TOPAZ AM5
- 大型スピーカーにも対応できる大型電源を採用したプリメインアンプ。
- 各チャンネルの定格出力を25Wとあえて抑えめにすることで、広い音域に対応でき、不得手なジャンルをなくしている。
- 4系統の入力端子を備え、フロントパネルの入力端子は、ほとんどのポータブルプレーヤーのヘッドホンまたはラインレベル出力に対応している。



プリメインアンプ > Cambridge Audio > TOPAZ AM5
ヨドバシカメラでは取り扱っているのですが、ヨドバシカメラは代理店を通さずに直輸入で販売してるのでしょうか?
代理店が正式に販売してないので他の通販では出回らないのでしょうか?
書込番号:23921115
0点

>寿司キチさん
> ヨドバシカメラでは取り扱っているのですが、ヨドバシカメラは代理店を通さずに直輸入で販売してるのでしょうか?
Cambridge Audioの輸入販売代理店は、2017年7月1日までは株式会社ナスペック、それ以降はプレシードジャパン株式会社(旧 バリュートレード株式会社)です。
プレシードジャパンのホームページでは主要販売先のひとつとしてヨドバシカメラが明記されており、ヨドバシカメラは代理店を通していることが分かります。
https://preseedjapan.co.jp/company/
もし代理店を通していないなら、正規輸入品ではなく並行輸入品になってしまいますね。
> 代理店が正式に販売してないので他の通販では出回らないのでしょうか?
単に代理店が販売先を絞っているからだと個人的には思います。
書込番号:23921421
1点

>寿司キチさん
輸入代理店のプレシードジャパン株式会社
勝手な想像ですが、従業員が24名 全国の家電店やオーディオショップまで手が回らない
のかもしれません(会社方針?)
https://en-ambi.com/agency/a-3149/
書込番号:23921571
4点

>寿司キチさん
ヨドバシが代理店を通している点は、既に回答があるとおりです。
他の通販に出回らないのは、私もメーカー、代理店のしっかりとした販売戦略に基づいて販売先を絞っているからと考えるのが自然だと思います。
具体的戦略が公表されているわけではないですが、よくあるのは適正価格の維持、安定したサービスの提供などですね。
>古いもの大好きさん
の「従業員が24名」という情報は古いです。
貼っているリンク先の情報はおそらく2019年のものでしょう。古いものが大好きだからといって古い情報を提供するは止めた方がいいです。
検索して出てきた情報を何の精査もせずに単にコピペするだけでなく、他人の質問に対して回答するのであれば情報は新鮮で正確なものを提供してほしいものです。
「全国の家電店やオーディオショップまで手が回らないのかもしれません」などというのは、代理店というものがどういうものかを全く理解していない人の発想です。
プレシードジャパンは2014年1月設立です。もし7年経った現在において「全国の家電店やオーディオショップまで手が回らない」状況なら先行きは暗いですね。
先行きが暗い企業に自社商品の拡販など任せられるはずがなく、 Cambridge Audioはそのような企業と代理店契約などしません。
書込番号:23921656
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Cambridge Audio > TOPAZ AM5」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2021/01/26 21:50:18 |
![]() ![]() |
12 | 2021/01/07 1:06:00 |
![]() ![]() |
1 | 2021/01/22 17:55:14 |
![]() ![]() |
1 | 2020/08/03 23:33:33 |
![]() ![]() |
7 | 2020/06/01 0:37:27 |
![]() ![]() |
22 | 2020/06/02 22:23:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





