『Windows 10 Insider Preview 21301.1000 (rs_prerelease)アップ』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 10 Insider Preview 21301.1000 (rs_prerelease)アップ』 のクチコミ掲示板

RSS

「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

Windows 10 Insider Preview 21301.1000 (rs_prerelease)アップ

2021/01/28 03:42(6ヶ月以上前)

OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:19739件

Windows 10 Insider Preview 21301.1000 (rs_prerelease)が,Dev Channelに降りてきた !

書込番号:23931626

ナイスクチコミ!0

返信する
スレ主 沼さんさん

2021/01/28 04:23(6ヶ月以上前)

Version 2004 (OS Build 21301.1000)となる

評価版です。有効期限 2021/11/01 3:25
ウォーターマーク
Windows 10 Pro Insider Preview
評価コピー。Build 21301.rs_prerelease.210123-1645

書込番号:23931635

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2021/01/28 06:15(6ヶ月以上前)

[Announcing Windows 10 Insider Preview Build 21301]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2021/01/27/announcing-windows-10-insider-preview-build-21301/

(以下 Microsoft Edbe 翻訳(抜粋))

○ビルド 21301 の新機能
・タッチ キーボードの設計を改善する

○変更点と改善
・ジャンプ リストに表示されるローカルに保存されたファイルを右クリックすると、[開く] に加えて[ファイルの場所を開く]オプションが表示されるように変更が加えました。
・Shift キーを押しながらキーボードの一番上の行に沿ってキーをタップして、通貨やその他の記号へのアクセスを追加するために、N'Ko キーボード レイアウトを更新しました。
・[設定] > [デバイス] > [タッチパッド] の下のタッチパッドのオン/オフ切り替え機能が更新され、変更に管理者特権が必要なくなりました。
・スペルチェックとテキスト予測の関連性を向上させるために、バックエンド辞書を更新しました。

○修正
・タスク バーのコンテキスト メニューとニュースと関心事が重複しないように問題を修正しました。
・私たちは、特定の状況では、ニュースや興味が最初に起動されたときにCPUの100%を使用する問題を修正しました。
・[詳細] タブに切り替えたときにタスク マネージャがクラッシュする可能性がある問題を修正しました。
・時計とカレンダーのポップアップに関連する一部の Insider の最近の問題を修正し、予期せず高い CPU を使用する ShellExperienceHost を発生する可能性があります。
・サービスの起動時に状態リポジトリ サービスが途中で終了する問題を修正しました。
影響を受けた場合、サインイン時にデスクトップの読み込みに時間がかかる可能性があります。
ログイン時にパフォーマンスの問題が引き続き発生する場合は、[インストールと更新] > [ログオンハング] の下にトレースを付けてください。
・「パスワードを変更する」を検索し、その結果を使用して設定を起動すると設定がクラッシュするという問題が修正されました。
・ここ数便でエアロシェイクが予期せず無効になった問題を修正しました。
・混合DPIモニタ間でウィンドウを移動すると、ウィンドウマージンが間違ったDPIで計算され、最大化したときに他のモニターでウィンドウがオーバーフローする可能性があるという問題を修正しました。
・正しいコーデックがインストールされているのに、特定のHEIFファイルがレンダリングされない可能性がある問題を修正しました。
・Microsoft Edge からタスク バーに Web サイトをピン留めする結果、過去数便で動作しない問題が修正されました。
・VPN がループ内で繰り返し接続および切断される可能性がある問題を修正しました。
・最近のフライトで、一部の 32 ビット システムがネットワーク接続を失う問題を修正しました。
・「Wi-Fiパスワードが必要」という通知をクリックしても何も起こらない問題を修正しました。
・Decay 2 の状態やアサシンクリードなどの特定のゲームが、起動時にハングアップまたはクラッシュする問題を修正しました。
・スキャン モードでのトラブルシューティングの要素をナレーターが読み取らない結果、いくつかの問題を修正しました。

○既知の問題
・Miracastユーザーは、このビルドで非常に低いフレームレートを経験する可能性があります.
・新しいビルドをインストールしようとしたときに、更新プロセスが長時間ハングしているレポートを調べています。
・前回のフライトで開始された Start やその他の最新のアプリの信頼性に影響を与える問題を調査しています。
影響を受けた場合は、[スタート] メニューのレイアウトがリセットされることがあります。
・ピン留めされたサイトのライブ プレビューは、まだすべての Insiders で有効になっていないため、タスク バーのサムネイルの上にマウス ポインタを置くと、灰色のウィンドウが表示されることがあります。
私たちは、この経験を磨くために取り組み続けています。
・既存のピン留めされたサイトに対して新しいタスク バー エクスペリエンスを有効にする作業を行っています。
その間、タスク バーからサイトの固定を解除し、edge://apps ページから削除してから、サイトを再びピン留めできます。
・[ニュースと興味]時にはニュースや興味のポップアップはペンで却下することはできません。
・[ニュースと興味]ニュースや興味のある人は、左側のタスク バースペースを予想以上に使用します。
・[ニュースと興味]タスク バー ボタンは、ユーザーが Windows セッションにサインインするたびに古い情報を表示できます。
・[ニュースと興味]ニュースと興味のポップアップは、すぐに二重列に切り替える前に、単一の列にコンテンツを表示します。
・[ニュースと興味]タスク バー ボタンのテキストは、高解像度画面でピクセル表示できます。
・[ニュースと興味]コンテンツを共有しようとすると、ポップアップが消去されます。
・[ニュースと興味]状況によっては、タスク バー ボタンがクリックされるか、ホバー効果が表示されないとポップアップが閉じなくなることがあります。
・[ARM64]Surface Pro X にクアルコム アドレノ グラフィックス ドライバーのプレビュー バージョンをインストールした内部関係者は、ディスプレイの明るさが低下する可能性があります。
これは今後のアップデートで解決される予定です。

書込番号:23931667

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト