『見積もりのご確認と空配管について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『見積もりのご確認と空配管について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

見積もりのご確認と空配管について

2021/01/21 07:33(3ヶ月以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:82件

V2Hも設置予定です。

お世話になります。
太陽光メーカーの選定について以前ご相談させて頂き、よく名前が出ているyhさんで見積もりをとりました。
内容ご確認お願いします。

またこちらの見積もりの場合、必要な空配管の経と本数わかりますでしょうか?
パネルはカーポートに積載予定で、出来るだけ後から壁に穴をあけたくないので、先行して配管できればと考えています。

よろしくお願い致します。

書込番号:23918773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:4533件Goodアンサー獲得:909件

2021/01/21 11:44(3ヶ月以上前)

タクマ☆さん

設置される環境が不明確ですが、一般的な見解です。

カナディアンでキロ単価16万円ですのでまったく回収には問題ないと思います。
6.6kwあるので10年で稼ぎ出す金額は140万円くらい期待出来るでしょう。

逆に蓄電池が太陽光の効果を根こそぎ奪います。
安心を100万円で買ったと納得出来るなら反対は嶋瀬わん。

書込番号:23919039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:46件

2021/01/21 16:00(3ヶ月以上前)

>タクマ☆さん

金額はよいと思います。訪販系や蓄電池に積極的な企業はニチコンのV2Hは利益が少ないから工事費を尋常でない金額にしますが、常識的な金額に収まっていると思います。
強いて言えば、現地調査の有無ですね。未実施であれば、現地調査を促して金額の変更を確認してください。

配管のサイズは、わからないです。文面から察するに、カーポートは新築ですか?であれば、カーポート工事業者と太陽光工事業者でやり取りしてもらうしかないですね。

V2Hの場合、経済的なメリットは蓄電池よりも高いですが、あくまでも電気自動車の利用用途の一環です。それでも、非常時は定置型蓄電池より格段に役に立つことは過去の災害で実証済みでプレミアムモデルなら太陽光も連動できますが、洪水には厳しいですのでご注意を。

>REDたんちゃんさん
これ、V2Hですけど……。

書込番号:23919352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月14日

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)