『フィラメント・アンロードができない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥39,800

タイプ:3Dプリンタ ヘッド数:1 造形マテリアル:PLA/PETG/タフPLA PLAフィラメント:○ USB:○ ダヴィンチ mini w+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ダヴィンチ mini w+の価格比較
  • ダヴィンチ mini w+のスペック・仕様
  • ダヴィンチ mini w+のレビュー
  • ダヴィンチ mini w+のクチコミ
  • ダヴィンチ mini w+の画像・動画
  • ダヴィンチ mini w+のピックアップリスト
  • ダヴィンチ mini w+のオークション

ダヴィンチ mini w+XYZプリンティングジャパン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月15日

  • ダヴィンチ mini w+の価格比較
  • ダヴィンチ mini w+のスペック・仕様
  • ダヴィンチ mini w+のレビュー
  • ダヴィンチ mini w+のクチコミ
  • ダヴィンチ mini w+の画像・動画
  • ダヴィンチ mini w+のピックアップリスト
  • ダヴィンチ mini w+のオークション

『フィラメント・アンロードができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダヴィンチ mini w+」のクチコミ掲示板に
ダヴィンチ mini w+を新規書き込みダヴィンチ mini w+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

フィラメント・アンロードができない

2020/12/29 21:23(1年以上前)


3Dプリンタ > XYZプリンティングジャパン > ダヴィンチ mini w+

クチコミ投稿数:674件

1か月程前に新品購入しました。
3D CADを覚えたり、デザインするのに時間がかかり、ようやく最近印刷をしました。

XYZmakerSuite内のXYZprintソフトで、「フィラメントのアンロード」をクリックすると、「プリントモジュールを温めています」と表示されますが、実際には温度が上がらずに、10秒後位にはフィラメントのアンロードが始まってしまいます。
当然、フィラメントが溶けていないので、無理やりフィラメント引っ張っている状態になり、フィーダーモジュール部でかなり大きな異音が発生しました。

メーカーに問い合わせると、修理が必要とのことで送料元払いで送ってほしいとのことでした。
同じ機種を使っている方は、フィラメントのアンロードは問題なくできていますでしょうか?
パソコンを変えたり、USBケーブルを変えてみたり、無線でつないでみたりしましたが、症状は変わらなかったです。

XYZmakerSuite 1.1.4
プリンターのファームウェア 1.2.3

書込番号:23877722

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14件 ダヴィンチ mini w+のオーナーダヴィンチ mini w+の満足度3

2021/05/14 21:57(1年以上前)

確かに温まる前に、逆転回転してフィラメントがアンロードされますね。フィラメントの先端はほそーく引き伸ばされたような感じです。
気がつくとフィラメントがエクストルーダーの差込口のところで折れているので、アンロードは数え切れないほどやりましたが、いつも同じような感じです。
今の所、フィラメント2巻目ですが順調に使用できております。

書込番号:24135518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2021/05/14 22:41(1年以上前)

>浜の女子さん
ありがとうございます。

結果ですが、あのアンロードの動作は仕様との事でした。
メーカーに送って確認してもらって、仕様です。と、送る前に言って欲しかった・・・

通常、印刷完了後、フィラメントが少し引き戻されているそうです。
そのため、フィラメントアンロード時は温めなくてもアンロード出来るとのことでした。
印刷時に異常が、起きた場合フィラメントは引き戻されないので、その状態でアンロードすると不具合が出る感じです。

書込番号:24135567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 ダヴィンチ mini w+のオーナーダヴィンチ mini w+の満足度3

2021/05/14 22:50(1年以上前)

レビューの欄にも書きましたが、フィラメントのリールは出力が終わった後本体から外し、巻に力がかからないような位置で保管すれば折れるのは防げるようです。お試しください。

書込番号:24135582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「XYZプリンティングジャパン > ダヴィンチ mini w+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ダヴィンチ mini w+
XYZプリンティングジャパン

ダヴィンチ mini w+

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月15日

ダヴィンチ mini w+をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

3Dプリンタ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る