『サンヨーCD-EC-551(W)衣類乾燥機の設置台について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

容量:5.5kg 乾燥方式:電気 主な機能:毛布乾燥 幅x高さx奥行き:642x640x520mm CD-EC551のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-EC551の価格比較
  • CD-EC551のスペック・仕様
  • CD-EC551のレビュー
  • CD-EC551のクチコミ
  • CD-EC551の画像・動画
  • CD-EC551のピックアップリスト
  • CD-EC551のオークション

CD-EC551三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 9月30日

  • CD-EC551の価格比較
  • CD-EC551のスペック・仕様
  • CD-EC551のレビュー
  • CD-EC551のクチコミ
  • CD-EC551の画像・動画
  • CD-EC551のピックアップリスト
  • CD-EC551のオークション

『サンヨーCD-EC-551(W)衣類乾燥機の設置台について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-EC551」のクチコミ掲示板に
CD-EC551を新規書き込みCD-EC551をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

衣類乾燥機 > 三洋電機 > CD-EC551

スレ主 macha622さん
クチコミ投稿数:3件

サンヨーの衣類乾燥機CD-EC551(W)の設置できるスタンドタイプの乾燥機台を探しています。
今はサンヨー洗濯機ASW-B701(W)に直付けしてあります。洗濯機の調子が悪く買い替えようと思うのですが、洗濯機も乾燥機もサンヨーが無くなり生産終了しており、他のメーカーの洗濯機になる為、直付け出来ず、スタンド式の乾燥機台を購入をしようと思ったのですが、どのタイプがネジ穴にあい設置できるのか分からず、サンヨー乾燥機を請け負ったパナソニックに問い合わせましたが、情報がないから電気屋さん確認して下さいと言われてしまいました。どのタイプを購入したら取り付けれるのか、もしくは今仕様されている方や業者様、情報があれば教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:23891762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5088件Goodアンサー獲得:717件

2021/01/06 19:34(1年以上前)

旧三洋製品はパナに引き継がれましたが、三洋内部の方は散り散りになったので、パナの方では十分な対応はできないかもしれませんね。

それに、乾燥機も設計寿命を考えると、それに合わせてこれ以上使い続けるよりも、(ドラム式の洗濯乾燥機等に)一式入れ替えた方がよろしいかと思います。

仮に、大工さんにワンオフで製作を頼めば結構なコストがかかりますし、保守部品もないので、壊れたらそれまでですし。

書込番号:23892448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 macha622さん
クチコミ投稿数:3件

2021/01/06 22:24(1年以上前)

早速のお応えありがとうございました。確かにそうなんですよね。室外設置なので、あまり高級な物が置けないのが残念です。まだまだ使えると思うとなかなか手放せなかったのですが、乾燥機付きの洗濯機も視野に入れて考えようと思います。ありがとうございました。

書込番号:23892819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/11 14:02(1年以上前)

>macha622さん
この機種を買う時に一緒に買う置き台の説明書に
「※’98年製以降、国内主要メーカー家庭用衣類乾燥機(一部除く)に取付けできます。衣類乾燥機設置以外の用途にはお使いにならないでください。業務用ランドリー(CD−S45C1等)には使用できません。」
とあるので、もしかしたら現行で売っている主要メーカーの置き台なら流用できるのかもしれません。
電気屋さんで聞いてみるのも手かもしれませんよ。

かくいう私、ずっとED-551を使っていて、まだ使えるものの異音とグリース漏れがひどいのでそろそろ買い換えようと思っている者ですが、置き台が流用できないならお渡ししたいくらいです!!

書込番号:23901218

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 macha622さん
クチコミ投稿数:3件

2021/01/11 19:58(1年以上前)

滑落しないチョコレートさん
お返事ありがとうございました。電気屋さんは他のメーカーでついても、保証できないから、付きますとは言えないんですよね〜もう乾燥機付きの洗濯機を購入されたらどうですか?となんとも落ち込む言葉しか帰ってきませんでした。なので、片っ端からリサイクルショップに電話をかけて7.8軒目の、ガチャガチャあまりきれいではないリサイクルショップで、見つけました!!そこの社長さんが、どこのが欲しいの?と。訳を話すと、ナショナルの台を準備して置いてくれました。ビックリするほど、ネジ穴4本ともバッチリ合いました。古いからちょっと心配でしたが何とか大丈夫そうです。ご親切なメッセージ、感謝いたします!ありがとうございました。

書込番号:23901927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/13 15:25(1年以上前)

おおー、適合する置き台見つかってよかったです!>macha622さん
今うちで使っている縦型の洗濯機(日立のBW-V70B)には乾燥機能もついているのでそちらも使ってはみたのですが、EC551に比べると乾かせる量は少ないわシワが寄ってふんわりしないわで、それから使っていないです。
実家のドラム式の洗濯乾燥機だとそんなに変わらないので縦型の問題なのかなと思うのですが、やっぱり独立型乾燥機のクオリティは捨てたくないですねー。

さてわたしはどの乾燥機買おうかな…

書込番号:23904865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > CD-EC551」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サンヨーCD-EC-551(W)衣類乾燥機の設置台について 5 2021/01/13 15:25:51
動作音について 1 2013/11/26 23:21:51
とっても使い良いです 0 2006/09/09 14:53:30
快適!静か! 最高です!! 0 2006/07/16 22:37:22
ヤマダ電機で買いました 5 2005/11/28 18:02:38
買いました!快適です! 1 2005/01/08 20:14:22
乾燥機台について教えて下さい 2 2004/10/28 23:52:11
たった2〜3日? 3 2004/11/03 7:22:36
日陰で困ってます… 2 2004/07/05 18:07:12
洗濯機に直付けは? 1 2004/07/06 16:42:27

「三洋電機 > CD-EC551」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-EC551
三洋電機

CD-EC551

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 9月30日

CD-EC551をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング