質問です。サンウェーブの古いビルトインコンロから買い替えを検討しています。自分でモノだけ買って交換をしたいと思っているのですが、こちら、ネットなどで調べたところ、別途交換用の部材が必要となっておりました。 この交換用の部材は、かなり高いものだったんですが、必ず必要なものなのでしょうか。ブサイクになるけど、一応取り付けることは可能なのでしょうか。この部材自体、現在販売しているところも見当たりませんでした。どなたか、詳しい方おしえていただけると助かります。よろしくお願いします。
書込番号:23881399
2点
どの様な部材ですか、売って居ないなら無理な気がしますけどね?
書込番号:23881470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
品番は、SCG-N-61という部材です。 私自身よくわかってないのですが、下部フィーラーというのと、トップフィーラーというもののセット部材のようです。 下部フィーラーは隙間をうめるものなので、無くても問題ないと思うのですが、トップフィーラーというのが必要なのかどうかがわかりせん。 それがないと取り付けることができないのか、それがなくても何か代用品で取り付けることができるのか、その辺が知りたいところです。よろしくお願いします。
書込番号:23881533
1点
ここで購入出来るかな?間違いであれば済みません。
http://rhsogo-online.jp/smartphone/list.html?search_key=SCG-N-61
やはりあの手の部材ですね。
単品販売は出来ませんって所も有りましたね、そして結構高額です。
今の規格に合わせるので仕方がないですね。
これが無いと両サイドと下部に隙間が出来ます。
書込番号:23881678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解答いただきまして、ありがとうございます。
上の左右サイドと正面の魚グリルのサイドに隙間ができるだけで、取り付けることは可能なのでしょうか?
その隙間は、鉄板か何かで埋めてやればよいというものでもないのでしょうか?
書込番号:23881827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして。御自身で設置ですか?楽天に売ってますよ。必ず必要ですね。既設は開口寸法が大きいので小さくしないと設置出来ませんので。ビルトインガスコンロは開口に引っ掛けて中の横からビスで固定するから部材が無ければ設置出来ません。
書込番号:23882011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ごめんなさい。楽天ビックで売り切れでした。失礼致しました。
書込番号:23882021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解答ありがとうございました。
やはり、トップにひっかける感じなんですね。必ず必要な部材なんですね。
業者さんにやってもらうか、自分でこの部材を購入するか、検討します。
ありがとうございました。
書込番号:23882089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ガスコンロ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/10 17:23:03 | |
| 3 | 2025/12/07 15:43:47 | |
| 0 | 2025/12/06 14:53:00 | |
| 0 | 2025/11/13 13:16:30 | |
| 0 | 2025/11/10 23:29:01 | |
| 0 | 2025/11/07 18:10:09 | |
| 0 | 2025/10/21 14:42:01 | |
| 0 | 2025/06/22 13:48:40 | |
| 0 | 2025/04/01 13:53:40 | |
| 0 | 2025/03/06 14:10:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
ガスコンロ
(最近5年以内の発売・登録)






