『HUAWEI P30 liteかnova lite 3+』 の クチコミ掲示板

『HUAWEI P30 liteかnova lite 3+』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安スマホ」のクチコミ掲示板に
格安スマホを新規書き込み格安スマホをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HUAWEI P30 liteかnova lite 3+

2021/01/15 18:41(1年以上前)


格安スマホ

クチコミ投稿数:243件

いまIphone11を使ってますが2台目としてシムフリーのHUAWEI のP30 liteかnova lite 3+を検討しています
スペックを調べたのですがカメラの画素数以外に大きな差を感じないのですが他に何が違うのでしょうか?
あとP30 liteとnova lite 3+はどちらが上位機種でしょうか?
皆様情報を宜しくお願いします

書込番号:23908522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47852件Goodアンサー獲得:8196件 Android端末のFAQ 

2021/01/15 18:57(1年以上前)

>do-sirotoさん
>あとP30 liteとnova lite 3+はどちらが上位機種でしょうか?

ROMの容量以外では、ほとんどの項目でP30 liteが上位になるかと。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000032905_J0000030410&pd_ctg=3147
※DSDVについては、nova lite 3+も対応です。

Yahoo等で「"nova lite 3+" "p30 lite" 比較」で検索されてもよいかと。

書込番号:23908547

Goodアンサーナイスクチコミ!12


Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/15 19:12(1年以上前)

>do-sirotoさん
日本国内だとMateシリーズ>Pシリーズ>novaシリーズ です。
P30liteも香港ではnova 4eと言うモデルだったりしますが

P30liteはWi-Fi5GHz対応 USBタイプCと言う当たり前の仕様
nova lite3+はWi-Fi5GHz非対応 USBはMicroUSBと言う廉価モデル
+が付く元のモデルはメモリも3GBと利用に困るようなスペックでした。
+がついてストレージが128GBに増えメモリもさすがに4GBですが
ASUSのベーシックモデルと同じようなスペックです。
ストレージ128GBで安いので安さではいいと思います。
外観はP30liteの方がガラス面であったりきれいかもしれません。
カメラはどちらも期待出来るものでないのでサブとしてなら問題ないかなと思います。
外観、USBのタイプ、Wi-Fiで決めていいと思います。
P30liteは値落ちの少なさが半端ないので割高でもあると思います。
最近、かなり上位のnova5Tが特価で頻繁に29800円くらいで買えてるので
少し余裕あるならnova5Tをお勧めします。novalite3はすぐに人にあげて
P30liteはP20liteから買い替えのつもりが乗り換えられないほど
カメラなど悪くて後からnova5T買って満足しています。

書込番号:23908573

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27210件Goodアンサー獲得:3022件

2021/01/16 09:35(1年以上前)

>do-sirotoさん
nova lite3+はAndroid10になる気配が有りません

Android10で使うならP30 liteで良いと思います

USB-Cで使い勝手も良いです

書込番号:23909443 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:243件

2021/01/18 11:13(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございます。
P30 liteを買いました
また何か困った時はよろしくお願いします

書込番号:23913602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「格安スマホ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)