『グレードアップ又は上級機』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥340,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥340,000¥396,000 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥418,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ SACD 30nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SACD 30nの価格比較
  • SACD 30nのスペック・仕様
  • SACD 30nのレビュー
  • SACD 30nのクチコミ
  • SACD 30nの画像・動画
  • SACD 30nのピックアップリスト
  • SACD 30nのオークション

SACD 30nマランツ

最安価格(税込):¥340,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月 5日

  • SACD 30nの価格比較
  • SACD 30nのスペック・仕様
  • SACD 30nのレビュー
  • SACD 30nのクチコミ
  • SACD 30nの画像・動画
  • SACD 30nのピックアップリスト
  • SACD 30nのオークション

『グレードアップ又は上級機』 のクチコミ掲示板

RSS


「SACD 30n」のクチコミ掲示板に
SACD 30nを新規書き込みSACD 30nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

グレードアップ又は上級機

2021/01/10 12:03(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SACD 30n

クチコミ投稿数:33件

現在、SA-14S1を使用中です。前回の緊急事態宣言の最中にアンプをAUDIAのFL-TREE Sにしたところ、スピーカーのB&W704S2から思いもよらぬエモーショナルな音が出て、驚き喜びクラシック中心に聴いています。
ここへきて、しばらくはまた隠遁生活を強いられるようなので、SACDプレーヤーの買い換えを検討中です。SACD30nが候補なのですが、グレードアップになるでしょうか?
本気のデザインには賛否あるようですが、私はネガティブではありません。むしろSA-14S1などマランツ従来機ののっぺりしたデザインに違和感を持っていました。AUDIAのアンプも個性的なデザインなので、SACD30nを一緒にラックに並べても違和感はないのではないかと考えています。
そうなると問題は音(聴こえ)がどうなるかということです。SA-14S1の音は気に入っています。他方、価格帯としてはSA-14S1とSACD30nは微妙な関係にあると思います。予算は上限60万円前後です。他社の候補としてはアキュフェーズDP-570があると思っていますが、これまで同社のアンプなどを試聴した経験からすると私の好みに合致する可能性は低いと考えます。
SACD30nの上級機が出るようなら、それを待つというもの手かと思っています。皆さんの見解をお聞かせください。
なお、音源はCDとSACD、ネットワークオーディオは真剣に聴かないので、DAC性能等は評価の対象外です。好みの音やオーディオ環境については、B&W704S2の私の書き込みをご参照ください。
よろしくお願いします。

書込番号:23898937

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2021/01/10 15:57(1年以上前)

釣り太郎さん

CDプレイヤーなどのディジタル系は日進月歩により、リリースの新しいものほど音質面で有利に働くことは期待できますが、SA-14S1からSACD 30nへの更新は、正直微妙かもしれません。

SA-14S1の音は気に入っておられるとのことと、もし各メーカーのプレイヤーをご試聴せずに決める場合であれば、同メーカーでの音色の方向性は大局的には大きくは変わらないこともあり、ご予算の実売60万円以内から、SA-10にされる方が音質向上と外観のクオリティを含め、一層の満足感が得られる可能性が高いように思います。

書込番号:23899353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2021/01/10 17:23(1年以上前)

釣り太郎さん

luxman D-08u ラックスマンがヤフオクで即決558,000円で出ていますね。
ご予算内ではワンランク上の機種だと思いますのでご検討されてはいかがでしょう。
お好みにも合いそうな気がいたしております。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:23899513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2021/01/10 17:40(1年以上前)

予算上限なら「SA-10」がお勧めです。
そのアンプはバランス入力も可能ですよね。
販売店で交渉すれば、安価に購入可能な可能性も有ると思います。

コスト重視なら「SA-12」、「SA-12 OSC」でも良いと思います。
私は「SA-12」を所有していますが、かなりお買い得なモデルだとは思います。

「SACD30n」機能重視なら良いと思いますが、グレード的には「SA-12」よりも下です。

書込番号:23899558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 SACD 30nの満足度3

2021/01/11 08:37(1年以上前)

>釣り太郎さん

SA-14S1の音が気に入られておられるとの事。
そしてSA-14S1(希望小売価格24万円)からSACD 30n(希望小売価格27万円)へはグレードUPを目的とされている事。

これから考えるとグレードUP感が得られるかと言うのは >のらぽんさん の意見と同じで微妙な気がします。
グレードUPならば個人的には現行品の倍くらいつぎ込まないと効果が薄い気がします。

また同じメーカー同士ですので音作りも似ている気がします。
マランツのCD6003とSA8005を使っていますが音作りは似てます。

ゆえに他社メーカーのプレーヤー導入してサウンドバリエーションを楽しむのもありでは無いかと思います。
もしくはSA-10クラスに行ってしまう方法をとられる方が良いのではと…。

書込番号:23900668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2021/01/11 18:47(1年以上前)

皆様
 早速、いろいろ参考になる情報を投稿いただき、ありがとうございます。
 やはりSACD-30nは、SA−14S1のグレードアップとしては「??」という感じなのですね。
 音の面からはSA-10を推薦していただいていますが、これだと外観デザインがSA−14S1と変わりません。音はもちろん重要なのですが、リビングにおいて(センターラック方針の配置なので)機械をながめながら音楽を聴くということを考えると、そんなに頻繁にあるとは思えないSACDプレーヤーの買い換えなので、外観デザインにもこだわりたいと考えています。
 メディアではマランツの方がSACD-30nからのシリーズ化について、「ないことはない」といった発言をしていたと思います。一方で、先日秋葉原のオーディオ専門店の店員さんに聞いたところでは、「SA-10クラス以上の高級機は、買う人が以前にも増して限られた状況になっており、SA-10の後継機が出るかは微妙」とのことでした。
 駆動系の機械はなんとなく国産品かなと思っているので、マランツやエソテリック、ラックスマンなどの新製品が出るのを待っていようかと思っています。早くて今年の下半期あたりでしょうか。

書込番号:23901809

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2021/01/11 21:14(1年以上前)

釣り太郎さん

こんばんは。
今回、SACD-30nでは大きくデザインに変更がありましたが、一般にどのメーカーもフロントパネルのデザインはエントリーモデルからトップモデルまでランクに関わらず同じような顔をしているモデルが多いです。
フロントパネルのデザインはメーカーとしての顔だからです。

そういう意味でSA−14S1とSA-10とは、パッと見た感じの外観は確かに変わらないかもしれません。
ただ、見た目は同じっぽいですが、例えば筐体に使用されるアルミパネルの肉厚の違いだったり、そこから感じられる剛性感や品格、筐体の精巧さやトレーの材質など、ちょっとした拘りかもしれませんが価格差によるクオリティの違いはしっかり製品の作りや外観に反映されているものです。
仮にSA-10を手にされたらSA−14S1は価格相当の作りだったことに気づかれると思います。
これはマランツに限らず他のメーカーでも同様に言えることです。

釣り太郎さんは音質ももちろん、デザインも大切にされている方なので、機会があればお店で改めてSA-10や他メーカー含めて実機に触れられてはいかがでしょうか。

書込番号:23902080

ナイスクチコミ!2


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2021/01/12 00:18(1年以上前)

釣り太郎さん、こんばんは。

現在SA-14S1を使用している者です。
SACD-30nについては実機を見て聴いてみましたが、個人的にSA-14S1からの音質のグレードアップはあまり感じられませんでした。
筐体デザインについては個々の好みがありますので触れませんが、ディスクトレイはSA-14S1と同等ながら、フロントパネルのツマミなどは樹脂製となっており、コストダウンされた感が否めないものとなっていました。
といったわけで、デザインが好みであったとしても音のグレードアップをお考えならSACD-30nは候補から外された方が賢明だと思いますね。
ネットワークオーディオをあまり利用されないのなら尚更かと。

そして新機種を待つのもよいですが、ディスク専用プレーヤーはネットワークプレーヤーの台頭によって徐々にラインナップが縮小していくかもしれません。
加えて、仮にモデルチェンジで新型プレーヤーが出たとしても大幅な価格アップが行われ、60万前後というご予算に収まらなくなる可能性も出てきます。

それらを考慮した上でディスクプレーヤーとしてグレードアップを狙うのであれば、現時点でスレ主さんの好みに合わないというマランツSA-10、アキュフェーズのDP-570を除いたその他の国産メーカーからの機種として…

DENON DCD-SX1 LIMITED
ESOTERIC K-05Xs
LUXMAN D-06u

デザイン、音が三者三様のこれらを、お手持ちのアンプとスピーカーを組み合わせて試聴されてみてはいかがでしょうか。

ビビッとくれば買いでしょうし、もしピンと来るものが無ければ、SA-14の音に特に不満があるわけでもないようですので、しばらく現状維持でもよいのではと思いますよ。


※尚、LUXMANのD-06uは生産完了となっており在庫販売のみとなっていて、後継機については未定のようです。

書込番号:23902377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2021/01/19 22:18(1年以上前)

皆様
 もろもろご教示いただき、ありがとうございました。
 SACD30nは、SA−14S1のグレードアップには役不足のようなので、別の機種を探すことにしました。
 外出自粛でアウトドアの趣味がほとんどできない状態であるため、その分の浮いた資金をオーディオに投入して、あと10年買い換えしなくてもよいSACDプレーヤーを探します。
 今のところ、デノンやエソティックのモデルなどを聴いてみようと思っています。時間をかけてゆっくり選ぶことにします。

書込番号:23916477

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SACD 30n」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Music Center for PCは当該機と連携できますか? 4 2025/07/31 18:28:27
前の価格に大幅値下げ 5 2024/12/10 23:20:28
アマゾンミュージック 0 2024/11/01 15:47:49
HEOSとAmazon Musicが連携出来ない 1 2024/05/02 12:05:35
価格改定 0 2024/03/07 12:24:21
HEOSに現れない 11 2023/05/10 23:34:47
ネットワークプレーヤーとしての性能について 0 2023/05/04 10:10:16
DSDが聴けるNASを教えてください 5 2023/04/12 21:30:41
出力について 0 2023/04/01 22:24:30
DACについて 8 2023/03/26 11:00:04

「マランツ > SACD 30n」のクチコミを見る(全 311件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SACD 30n
マランツ

SACD 30n

最安価格(税込):¥340,000発売日:2020年 9月 5日 価格.comの安さの理由は?

SACD 30nをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング