『USBメモリ安くて速い?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『USBメモリ安くて速い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBメモリー」のクチコミ掲示板に
USBメモリーを新規書き込みUSBメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

USBメモリ安くて速い?

2021/01/20 20:37(1年以上前)


USBメモリー

エレコムさん
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1300/606/amp.index.html
発売で中身がSSDらしいですね。
実速リード400書き込み350程度だそうです。
容量でのお値段読んでませんけど5000円前後とか?
接続はUSB3.2のGen1だそうです。
サンディスクの駅プロ128GB以上のサイズでリード425の書き込みいくつだったかな?
お値段はエレコムさんが安いのかな?
OSインストール速度の増加と快適さが広まるのは良いことだ!と思います。

書込番号:23918140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11793件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2021/01/20 21:31(1年以上前)

Yone−g@♪さん、ども
USBメモリーとUSB接続のSSDって速度以外違いがあるんですかね?

SSDでいけるなら、古い余っているSSDをUSB接続でも良いような…(笑)
かさばりますけどね。
SSD壊れないから古い容量が小さいのが余っていく…
古いのでもシーケンシャルリード&ライトは400MB/秒以上は大概出ます。

自分は普通のUSBメモリーでクリーンインストール最近久々にしましたけど、
最近のスペック(でもSATAのSSD)だと10分かからないんですね。

クローンで手抜きしなくても良いかもと思ってしまいました。

追伸:スレチですが、STALKER2が、すごい気になります。(笑)


おじゃましました。

書込番号:23918243

ナイスクチコミ!2


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2021/01/20 21:41(1年以上前)

「USBメモリ」と「USBメモリ型SSD」の違い
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1291158.html

書込番号:23918258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11793件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2021/01/20 21:51(1年以上前)

>Chubouさん
USBメモリーじゃないとインストールなどで使うブートディスクに使えないんですね。

Rufas認識と言うんですね。勉強になりました。

書込番号:23918275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件

2021/01/20 21:53(1年以上前)

え?
2の話題出てるのですか??
>アテゴン乗りさん
調べます調べます!!
まだベータのアトミックハートだか言う奴もなかなか世界観がイカれてて面白そうですよ。
チーター祭りで嫌気さして最近CoD遊んでません。
サイパン終わらせたので今はPCビルドシムを無言で猿のようにやってます(笑)


M.2の余りがあるなら外付けケースは良い案件の筈です。
あずさんが他のスレにて安いケース外れ引いたと嘆いてらしたのですが、お値段次第で速度の出る奴もあるとか。

>Chubouさん
解説感謝!!

書込番号:23918280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件

2021/01/23 16:10(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
例の件調べました。
4亀で良いのですよね?
となれば、かなり残念、先は長そうに・・・。

書込番号:23922871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11793件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2021/01/23 16:38(1年以上前)

>Yone−g@♪さん
そうです、知ったのは4亀です。

前に見ていた気はしますが、流れてしまったのかと思っていたのですが、
ぽしゃっていなかったようで、うれしいです。

最終的にどうなるかまだ想像しきれませんけど、
のんびり待ちですね。

他のスレで書かれていたスカイリムのMOD、本体以上でずいぶん大きいですね。
プレイ時間がないので一先ず忘れないように積んでおきました。(笑)

書込番号:23922926

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング