『J:COMのInMyRoomに月額500円の不必要なWi-Fiオプション。』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『J:COMのInMyRoomに月額500円の不必要なWi-Fiオプション。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信3

お気に入りに追加

標準

ケーブルTV

クチコミ投稿数:3件

J:COMのInMyRoom割引にてネット契約をしている者です。
契約の際に月額500円のWi-Fiオプションを付けられました。
不要でしたが、これがないとInMyRoomの割引が付かないというような説明を受け、しぶしぶWi-Fiオプションを付けました。
しかし実際にはこのオプションは不必要でした。
契約担当者はそんなこと言っていないとのことですが、
Wi-Fiオプションなんて安いWi-Fiルーターを別途買えば済むのに、
毎年年間6000円も掛かるものを契約する訳がありません。
そもそもオプションのWi-Fiモデムの出力が弱く別途Wi-Fiルーターを用意して、
そのWi-Fiルーターの電波に干渉しないようモデムWi-Fiはオフにして使っていました。
これに毎月500円を払っていました。
J:COMに電話しましたが、不必要な契約を担当者の間違った説明でさせられたのに、返金できないの一点張りでした。

現在消費者センターに連絡しています。

もしかしたらこの書き込みを見た方の中に、似たようなWi-Fi月額500円契約をしている方がいるかも知れません。
すでに別のWi-Fiルーターをお持ちで、
Wi-Fiオプションの解約をしても問題ない方は、
一度J:COMに問い合わせることをお勧めします。
Wi-Fi機能のないモデムの交換で3000円取られますが、年間6000円取られるよりマシです。

書込番号:23906308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:3件

2021/01/14 16:22(1年以上前)

消費者センターから問い合わせの返答がきました。
J:COM本社へと消費者センター側から調査依頼をするとのことです。

書込番号:23906552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3件

2021/02/06 15:16(1年以上前)

消費者センターに間に入ってもらって交渉しましたが、
全額返金どころか、譲歩した提案までJ:COM側は受け入れず、
非常に低額な補償しか行わない旨の返答しか得られなかったため、少額訴訟を起こすことにしました。

書込番号:23949971

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:10件

2021/03/30 22:34(1年以上前)

J:COMには気お付けましょう。
私の家族も、賃貸アパートで無料のJ-COMが入ることになり、
1ルームで基本的に必要ないメッシュwifiのオプションを、周りの部屋の鑑賞で回線が途切れることがあるので、
付けた方がいいよと進められて契約していました。
コールセンターの技術者と会話し、メッシュwifiを1ルームの部屋で進めることは、
不正な営業になる旨確認し、解約をしてもらいました。
J:COMの営業は基本的に信用しない方がいいですよ。

書込番号:24051997

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)