ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 9日
『マウスのポインターが飛ぶ。』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデル
マウスのポインターが、フリーズする事が、かなりあります。買ってまだ二日目なのに、とてもストレスを感じます。
直し方ってあるんですかね?
書込番号:23879205
15点
ノートのポインターはどのノートPCでも使いづらいときがあります。
素直に動く日もありゃ、ふてくされる日もありますね。
外付けマウスを使いましょう。
(^^)/
書込番号:23879485
0点
>>マウスのポインターが、フリーズする事が、かなりあります。
マウスと一言と言っても有線マウスとワイヤレスマウスの2つに分類されます。
ワイヤレスマウスは、レシバー(受信機)をPCのUSBに挿すレシバー方式とBluetooth方式の2つに分類されますが、どちらも2.4GHzの電波を使っており、周囲の電波干渉に弱いのはBluetooth方式のマウスです。
Bluetooth方式のマウスを使っているなら、他のBluetooth方式のマウス、有線マウス、レシーバー方式のマウスに交換されてはどうでしょうか。
これで解決しなければ、初期不良の可能性で購入先へ相談して下さい。
書込番号:23879501
2点
私も12/29に届きまして、初期設定後に同じ症状が出ています。
タッチパッド操作時も同じです。マウスは2つ試しました。
マウスの問題ではなく、瞬間的なフリーズが起こりポインターが飛んでいるような感じです。
文字入力時も止まりますね。
初期不良だと思いサポートに電話しましたが故障の問い合わせは年末年始のため受け付けていませんでした。
2か月も待って楽しみにしてたのに残念です。
他にも同じ症状な方いらっしゃいますかね?
1/5以降、HPに問い合わせてみます。
書込番号:23879594
8点
私もまったく同じ症状です。
Bluetoothマウス、レシーバーマウス、タッチパッドと試しましたが、同様の現象です。
私は約4か月待って、12/29に届きました。同じロットでの初期不良ですかねー
これでは全く使い物になりませんよ。
HPに問い合わせてみます。
書込番号:23880202
3点
やっぱり、皆さんも、この現象が出ていますか。二か月ほど待って、やっと届いたと思っていたのに、これじゃー困っちゃいますね。
私も、年明けにサポートに問い合わせてみます。ただ、同じ現象の方が、おられて少しホッとしました。私の質問に時間を割いていただき、ありがとうございました。
書込番号:23880685
4点
自分はこの機種出てすぐに買いましたけど、
不具合ないですけどね。
マウスもトラックパッドも正常に使えています。
書込番号:23880800
0点
もしかすると、納品された時期が関係しているのかもしれないです。まだ、2件しか同じ症状の方は、いませんが、私を含め、全て最近、納品された方のように思われます。
この機種の、過去の口コミ等見てるのですが、あまり同じような症状でお困りな方を、発見できなかったので、困っておりました。
書込番号:23880995
5点
12/29到着。皆さんと同じ症状が出ています…
無線マウスを有線マウスに変更も改善しない上、パソコン工房に持ち込みシステムチェックしても異常なし…
幸い、まだセキュリティソフトしか入れてなかったので初期化を実行するも改善しないのでお手上げです。
サポート問い合わせ結果が分かりましたら、また書き込みしていただければ幸いです。
書込番号:23881944
3点
私もこの症状に悩まされていたのですが、Radeon Graphicsドライバーを最新にアップデートすると発生しなくなりました。(と言っても48時間発生していない程度ですが。以前は10分おきにプチフリーズしていたことに比べれば改善されたと言っていいと思います。)
https://www.amd.com/ja/support
書込番号:23881985 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
54点
CAIOSさん、投稿ありがとうございます。言われた通り、グラフィックドライバーをアップデートしたら、起きなくなったような気がします。
多分、これが原因かもしれないです。まだ、1日しかたっていませんが、今のところ問題なくなりました。
本当にありがとうございました。ご親切に、アドレスまで入れていただき、パソコンに詳しくない私でも、どうにかできました。
書込番号:23882976
7点
>Radeon Graphicsドライバーを最新にアップデート
12/29に到着して新しいマウスが同様の症状でした
このアップデートで解消してくれるといいのですが
(15分くらい使用して今のところ大丈夫そう)
書込番号:23886619
3点
10月末に購入、ずっと問題なく使えていたのですがここ数日同様の症状が出始めました。
3分起き毎くらいにプチフリーズしまくりで、色々HPのサイトを見たりシステムチェック等試しましたが直らず困り果てていましたところ、こちらにたどり着きました。
CAIOSさんのご報告にあった
>Radeon Graphicsドライバーを最新にアップデート
したところ、フリーズ起きなくなりました。
本当に助かりました。ありがとうございました。
書込番号:23894018
4点
私もmellipさん同様、困り果てていたところ、こちらにたどり着きまして、CAIOSさんのご報告にあった
>Radeon Graphicsドライバーを最新にアップデート
したところ、解消された模様です。
大変誠にありがとうございました。
しかし、画面の明るさ調整が機能しなくなってしまった様で、とほほ・・・ です。
(次のアップデートに期待です。)
書込番号:23898101
1点
1/10にHP DirectPlusで購入→1/16に受け取り以来、同様の症状で悩んでおりました。
USBレシーバーつきのワイヤレスマウス、Bluetoothマウス両方試してもだめだったのですが、このスレッドのCAIOSさんの書き込み「Radeon Graphicsドライバーを最新にアップデート」で解決しました……!
ありがとうございます、助かりました。
1/9〜11の3連休は外部ポイントサイトでHP DirectPlusの現金還元ポイントが9.6%にUPしていたので、私のようにこの期に購入した人も少なくないと思います。
早くHPサポートでもこの問題が周知されるといいのですが。
書込番号:23915546
1点
10/7注文、10/29納品。Ryzen5ですが同様の症状あり。
当初サンワのbluetoothマウスとの相性かと思っていましたが、タッチパッドでも症状あり困っていました。
本日推奨バージョンでアップデートしてみました。
今のところ症状出ていません。このまま直ることに期待。
書込番号:23932268
1点
1/29の購入以来、この症状に悩んでおりました。
なぜか外部ディスプレイにつなぐと、外部ディスプレイ上では問題が起きないので、どうしたものかと考えていたところです。
Googleの検索で「envy x360 15-ee0000 マウスが動かなくなる」と入れてここにたどり着きました。
CAIOSさんのやり方を実施してみたら、見事に出なくなりました。
まだ処置してから2時間ほどなのでわかりませんが、とりあえず大丈夫そうです。
CAIOSさんには、心から感謝する次第です。
書込番号:23947735
2点
私も同じ症状が出て困っており、グラフィックスドライバーをダウンロードしたのですが、インストールする際に2つのバージョンが出てきました。
ひとつは2020年11月にアップされたWindows推奨のバージョン、
もうひとつは2021年2月にアップされたバージョンです。
Windows推奨のバージョンをインストールしたところ症状が改善されなかったのですが、皆さんはどのバージョンをインストールして改善されましたか?
書込番号:23961217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2021年2月にアップされたバージョンをインストールしたら問題解決しました!
書込番号:23962235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/02/11 19:42:24 | |
| 0 | 2022/09/19 18:19:02 | |
| 2 | 2021/11/01 16:35:40 | |
| 0 | 2021/06/11 14:48:20 | |
| 8 | 2021/06/11 17:40:36 | |
| 4 | 2021/05/31 12:01:15 | |
| 0 | 2021/04/15 14:37:25 | |
| 4 | 2021/04/30 18:43:19 | |
| 1 | 2021/03/20 15:39:09 | |
| 3 | 2021/03/12 20:22:25 |
「HP > ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデル」のクチコミを見る(全 186件)
この製品の最安価格を見る
ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 9日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







