![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2014年 1月16日



ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデル
HDDの寿命か、ここ最近急激におそくなり、HDDをSSDへ交換しようと考えております。
色々と調べておりますが、こちらへの交換は可能でしょうか。
素人質問で申し訳ございません。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
https://www.elecom.co.jp/products/ESD-IB0240G.html
書込番号:23908915
0点

2.5インチHDD → 2.5インチSSDへの換装です。
ESD-IBシリーズESD-IB0240Gは2.5インチSSDなので使用出来ます。
書込番号:23908932
0点

>tomonuさん
付くけど価格での最安値見ると値段が高いです。
その値段ですと500GBクラスが買えます。
お勧めはしたの2つかな。
https://kakaku.com/item/K0001121678/
https://kakaku.com/item/K0001152720/?lid=20190108pricemenu_ranking_2_pricedown
https://kakaku.com/item/K0001152720/?lid=20190108pricemenu_ranking_2_pricedown
書込番号:23908934
0点


HDDのの状態はCrystalDiskInfo等で簡単に把握は出来ます。
https://crystalmark.info/ja/software/crystaldiskinfo/
仮にHDDの状態が良くても、長期間使い続けていると遅くなります。
理由は省略しますがWindowsってそういうもんです。
Windowsを再インストールする事で、買った時に近い状態には戻ります。
>色々と調べておりますが、こちらへの交換は可能でしょうか。
SATA SSDなので挿す事はできますが、ノートPCのバラし方と
新SSDへのデータの移行方法を押さえておく必要があります。
書込番号:23908959
1点

みなさま
色々とありがとうございます。
明日休みですので、一つひとつ熟読してみます。
私がアップした商品は、全てパッケージしてある商品のため、やや割高ですね。
外付けできるアダプターは職場にあり、今のHDDのクローン作成ソフトも色々と調べておりますので、安い商品でも対応できそうです。
現在、AOIEでクローン作成予定ですが、おすすめあればお教えください。
書込番号:23909119
0点

>tomonuさん
フリーで使うねらAomei(フリーバージョンは使えない)は今のバージョンは使えないのでEaseUSのの方が良いです。
勿論有償ならどれでも大丈夫ですが。
書込番号:23909292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>現在、AOIEでクローン作成予定ですが、おすすめあればお教えください。
プリインストールOSがWindows 8.1 64bitなので、UEFI BIOSが搭載され、
GPTでインストールされていると思います。
AOMEI Backupper Standard はGPTディスクを扱うことができない(有料版の機能)ので、
EaseUS Todo Backup Free をお勧めします。
・EaseUS Todo Backup Free
https://freesoft-100.com/review/easeus-todo-backup.php
・EaseUS Todo Backup FreeでSSDのクローンを作成する方法を画像付きで解説
https://utataneaflo.com/easeus-todo-backup-free/
書込番号:23909297
1点

>tomonuさん
>私がアップした商品は、全てパッケージしてある商品のため、やや割高ですね。
化粧箱に入ってパッケージされていると言う意味ならMX500なんかも箱に入っているけど。
それと両方一緒だったので片方はMX500です。
後、860 EVO MZ-76E500B/ITも良いと思います。
https://s.kakaku.com/item/K0001028334/?lid=sp_pricemenu_ranking_item
https://s.kakaku.com/item/K0001027990/
書込番号:23909774 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

たくさんコメントありがとうございます。
EaseUS Todo Backup Freeでやってみようと思ったのですが、システムクローンはフリーでは使えなくなっているようで・・・。
他のソフト探してみます!
書込番号:23909848
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2021/01/16 18:01:23 |
![]() ![]() |
7 | 2019/06/09 8:18:26 |
![]() ![]() |
8 | 2020/01/24 8:02:22 |
![]() ![]() |
21 | 2019/01/30 18:11:50 |
![]() ![]() |
3 | 2014/10/25 18:28:41 |
![]() ![]() |
5 | 2015/09/07 16:32:16 |
![]() ![]() |
4 | 2014/10/04 17:30:29 |
![]() ![]() |
6 | 2014/09/30 18:01:05 |
![]() ![]() |
7 | 2014/10/26 1:50:36 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/06 14:56:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
