『差込形状が丸棒のドリルは使用できるでしょうか』のクチコミ掲示板

JCD28 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

最安価格(税込):

¥5,600

(前週比:+787円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,600

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,600¥9,280 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ドライバードリル 電源:バッテリー式(充電池) 最大締め付けトルク:28N・m 充電時間:60分 JCD28のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JCD28の価格比較
  • JCD28のスペック・仕様
  • JCD28のレビュー
  • JCD28のクチコミ
  • JCD28の画像・動画
  • JCD28のピックアップリスト
  • JCD28のオークション

JCD28アイリスオーヤマ

最安価格(税込):¥5,600 (前週比:+787円↑) 登録日:2019年 4月10日

  • JCD28の価格比較
  • JCD28のスペック・仕様
  • JCD28のレビュー
  • JCD28のクチコミ
  • JCD28の画像・動画
  • JCD28のピックアップリスト
  • JCD28のオークション

『差込形状が丸棒のドリルは使用できるでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「JCD28」のクチコミ掲示板に
JCD28を新規書き込みJCD28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電動ドリル・ドライバードリル > アイリスオーヤマ > JCD28

クチコミ投稿数:13件

主にアルミや木工でドリルで穴をあけるために、本製品を購入を検討しております。
先程、3回、メーカーのアイリスオオヤマに電話で問い合わせましたが、何れも電話が混んでいますので後程おかけ下さいと切れてしまいました。
お分かりの或る方にお尋ねします。
ドリルノ直径10mm未満の差込形状が六角軸でなく、丸棒のドリルは、本製品に取付できるでしょうか。
教えて頂きたく、宜しくお願い致します。

書込番号:23902733

ナイスクチコミ!8


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2021/01/12 10:27(1年以上前)

付属の六角軸用のチャックなので、

普通は、
チャックアダプターを介して応用します。

高儀 EARTH MAN 電動ドライバー用 キィレスドリルチャック
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/B006JZF08W/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_XPp.FbHCBJEZK

書込番号:23902758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16139件Goodアンサー獲得:1320件

2021/01/12 11:35(1年以上前)

結構ブレますからポンチ等でズレない様に工夫が必要です。

書込番号:23902839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 JCD28のオーナーJCD28の満足度4

2021/01/12 11:49(1年以上前)

本製品は”ドライバドリル”なので,六角軸も丸軸も両方のビットが使用可能です.
また下記メーカの製品情報によると「最大チャック把握径は10mm」と記載があるので問題ありません.
https://www.irisohyama.co.jp/products/tool-diy-material/electric-tool/electric-10.8v-screwdriver/rechargeable-driver-drill

本製品は私も使用していますが,非常に使い易くコストパフォーマンスに優れていると思います.
お勧め製品です.

書込番号:23902858

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4456件Goodアンサー獲得:346件

2021/01/12 12:59(1年以上前)

>主にアルミや木工でドリルで穴をあけるために、
皆さんお書きのように使えます。
鉄板には細いドリル刃は使用出来るでしょうが、太いドリル刃は滑って無理です。

それよりも使用するに当たり、数える程度の穴開けになら此の機具でも構わないですが、永く使用していくつもりなら有名メーカーの方がよろしいです。
私は100円ショップの製品だと思ってます。
(^_^)v

書込番号:23902967

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2021/01/12 13:29(1年以上前)

at freedさん、麻呂犬さん、基幹パパさん、入院中のヒマ人さん、
皆様、お忙しいところ、大変お早いご指導を頂きまして感謝いたします。有難う御座いました。
午前中、アイリスオオヤマと漸くと繋がりました。
しかし窓口の人ではご回答が得られず、後で担当者から連絡が来ることになっておりますが、まだ来ておりません。
皆様の詳しいご指導を頂きまして、大変助かりました。有難う御座いました。

書込番号:23903008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2021/01/12 14:36(1年以上前)

>坂田ケ池のカモさん

>ドリルノ直径10mm未満の差込形状が六角軸でなく、丸棒のドリルは、本製品に取付できるでしょうか。

こちらはドリルドライバーなので基本は丸軸用です
結果的には六角もくわえる事は出来ます

インパクトドライバーの場合アダプターが必要です

書込番号:23903077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2021/01/12 18:31(1年以上前)

gda hisashiさん、今晩は。
お忙しいところ、大変詳しいご指導、感謝いたします。
また賢くなりました。有難う御座いました。

gda hisashiさんへの返信欄ですが、皆様にお礼を申し上げさせていただきます。

入院中のヒマ人さんのおっしゃる通り、中途半端だと後でグレードの高いものを購入することになると思いました。
中国製の低価格の商品には、何回か失敗していますので、日本製のものを購入することにしました。,
皆様、本当に有難う御座いました。

書込番号:23903363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2021/01/14 08:32(1年以上前)

>中国製の低価格の商品には、何回か失敗していますので、日本製のものを購入することにしました。,

以前はそんな事もありましたが

プロ用(酷使)ならいざしらず
DIYレベルであれば逆にCP高い場合も多いですよ

あと中国製と言っても日本の会社が中国等で製造している商品まで
毛嫌いしていては今の日本何も使えませんよ




書込番号:23905976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2021/01/14 10:27(1年以上前)

gda hisashiさん、お早う御座います。
私の言葉が過ぎましてご気分を害されたと思います。
誠に申し訳ありません。
私の気持ちとしては、日本の会社が中国で製造しているのは承知しています。
中国の会社がwebで販売したのを、何点か購入しまして、安価なこともあり、不具合ばっかりでした。
結局、買いなおして高くついたで後悔しています。自分が悪いのですが。

色々とご迷惑をおかけしましてすみませんでした。

書込番号:23906108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2021/01/14 12:24(1年以上前)

>坂田ケ池のカモさん

いいえ商品の品質や耐久性に関する思いは人それぞれですが

国内のプロを相手にしている大手の製品は確かに良いです
プロは使用量や酷使の仕方が違います
プロユースを謳わない製品でもハードユースでないプロの使用に耐えるくらいです

なのでDIYユース(勿論程度によりますが)にはオーバークオリティ感があります
予算が潤沢であれば高額高耐久の製品購入は勿論ありですが

こちらの製品はDIYユースに性能、大きさ、重さ、価格を合わせたCP高い製品かと思いますよ

あと
>主にアルミや木工でドリルで穴をあけるため
の量が多ければドリルドライバーよりインパクトドライバーの方が良いような気がします





書込番号:23906217

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > JCD28」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軸ブレ 11 2023/05/04 10:16:31
専用ケース 4 2022/07/03 20:17:03
差込形状が丸棒のドリルは使用できるでしょうか 10 2021/01/14 12:24:13

「アイリスオーヤマ > JCD28」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JCD28
アイリスオーヤマ

JCD28

最安価格(税込):¥5,600登録日:2019年 4月10日 価格.comの安さの理由は?

JCD28をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動ドリル・ドライバードリル]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング