『ミンチにできるフープロ』 の クチコミ掲示板

『ミンチにできるフープロ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミキサー・フードプロセッサー」のクチコミ掲示板に
ミキサー・フードプロセッサーを新規書き込みミキサー・フードプロセッサーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ミンチにできるフープロ

2021/01/12 10:35(1年以上前)


ミキサー・フードプロセッサー

スレ主 nina☆さん
クチコミ投稿数:107件

お肉をミンチにしたいと思うのですが、今のフープロは繊維が絡まったり、やっている途中に団子みたいになってミンチにならないことがあるのでキレイにミンチにできるものを探しています。
モーターの差だとは思うのですが、アムウェイのフープロを進められていますが高くて買えません。
できれば1万円以下で少量の肉でもミンチがしっかりできるものを探しています。ブレンダーてもかまいません。よろしくお願いします。

書込番号:23902770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:115件

2021/01/12 11:21(1年以上前)

>nina☆さん

フープロやブレンダーではモーター強くても難しくないですか?
よっぽど羽へのあたり加減が上手くいかないと、肉団子になってしまいそうです。

それよりもミートミンサーか包丁で作る方が確実ではないでしょうか。
ちなみに、ミートミンサーなら、電動よりも収納簡単な手動がオススメです。
味は包丁手作りが一番いいと思います。

書込番号:23902824

ナイスクチコミ!0


スレ主 nina☆さん
クチコミ投稿数:107件

2021/01/12 21:43(1年以上前)

>FSKパドラーさん
ありがとうございます!
ミンサーはその為にしか使えないので悩んでいました。フープロならまだ料理に使えたりするかなぁと思いまして。包丁でやるコツなどありますか?

書込番号:23903713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:115件

2021/01/14 12:34(1年以上前)

>nina☆さん

コツと言うほどのものはありませんが、厚めのスライス肉から切り取るのみです。
ミンチ肉サイズを大きめにすると、肉らしさが多く残って、一味違う料理になりますね。
餃子やハンバーグがおすすめです。
市販のミンチ肉も美味しいですが、包丁で作るミンチ肉はまた美味しいですので、
いろいろお試しください。

書込番号:23906231

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング