PS5用コントローラーを本体以外から充電したいのですが、ACアダプターからでは充電されません。
本体に付属されているケーブル使用
ケーブルは他の機器(スマホ)での充電を確認(ケーブルとACアダプターの不具合では無い)
ACアダプターも三個試して全てダメ
本体からの接続とスマホ用充電器では充電確認
以上のような状況です。PS4用コントローラーでは充電出来ていたので、同じACアダプターでも大丈夫だと思っていたのですが、何かしらの設定、あるいはtype-C用のACアダプターを利用しないとダメということでしょうか?
書込番号:23895236
0点
ACアダプターの規格(電流や電圧など)は「DualSense」の規格と合っているのかしら。
書込番号:23898226
1点
TYPE-Cのケーブルがあれば
PS4やPCからでも充電は
出来るよ。
書込番号:23906111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kiznaさん
返信ありがとうございます、それと返信遅れました申し訳ありません
急速充電可能なACアダプターを購入して試してみたところ、充電出来たので仰っている通り、電流か電圧が規格に合っていなかったのか、あるいは不足していたのだと思います
改めてありがとうございました
書込番号:23916910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sriは、俺のオンナだ。さん
返信ありがとうございます、それと返信送れました申し訳ありません
それは知っていたのですが、なるべくなら手元で充電出来れば、と思っていました
書込番号:23916914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「ゲーム周辺機器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/16 12:09:37 | |
| 8 | 2026/01/07 22:38:01 | |
| 9 | 2025/12/29 0:58:31 | |
| 1 | 2025/12/27 21:33:37 | |
| 4 | 2025/12/21 15:06:09 | |
| 0 | 2025/12/20 16:10:31 | |
| 0 | 2025/12/08 21:07:05 | |
| 0 | 2025/12/04 19:59:54 | |
| 3 | 2025/11/30 12:48:33 | |
| 5 | 2025/11/29 8:19:14 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(ゲーム)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)





