wena 3 metal WNW-B21A
- 交通系ICカード「Suica」や各種電子マネー、Amazonが提供する音声サービス「Alexa」に対応したスマートウォッチ。「wena」シリーズの第3世代モデル。
- VO2 Max(最大酸素摂取量)の推定などが可能な活動ログ機能を搭載。歩数や心拍数、消費カロリー、眠りの深さ、ストレスレベルなどをチェックできる。
- 大画面のタッチディスプレイを搭載し、スマートフォンを取り出すことなく通知を確認でき、上下左右のスワイプ操作のみでアプリに簡単にアクセス可能。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年11月27日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > wena 3 metal WNW-B21A
以下ご教示頂けると嬉しいです。
昨日購入して、iPhone8で設定しました。
メール等の同期、Suica設定もできましたが、
本体の日付が1日違っています。今日は12月31日
ですが、本体の表示は「1/1 fri」になっています。
一度リセットしましたが同じです。
何か設定を間違えているでしょうか?
書込番号:23880492 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
同じ症状を確認しています。
一昨日は、天気予報が12/30→1/1→1/1
となっていました。
バグかなあ。ソフトウェアがアップデートされるといいなあと思いつつ、放置しています。
改善につながる情報ではなくてすみません。
書込番号:23880513 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私のも同じ症状です。
スマホと同期して直るときと直らないときがあり、
原因と解決方法がわかりません。
この前は、日付だけでなく時刻も数時間ずれていました。
解決方法のレスでなく恐縮ですが、
同じ症状が出ているため報告です。
書込番号:23880811 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
かかくこむ利用者さん、しょっちがはさん、コメントありがとうございます。
同様の症状の方がいらっしゃって少し安心?しました。
解決方法が見つかると良いのですが、、
書込番号:23881989 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
電源すら入らなくなりました。
SONYという企業だから安心してオンラインストアで購入をいたしましたが、
日本企業とは考えられない対応及び製品です。
書込番号:23882389 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
同じ症状です。先程アプリと同期しましたらいつの間にか日付けが合うようになりました。しかし昨日以降のステップ数がメチャクチャに増えてます。今日はまだ9時なのに既に21時?までグラフが〜!
何を信じて良いかわかりませんね。一応ソニーにメールで問い合わせ中です。これほど酷いガシェットは珍しいですね。Suica対応どころか基本機能をちゃんとして欲しいものですね。
書込番号:23882444 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
12/18日のアップデート以降も、時々不定期に時計が未来日付時刻になることがあり、表示が出鱈目になることがあります。ウォッチなのに時刻が不安定なのはまったく不可解ですよね〜
TVを見ながらくつろいでいる時間に2万歩も歩いたことになっていることがしばしばあったのですが、活動ログ設定→安静時心拍数をデフォルト値からこれまでの平均心拍数に変更したら、出鱈目STEPだけは改善した気がします。
書込番号:23885650
3点
>U.ryoさん
同じ症状か分かりませんが、アプリ側の記録に未来時間のデータが記録される症状が私は発生しています。
sleepは正確な時間で記録されますがそれ以外は、実データの時刻に+12時間されている感じです。
※日付が変わるタイミングで既に0〜12時分のデータがあるが、実際は前日の12〜24時までのデータ
人によって症状は多少違いまいますが、気が付くと日付が直っているという書き込みのタイミングが午後に多いように感じます。
内部的に12時間ズレているケースがあるように感じます。
しかもそのズレるポイントが人によって異なるというような印象ですね。
正直言って活動計の部分は5000円以下の商品にも劣る完成度で改善しないなら返品したい気分です。
書込番号:23885815
![]()
2点
すでに昨年12月28日時点の天気予報で
(本来) → (表示)
12月30日→12月30日
12月31日→1月1日
1月1日→1月1日
と表示されていましたから、おそらく31日と1日のデータが重複して、
1月1日の1日分として記録されてしまったのではないかと思います。
その後、メイン画面の表示で
(本来) → (表示)
12月30日→12月30日
12月31日→1月1日
1月1日→1月2日
となり、1月1日午前11時頃に見た時には1月1日の表示に戻っていました。
どうやら、31日+1日の2日分のデータが重複して1月1日の1日分として
記録されていたデータを11時頃を境として無理矢理切り分けたようです。
Sleep以外の項目は、
31日は午前0時〜午前11時頃まで
1日は午前11時頃〜午前0時まで
しかデータがありません。
Sleepは、前日昼12時〜当日昼12時の表示なので、
31日は表示あり
1日は全く表示なし
となってます。(11時頃で切ったら、まあ、こうなるわなぁ〜)
ただ、よくわからないのが、1月2日のStepsが午前0時から午前3時の間ずっと
とんでもないくらい大きな数値が続いていて、1日合計で普段の4倍以上の
数値になっています。
???なんで???
書込番号:23887698
0点
自己レスです。連投申し訳ありません。
上の自分のレスを見直していて、気が付きました!
全面的に差し替えさせていただきます!
上のレスはなかったことにしてください。m(_._)m
すでに昨年12月28日時点の天気予報で
(本来) → (表示)
12月30日→12月30日
12月31日→1月1日
1月1日→1月1日
と表示されていました。
その後、メイン画面の表示で
(本来) → (表示)
12月30日→12月30日
12月31日→1月1日
1月1日→1月2日
となり、1月1日午前11時頃に見た時には1月1日の表示に戻っていました。
どうやら、記録データも
(本来) → (表示)
12月30日→12月30日
12月31日→1月1日
1月1日→1月2日
となっていたため、1月1日(本来は12月31日)のデータを11時頃を境として
31日と1日の2日分に無理矢理切り分けたようです。
Sleep以外の項目は、
31日は午前0時〜午前11時頃まで
1日は午前11時頃〜午前0時まで
しかデータがありません。
Sleepは、前日昼12時〜当日昼12時の表示なので、
31日は表示あり
1日は全く表示なし
となってます。(11時頃で切ったら、まあ、こうなるわなぁ〜)
そして、1月2日(本来は1月1日)午前0時〜午前11時頃のデータは、
本来の1月2日のデータにマージさせてしまったのではないでしょうか?
それでしたら、合点がいきます!
大変失礼いたしました。m(_._)m
書込番号:23887710
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > wena 3 metal WNW-B21A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/26 17:41:41 | |
| 6 | 2025/09/10 15:22:17 | |
| 6 | 2025/01/08 20:57:57 | |
| 2 | 2024/09/26 15:23:29 | |
| 7 | 2024/07/18 17:08:08 | |
| 0 | 2023/12/03 14:23:02 | |
| 2 | 2023/10/05 11:51:29 | |
| 4 | 2023/05/02 14:51:28 | |
| 7 | 2024/01/03 21:26:14 | |
| 9 | 2023/08/11 17:06:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)










