


【使いたい環境や用途】 パソコン内蔵のものが初めて使ったら壊れている様子なので購入したいです。
【重視するポイント】 市販のDVDを再生したいです。
【予算】 5,000円以下希望
【比較している製品型番やサービス】ありません
【質問内容、その他コメント】
バッファローDVSM-PTV8U3-BKAというものを購入したのですが
そのままでは市販の物を再生することが出来ないと説明書を見てから気づきました。
そのまま使用できる機種を教えてください。
Windows7をWindows10アップグレード
またはWindows10をWindows7にダウングレードそれを戻しています。
ややこしくて申し訳ありません。
よろしくお願いします。
書込番号:23945641
0点


バッファローDVSM-PTV8U3-BKAに付属する再生アプリは、スマートフォン・タブレットアプリ用のものです。
有料版 PowerDVDを買われるか、無料のLeawo Blu-ray Player https://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/を使いましょう
DVDドライブなので、市販・レンタルのDVD動画も見ることができますよ
書込番号:23945670
0点

こんにちは。
お使いのパソコンのメーカーや機種が不詳なので、ヒントだけ。
追加でお金を掛けずとも済むかもしれません。
もしメーカー製で最初からDVDドライブを内蔵してたPC機体なら、
買った当時その機体に添付(プレインストール)されたソフト類の中に「WinDVD」とか「PowerDVD」とかのDVD再生ソフトが有りませんかね?
それらのどれかが有れば、買い足すDVDドライブはソフト添付なものを選ぶ必要はありません。
それら再生ソフト自体は、元々の内蔵DVDドライブじゃない外付け/後付けのDVDドライブでも使えますから。
Windows10に変えたときに「アップグレード」=旧OSにてインストール済みで使えてたソフトが継承されているなら、今回お買いになったDVDドライブを繋げばDVD再生も出来るでしょう。
もしやWindows10にする際にクリーンインストールをした=元々のプレインストールなソフトは継承していない(添付ソフトのインストールメディアやリカバリーメディアのCD/DVDとかも無い)としても、
そのPCの機体メーカーがWindows10アップグレードに正式対応している機種であれば、Windows10をインストールしたあとに適用する用のWindows10対応なインストーラーを、機体メーカーのサイトから入手可能かも→新たにインストール可能かもしれません。
上記を確認していずれも望み薄でも、
DVD再生ソフト付きのドライブを買う以外に、同再生ソフトを単品で買う、フリーソフトを入手して使うっていう選択肢があります。
先ずは上記前半について、ご確認を。
書込番号:23945718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
DVD-Videoの視聴のためだけなら、環境や視聴スタイルにも依りますが、激安ポータブルDVDプレイヤーというのもひとつかと。
ブルーレイ対応は少し高くなりますけど。
https://s.kakaku.com/search_results/dvd%83v%83%8C%81%5B%83%84%81%5B%20%83%7C%81%5B%83%5E%83u%83%8B/?category=0002%2C0080
もちろん、TVに繋げられる環境なら、モニタのない中古のプレイヤーが外付けドライブよりも安く買えますけど。
書込番号:23945959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みーくん5963さん
早速繋げたのですが認識しません。
マウスも動かなくなりました。(ワイヤレス)
取り外すとマウスは正常に動くようになります。
パソコンはドスパラのパソコンです。
モデルは Magnate IM
5年ほど前の物です。
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_review_magnate_im
書込番号:23946215
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DVDドライブ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/08 4:45:07 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/25 19:31:44 |
![]() ![]() |
15 | 2025/05/28 13:24:34 |
![]() ![]() |
3 | 2025/01/09 9:16:10 |
![]() ![]() |
6 | 2024/12/22 23:04:23 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/25 17:45:35 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/25 20:49:37 |
![]() ![]() |
8 | 2024/09/01 17:48:56 |
![]() ![]() |
6 | 2024/08/31 8:33:39 |
![]() ![]() |
8 | 2025/03/22 11:54:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
