『今日も暖かな日でした』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『今日も暖かな日でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドール」のクチコミ掲示板に
ドールを新規書き込みドールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信28

お気に入りに追加

標準

今日も暖かな日でした

2021/01/15 16:37(1年以上前)


ドール

殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

まだ厳冬期なのでさすがに咲いてた花は、ほぼ皆無でしたが冬日和の中、子供たちや散歩の方も少しは見られましたね。
コロナで少なくなってはいますが、早く元の穏やかな日々に戻れるよう願っています。

書込番号:23908326

ナイスクチコミ!2


返信する
Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2021/01/16 00:05(1年以上前)

今は着せ替えています

こんばんは。

コロナ騒動、収まること知らずで深刻な事態ですが、少しでも元の日々に戻って欲しいものです。
前線で踏ん張っている医療関係者に感謝の念が絶えません。

こちら去年の画像ですが、暖かいひだまり
何処かに出掛けようとするのか?
サアラズ・ア・ラ・モードも面々です。

書込番号:23909136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/01/16 00:23(1年以上前)

こんばんはです。

スタンドも無しで5人の娘が立っていられるってすごいです。
みんな天気に合う春らしい雰囲気ですね。
うちのカミさんの好みなファッションだそうです^^
また徐々に寒くなってきます。お身体大事に過ごされてください。

書込番号:23909153

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2021/01/23 19:36(1年以上前)

晴れ着から

通常のものに。カジュアルなものは少ないですね。

レンズの試し撮りに。皆でお出掛け?

こんばんは。

今日はちょっと暖かいはずですが、雨なので濡れ寒いというやつでしょうか。

しかし数日前は氷点下まで下がる日があったり、今日みたいに10度付近まである日があったり。
明日も雨のようなので外撮りできずといったとこです。

先日発注したレンズを受け取り、試しに撮ってみた画像がありますので、サアラ達でも。
毎度のことながら着せ替えはともかく、手入れが大変です。

書込番号:23923289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/01/23 20:01(1年以上前)

こんばんは。 はい、暖かでしたが私は郵便をポストに投函のみの外出だけでした。
昨日のほうが予想ハズレのお天気でしたね。
とはいっても、ご時世なのでホイホイは出れないですが。

お嬢様方5名も出たがって、さぞにぎやかでしょう。
どこかのお店のカウンターのような場所ですね、皆さん冬のおめかしにGoodな様子です^^
うちの新しい仲間はドールではなくて、サンリオのCOGIMYON(こぎみょん)です。
豆腐に成りたがってる、小麦のベビーという訳わからん子です。

書込番号:23923324

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2021/02/06 19:18(1年以上前)

SOS団結成!

こんばんは、今日明日は暖か(過ぎ?)ようで、花でも咲けばネタになるんですけど、それはいましばらく先になりそうです。

しかし懐が寒くなりそう(笑)
https://www.azone-int.co.jp/?sid=kkp402&srs=232&jancd=4573199922201

https://www.azone-int.co.jp/?sid=kkp402&srs=232&jancd=4573199922218

この1体で確実にアサルトリリィ2体買えますw


サンリオでしたら隣の県にテーマパーク施設があるので、こちらは「ミュークルドリーミー」で応援しています。
ぬいぐるみ、アガツマから出てるので買おうかな?と思いつつ、そのままになってます。

ようやく昨日、azoneアサルトリリィの郭 神琳(くお しぇんりん)と王 雨嘉(わん ゆーじあ)が到着ましたので、画像はでき次第にでも。

新しい仲間ということでしたら、フィギュアのほうにあります。
といっても新製品ではなく2009年頃発売のものですが、仲間共々一気買いしました

書込番号:23950454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/02/07 00:27(1年以上前)

こんばんはです。
新しいkikipopたち、妻も見たそうですが、
最近また興味が移って、いまはブライスのカスタムメイドのサイトをしきりにチェックしてますね。
チラッと覗いてたら、そのKikipop 3体分ですよ、もう勘弁してほしい。。
年に1回くらいなら許しますけどね、エスカレートにも、甘い声には敵いませんわ。^^;

書込番号:23951067

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/02/07 15:38(1年以上前)

https://www.etsy.com/listing/957664075/ooak-blythe-doll-custom-blythe-doll?show_sold_out_detail=1&ref=nla_listing_details

もう最低半年は他を望まないでね! とお願いしてこれを認めてしまいました。。

書込番号:23952115

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2021/02/20 21:07(1年以上前)

アサルトリリィ、郭 神琳と王 雨嘉が到着

CHARMはアステリオンを装備

御台場やルドビコ等、舞台以来の再会

一方黒猫は、膝に二段関節構造を採用している為、正座が可能です

こんばんは。

まぁ確かにカスタムメイドよりは安くてもKikipop2.5体分は〜
よく見つけますね。
ただ何かあったときのサポート体制というのはどうなんでしょう。

こちら、ようやく郭 神琳と王 雨嘉の画像ができました。

ついでにカスタムメイドで思い出しましたが、こちらを画策中ですw
https://www.azone-int.co.jp/?sid=cct203&jcd=4573199920450

書込番号:23978688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/02/20 22:59(1年以上前)

こんばんはです。 どんどんとお仲間が増えてますね^^
コスチュームの作りもよさそうですね。

妻の友人の娘さんが描いた雪ミクが今年のグランプリ?に選ばれて各コラボ商品化されてます。
よかったら覗いてみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=8Y_1OjHGZx8&t=5s
https://snowmiku.com/2021/goods.html




書込番号:23978915

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2021/02/27 12:46(1年以上前)

双子姉妹のネコのショコラとバニラ。ご主人様のパティスリーで働く設定のようだ

こんにちは。
今回の雪ミク、丸顔っぽさが増した?
ふわふわコートVerは持っていますが、いろんなVerが毎年出ますね。

ところで総合的なもの紹介されています。
https://news.azone-int.co.jp/archives/36243

今後も新製品が出るのでしょうけど、ネコぱらのショコラとバニラを買ったので、しばらく手が出ませんw
figmaも高くなりました。

書込番号:23991510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/02/27 14:08(1年以上前)

こんにちはです。
こちらも昨日届いたので妻は早速遊んでました。
もともと、ブライスのドールをカスタマイズして、リアルスティックな感じにされてます。
口の中の歯も見えてます。 眼も4種類違う感じにデザインされてます。
ボディはポーズ自由なオビツ24cmに変えられてます^^

しばらく手が出せない(出させない)のは一緒です(笑)

書込番号:23991685

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2021/04/03 22:59(1年以上前)

アゾンダイレクト限定 マヤ

通常版のサアラは共にPink!Pink!a・la・modeシリーズ

リセ、アリサ、柚葉共々春の装い?

こんばんは。

あれから月日が流れ、もう春に。
ドールならできる花見にへと、サアラズ・ア・ラ・モードの全員で行ってみました。

しばらくは〜といっておきながらピュアニーモ2、レムが今月届く予定です。
https://www.azone-int.co.jp/?sid=cct203&jcd=4573199920450

そして姉のラムが発表されたので、多分……
https://www.azone-int.co.jp/?sid=cct203&jcd=4573199922706

また、アサルトリリィ、特選隊の松永遊糸を予約
https://www.azone-int.co.jp/?sid=cct203&jcd=4573199923055

レギオン一柳隊にの楓・J・ヌーベル発表
https://www.azone-int.co.jp/?sid=cct203&jcd=4573199923062

そしてアウトフィットの新作も発表?
https://www.azone-int.co.jp/?sid=fly000

こもれ日森のお洋服屋さんの新シリーズに良さそうなものが。

忙しくなりそうです。

書込番号:24059404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2021/04/15 19:24(1年以上前)

去年より大きいね

サアラ達は初めて見るのかな?

こっちにもあるよと麻衣が誘う

柚葉、何かついてるよと、その時アリサが見つけたものは?

そして、桜も終わったあとの出来事。
去年より多くなったけれど、日がな1日遊んでいるようです。

書込番号:24082647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/04/15 19:32(1年以上前)

こんにちは。
当方は明日までは調整のための入院です^^;
妻のほうは、最近ちょこちょことカスタムブライスの選定関係で忙しくやってますよ(笑)
軽く自分が使うPCのCPU代は超えるような代物ばかりですが。。

あと先日の雪ミクの彼女から、このフィギュアをいただいたみたいです。

書込番号:24082655

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2021/04/17 09:55(1年以上前)

画像はこれだけですが

こんにちは。

入院て大丈夫でしょうか。
特に夏日並みの暑さから冷え込んだりと寒暖の差が激しいので、充分に注意されてください。
ドールのアイテムはマイナーでなくても高いですから大変ですね。
新作出るとつい……となってしまうのが怖いとこです。

こっちもいいですが、発売予定が約1年後
https://www.azone-int.co.jp/?sid=scp402&srs=230&jancd=4573199923048


雪ミクのねんどろいどですね、最新のGlowing Snow Ver.と見ます。
聖歌隊をモチーフにしたようです。
うちは、ねんどろいどは滅多に買いませんが、一柳梨璃が届く予定です。
アサルトリリィなのでアゾン独占かと思いましたが、グッスマからの登場です。

そのアサルトリリィも今月と来月に届く予定なので、また忙しくなりそうです。

書込番号:24085285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/04/17 10:23(1年以上前)

こんにちはです。
ちょうどいま、迎えを待ってるところです。
入院と言っても、数年に一度の検査や、食事療法、運動が主なもので、要は体重落として薬の効きをよくさせることです。2週間で5kgてすが頑張れました。

書込番号:24085344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2021/05/05 21:25(1年以上前)

人数居るのですが、そのわりに少ない?

スケールが違うので大変だとエミリアが

ピュアニーモ2エモーションとドールアイ仕様に変更されて発売

既に二次生産8月発売の予約もいっぱいらしい

こんばんは、その後はどうですか?
体調と新ドールの両方です(笑)

コロナが急激な広がりを見せてるようで、大変な事態です。
充分注意されてください。

半年は他を望まないよう自粛のつもりなのに、Reゼロ:レムが到着。
確かに、これでは自粛の説得力がありません。

早速、冬物アウトフィットをしまうのに勤しんでました(苦笑)
尚、8月には双子の姉、ラムが発売。
到着まで、先が長いですね。

それにしてもここのカテゴリーが無くなってしまいますが、フィギュアカテゴリーは残るという不思議さ。

NGワード?どれが当てはまるのか赤で表示するなりすればいいのに、全く知恵足りんな!

書込番号:24120685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/05/05 21:52(1年以上前)

ニーナちゃん

左: アリス  右: アリンカ

こんばんはです。
何故にドールカテゴリ消滅なのか、本当に意見聞きたいところです。
残念に思う他のカテゴリ消滅も多々あります。

それはそれとして、カスタムブライスも3体になりました。
ニーナはロシアから来た娘です。
ミントグリーンの髪の毛は、モヘヤの柔らかな毛です。

アリスは中国からです。 綺麗な顔立ちに惚れちゃったようで、一番初めにお迎えしました。
アリンカはアリスのための妹として、ロシアの方に依頼して作っていただきました。

また、ニーナは自分が入院で寂しくならないようにと、プレゼントなのです。

最後の子たちは、いつも一緒の仲間です^^;
体調のほうは、おかげさまで改善されつつある感じで、血糖値コントロールも日々厳しく行っています^^;

書込番号:24120736

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11742件Goodアンサー獲得:245件

2021/05/30 15:14(1年以上前)

所謂アクションフィギアの類です。右は完成品、左は部品集めて組み立て

>スレ主 あずたろうさん

はじめまして

>Hinami4さん

お久しぶりです

ドールのカテゴリー、消滅なのですか。

私には未だにお人形さん、ドール、フィギア、アクションフィギア、その違いとか区分の意味が分かりません。

私にとってはどれも単に「お人形さん」です。

何かで読んだのですが、木彫のとんでもない大家が、木彫に彩色を施したところ大論議になり「彫刻を土人形なんかと一緒にして!」等と批判されたそうですが、木彫では日本のトップの第一人者が行ったのです。トップが既存の殻を打ち破ったとも言えます。

これを考えると「お人形さん」のまぁ学問的な分類は良いとしても、こうしたサイト等でのカテゴリー別けの意味も良く理解出来ません。

運営上、管理項目を減らしたいのなら単に「人形」でも良いと思いますが、下位ディレクトリ樹形が膨大になるとも思います。

ただ人によって「お人形さん」のスタイルとか形式に細かい好みの違いがあるのは理解出来ます。

あくまで私個人の場合は目玉お大きい子、頭囲の大きい子は可愛いけれど、私の用途では少し苦手です。

書込番号:24163151

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2021/08/12 09:58(1年以上前)

ようやく夏服に

レムが居るので少しは楽に?

一方、アサルトリリィ、レギオン・ラーズグリーズこと一柳隊は

一部、黒革風ソファーに模様替え

こんにちは、大変ご無沙汰です。
もう見てないかな?w

そちらの雨の状況はどうでしょうか?
こちらは未明から強めの雨が降り続き、大雨洪水警報が出ています。
ニュース速報などで、けたたましく警報が鳴ってますw

警報、最近はちょっと大袈裟気味ですが何かあったら遅いということもあるので、早目に出すのでしょう。

我が家のドール達(あくまでも「お人形」ではありません)は、アウトフィットのほうに力を入れているので、ようやく今期の夏の着せ替えが先日終わりました。
駿河屋発注分は発送が遅いので、今までかかりました。

そんな中でも気になるものが

限定、コーディネイトドール
https://www.azone-int.co.jp/?sid=alv402&srs=126&jancd=4573199925295

ルミナス*ストリート
https://www.azone-int.co.jp/?sid=lns000

アサルトリリィLast Bulletより
郭 神琳
https://www.azone-int.co.jp/?sid=cct203&jcd=4573199925349

あまり増えても手入れが大変なので……といいつつ気になりだすとというやつですかね。

書込番号:24285188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/08/12 11:35(1年以上前)

>Hinami4さん
こんにちはです、お久しぶりです。
雨の方は凄いことになっていますね、本当にまた梅雨が戻ってきたみたいで、
昨日より断続的に降り続いてます。
BSも自前アンテナで、時々映らなくなりますよ^^;

こちらは、カスタムブライスが4体になりました。
もう今年は我慢してもらいます(笑)
アウトフィットの浴衣も届いたばかりで、お着替え楽しんでましたよ。
写真はスマホ撮影のみですが。
アウトフィットやアイテム整理用にBOXも2つ要求されました。^^
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B001HLR01S/

猛暑で暑すぎも嫌ですが、涼しいとは言え こんな大雨も被害が心配されます。
車で移動の際も、高架下などは十分にお気をつけ下さい。



書込番号:24285347

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/08/12 13:33(1年以上前)

線状降水帯発生ですね。。

先ほどから妻のスマホが4回警報出ています。

然しながら自分のは1回だけ。  この差は何だろう^^;

回線契約違いますけどね

書込番号:24285545

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2021/08/12 14:19(1年以上前)

オンラインガチャでゲット

とにかく、こいつらは嵩張るw

外で撮りたいが無理

プレバン限定の、ねこ娘も居ます(^^;

線状降水帯、湿舌などなど、色々あったんですが忘れてしまいました。

自分の携帯も、住んでいる地域や両隣の地域のエリアメールが入るものや入らないもの、キャリアによって様々です。

今は小康状態ですが河川水位は遅れて上昇するのが常ですから、予断を許さない状態です。
また河川がなくても、水捌けの悪い道路は浸かっているという情報も入ってきてます。

何故、梅雨に逆戻りしたんでしょう。

ところでカスタムブライス4体に増えたのはともかく、全て海外製なのでアウトフィットも高そう。
浴衣を含む和服が似合うのもいいですね。

紹介された収納ボックス良さそうですね。
うちは、1/12はダイソーのCDケース(300+税だがw)に付属品ごとしまってます。
1/6はSeriaの収納名人を割り当てて使ってます。

https://item.rakuten.co.jp/bababa/2ymd63135/

注:実店舗で買ってますw

ピュアニーモ本体なら2〜3体寝かせて入りますし、アウトフィットもシリーズ別に収納しています。今は冬物入れてます。

ところで濃色の衣装は素体に色移り(特にピコニーモに顕著に出てる)してるものがありましたが、そちらはどうですか?

……っと絡めたレス入れないと削除の恐れが……

ドールだけでなくフィギュア達も居ますので、オススメの収納ボックスは良さそうですね。
高さがどれくらいのものがいいか、またはFateやプリキュア達は嵩張るので、今のままでいいのかどうか検討してみましょう。

書込番号:24285608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/08/12 19:32(1年以上前)

 みんなの集合写真ポーズも様々で良いですね^^
こんなお天気だと折角連休で家に居ても、外へ連れ出すことさへ出来ず
本当にスティホームするしか無いです。

この子達のために、お部屋を設けました。
ちょうど4人で過ごすのに具合の良いスペースでした^^
浴衣はヤフオクで手作りだれてる方からの購入です。

やり取りの中で、作ってくださった出品者さん、
そしてそのお母様が無事届いたことを喜んで下さいました。

整理ケースはサイズ感は妻からの指定寸法を聞いて選んだものでした。
これまで使ってるアイテムの大きさ、置き方を考えてのようです。

書込番号:24286044

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2021/08/26 19:12(1年以上前)

箱に入ってる状態から

皆で出したようです。

自立させた時点で魂が入る?

新旧メリルを並べて比較

こんばんは。
相変わらず天候が冴えず 外撮りにいけません。暑いのもありますが。
収納は一段落されましたでしょうか。

小部屋ふうなものでもソファーその他小物の配置に気を使いますね。
4人なら広いうちになるのかな?
カスタムブライスの大体の大きさはわかりませんが、狭くはなさそう。

浴衣はいい入手先があったようで何よりです。
しかし、もう秋冬物を考えないとという時期にきてます。
うちは何にしようかなと、取り敢えずチュニックブラウスと白は持ってるので黒のファウルテッドブラウスIIを発注してみました(黒猫用)

9月のアウトフィット
https://news.azone-int.co.jp/archives/category/products/otf

そんな中、限定メリルが到着しましたので皆でお迎え。
予約解禁の次の日には在庫無しとなったくらい、すざましい競争率でした。
レーベルショップにはまだ残ってるかな?

画像はD3Xで撮影

書込番号:24309118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/08/27 12:04(1年以上前)

お昼の風景

こんにちは。

うちのカミさん、ここのところ大谷君の投打にハマったようで(笑)、一緒になってよくABEMA見たりしています。
それだけでは足りずにYoutube の英語実況のものを見て、向こうの解説者らの直接の話を教えてくれてます。

先日はモデルナの2回目注射も終わり、直後から2日間は、だるさと食欲のなさで寝込んでましたよ。
ファイザーだった自分は、何ともありませんが^^

ドール君たちも同じように寝込んでというか、お姉ちゃんに甘えて膝枕です。
まぁそんな平凡な過ごし方で、夏をごまかしながら乗り切っています(笑)

書込番号:24309986

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2022/01/03 18:26(1年以上前)

柚葉にロングコートを買ったくらいです。

日向は暖かく、サアラはケープを脱いだようです

2022年、明けましておめでとうございます。

サアラ達を連れ出して久々の外撮りです。
それにしても寒いときは一気に氷点下まで下がる等極端ですね。
夏冬の温度差も年々きつくなってるような。

アリサはWinter Ver.ですが、流石に新調したほうが良かったかな?

書込番号:24525712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11742件Goodアンサー獲得:245件

2022/01/12 00:19(1年以上前)

>Hinami4さん

>こんにちは、大変ご無沙汰です。
>もう見てないかな?w

またまたご無沙汰です。雨どころか雪の季節になりました。

先輩方の写真はとても参考になります。>Hinami4さんの、お人形さんのポージングはとても参考になります。スケールの違う大きな子を前に、ドン引きしている子の姿がリアルです。それにしても何体も立たせるのは凄い根気だと思います。

アゾンのお人形さん、お洋服がシックで羨ましいですが、手が出ません。シリコン素体のアクションフィギアにも最近はあまり手が出せず、もっぱら、安価なバービー系やリカちゃん系に遊んでもらっています。

スレ主様の、高級洋家具(カリモク?)の内部をドールハウスにしてしまうアイデアは凄いです。内部照明があり、ガラス戸越しに見えるのは楽しそう。

私も資金の時間が有れば(無いです)故ターシャ・チューダー女史の真似をして、押入れをドールハウスにしたら面白いと思っています。私は精々撮影用に壁一枚、床一枚。

書込番号:24539758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)