『hpのノートPC壊れすぎ&サポート悪すぎ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『hpのノートPC壊れすぎ&サポート悪すぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP」のクチコミ掲示板に
HPを新規書き込みHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

hpのノートPC壊れすぎ&サポート悪すぎ

2021/01/23 19:34(3ヶ月以上前)


ノートパソコン > HP

クチコミ投稿数:1件

2018年12月にhpのノートパソコン(約15万円)を購入。3年保証に加入。

2019年の11月に、スリープ状態から復帰しなくなる事象が発生。11ヶ月経過時点での故障。
無償で修理に出し、戻ってきたPCで同事象が直っていないことを確認。再度修理依頼。

再び戻ってきたPCで同事象が直っていないことを確認。再度修理依頼。
ここで、マザーボードから全交換するとの連絡あり。

中身が新品に生まれ変わったPCを使用していたが
2021年1月に、突然電源が落ちる事象が発生。
電源を入れても10秒ほどでプツンと切れる。

まだ3年経過していないのに故障多すぎ。

修理は無償だが、修理が終わるまで3週間かかるとのこと。その間の代替機も出さないとのこと。

完全にカスタマーをなめた対応。
我が家ではまだ3年もたっていないが、新しいPCを購入せざるを得なくなった。もちろんhp以外の、ちゃんと動くPCから選ぶつもり。

今後二度とhp製品には手を出さないだろう。

素人とか玄人とか関係ない。
新品のPCを購入して、1年もたたないうちにマザーボードから全交換が必要になるなんて、これまで何十台とPCに触れてきた本職の私でも初めてのこと。
製品の品質は、他のメーカーと比べて最低レベルと言わざるを得ない。
さらに、それを補うサポートがあるかというとまったくそれもない。

今までよくこんなPCを販売してて会社が傾かないな。
そのほうが不思議。

書込番号:23923286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:11590件Goodアンサー獲得:124件 ちーむひじかた 

2021/01/23 20:00(3ヶ月以上前)

保証期間中の修理で代替機出してくれるメーカーなんてあるんですか?知りませんでした。
家電だろうとPCだろうと修理に出してる間は我慢するもんだと思ってましたわ。
クルマとかはディーラーとの関係が良ければサービスで代車ただで用意してくれることはあるかもしれませんけど。

ちなみに何処のメーカーなら修理中の代替機を貸してくれるんですか?
参考までに教えてください。

何十台も扱ってきてるっつうわりにはたかだか1台故障しただけでメーカーの品質全否定ですか。
対応が気に食わないのはしかたないですけど、
故障率ゼロのメーカーなんて皆無ですから
品質面でアナタのお眼鏡にかなうメーカーはこの世には存在しないですね。

書込番号:23923321

ナイスクチコミ!8


kockysさん
クチコミ投稿数:10753件Goodアンサー獲得:1317件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2021/01/23 20:07(3ヶ月以上前)

>ベテランSEさん
代替え機等聞いたことないです。
別メーカーで故障しないことはあり得ないですよ。

書込番号:23923341

ナイスクチコミ!3


elgadoさん
クチコミ投稿数:800件Goodアンサー獲得:158件

2021/01/23 20:25(3ヶ月以上前)

自分は数百台(台数不明w)のパソコン触ってきましたけど、マザーボードも壊れること多いですよ。

電源、HDDの次に壊れやすいと思います。 グラボのほうが故障率的には高いでしょうが
マザーは必ずPCに必ず存在しているのと、BIOSといったハードソフト両面から不具合がでてきます。


ただ、そもそもスリープ不具合ってWindows10のバージョンや動いているソフト、本体の構成とかが複雑に絡み合って
原因の特定が困難でマザー交換で治ったというか初期化されから治ったんじゃ?って考えますがね。

ハイブリッドスリープや高速スタートアップなどもオフにしたり、BIOSやドライバを最新にする、
最悪データ退避して初期化や再インストールしてそれでも治らなかったのでハードウェア交換といった
不具合の切り分けの経緯なら情報提供として有益ですが、これではただの愚痴ですね。


パソコンに詳しいのならば、外資系のメーカーのサポート保証は品質が悪く全く期待できないというのは
あまりに有名なはず。
最近DELLのサポートを使いましたが、正直自分のほうが詳しい(笑)と思いました。

それと手厚い保証を求めるならセンドパックをやめてオンサイト(訪問修理)にするべきでしょう。

書込番号:23923375

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:16576件Goodアンサー獲得:2644件

2021/01/23 20:26(3ヶ月以上前)

個人に代替え機を貸し出してくれるメーカーなんて無いですよ。

NECにはNECPCプレミア延長保証サービスという代替え機付のサービスがありますが、法人向けで20台以上の契約が必要になります。一般の保証と比べると高くつくはずです。

何を買ったのかはわかりませんが、コンバーチブル系はこわれやすそうなイメージがあります。

書込番号:23923376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3063件Goodアンサー獲得:382件

2021/01/24 00:13(3ヶ月以上前)

昨年、職場で購入したHP製モニターとDELL製ノートPCに不具合が発生し、それぞれ修理依頼をかけました。

どちらも、少し聞き取りにくい日本語を話す外国人女性の電話対応でしたが、DELLはすぐに集荷の手配をしてくれ、翌日回収され数日で修理完了〜発送の連絡がありました。

一方、HPは初期不良対応期間が過ぎた程度で明らかなハード異常が発生したところ、新品ではなく「良品」への交換とされ、交換品が手配できたら連絡すると言われて待っていますが、1か月以上経ってもまだ連絡がありません。

さすがにこういうのがあると、次はHPはないかな…と思ってしまいます。

あ、もちろん新品交換じゃないとゴネるつもりはなくて、ただ中間連絡なく長期放置しちゃう姿勢と、「良品」なるものに対する不安です。

当たり外れはもちろんどのメーカーでもあると思いますが、DELL, Mouse, HP, Panasonic, Fujitsu等使ってきた中で、うちの職場ではHPが一番不具合発生率も高いです。
まぁ、分母もあまり大きくはないのですが。

書込番号:23923856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月14日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング