『セローに乗る際のヘルメット』 の クチコミ掲示板

『セローに乗る際のヘルメット』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用ヘルメット」のクチコミ掲示板に
バイク用ヘルメットを新規書き込みバイク用ヘルメットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

セローに乗る際のヘルメット

2021/02/04 22:50(1年以上前)


バイク用ヘルメット

スレ主 S.P.Q.Rさん
クチコミ投稿数:13件

先日、普通二輪の卒検と免許の書き換えを終え、明後日セローの納車になりました。

ただ、今持っているヘルメットが、125ccスクーターで使っているショウエイのジェイクルーズで、セローのようなオフロードバイクに似合わないかもしれないと悩んでいます。

実際に林道など走る予定はないのですが、やはり形と言いますか、そういった面から見てスポーツタイプ(?)ジェットはどうなのでしょうか?

もし実際にオフロードバイクでオン用のヘルメットを使われている方がいらっしゃいましたら、ご意見いただけると幸いです。

書込番号:23946806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/02/05 03:52(1年以上前)

どんなヘルメットを被るかっていうのは完全な好みになるけど個人的には問題ないと思うけどね

今は乗ってないけどずっとオフ車乗ってたときは確かにVFX-R(だったっけ?)を被ってたけど、使い勝手でいえば本格オフ用ヘルメットよりバイザー付きだろうし、さらにいうとジェットヘルメットは圧迫感とかないから楽だしねぇ

>実際に林道など走る予定はないのですが、やはり形と言いますか、そういった面から見てスポーツタイプ(?)ジェットはどうなのでしょうか?

形でいうと、オフ車に乗ってオフ用ヘルメットを被っててもおそらく服装とか靴は普段着(?)だろうし、気楽な感じで楽しめばいいと思う

セローは生産終了になっちゃったけどいいバイクだし本格的な悪路とまではいかずとも気軽に行ける山とか行ってちょっとした砂利道なんかがあると初心者でも楽しめるしせっかくのオフ車だからいろいろ経験してみるといいと思うよ

書込番号:23947078

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 S.P.Q.Rさん
クチコミ投稿数:13件

2021/02/05 05:11(1年以上前)

>どうなるさん

ありがとうございます。

確かに乗る服装を考えたら、わざわざオフヘルにする必要もないのかもしれないです。
用途としては通勤と週末のツーリング(オンロード)なので、ある程度ラフな格好で乗る可能性のが高いので…

貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:23947097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14966件Goodアンサー獲得:1430件

2021/02/05 12:11(1年以上前)

こんにちは。

オフ乗りです。
個人的にはヘルメットもバイクとのコーディネートのひとつと考えて、
車種に合ったものをかぶりたいと思っています。
あくまでも自分の感覚ですけど、オフ車にオンメットは違和感あるし、
逆にリッタースーパースポーツにオフメットも違和感あります。

オフメットは基本ゴーグルですが、慣れないと面倒ですし、
シールド付きのオフメットもありますから、良かったら検討されればと思います。

書込番号:23947577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14966件Goodアンサー獲得:1430件

2021/02/05 12:44(1年以上前)

あでも、ばくおん!!の天野恩紗みたいに、セローでスポーツタイプのジェットはいいと思いますね。
先程の書き込みとは矛盾しますが(^_^;)
オフ車にフルフェイスはちょっと…という感じです。
モタードなら有りかな?

書込番号:23947647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 S.P.Q.Rさん
クチコミ投稿数:13件

2021/02/05 13:27(1年以上前)

調べてみたのですが、あれだと違和感あまりないですね。
被り心地がジェットと変わらないということで、ヴィンテージオフロード?タイプのフルフェイスも考えてはいます。
>BAJA人さん

書込番号:23947736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6539件Goodアンサー獲得:488件

2021/02/05 16:30(1年以上前)

>S.P.Q.Rさん

近場ツーリング用でXTZ125を買いましたが、ヘルメットはジェット・システム・フルフェイスを気分で使い分けています。オフ用はかさばるので好みではありません。周りは何をかぶっているかなんて見ていませんから、快適性や使い勝手で選べばよいと思います。

書込番号:23948001

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14966件Goodアンサー獲得:1430件

2021/02/05 18:32(1年以上前)

>S.P.Q.Rさん

私の感覚だとヘルメットがヴィンテージオフならバイクもヴィンテージオフ車という感じ。
古いXL250とかDT-1とか。

まあひとつの意見として参考程度に。
他の方の意見を否定するものではありません。

書込番号:23948198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 S.P.Q.Rさん
クチコミ投稿数:13件

2021/02/05 20:33(1年以上前)

>BAJA人さん
>コピスタスフグさん
>どうなるさん
様々なご意見ありがとうございます。
色々と調べておりましたら、ゼニスのYX-6というヘルメットを購入しようと思います。

書込番号:23948399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10068件Goodアンサー獲得:156件 青春の一曲 

2021/02/05 22:00(1年以上前)

>S.P.Q.Rさん
新しいのも勿論良いけど
Jークルーズもかっこ良くてセローにも似合うと思う

書込番号:23948579

ナイスクチコミ!0


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2021/02/06 10:24(1年以上前)

>S.P.Q.Rさん
オフで息が上がるとシールド曇るので
押し引きする必要がないならジェットヘルでいいと思います。
オフメットはオフに興味を持ってからでいいんじゃないでしょうか?

自分はオフとジェット使い分けてます。
長距離や寒い日はジェットが多いですねw

書込番号:23949355

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14966件Goodアンサー獲得:1430件

2021/02/06 12:07(1年以上前)

うん。私も最初はお持ちのジェイクルーズでいいと思います。
せっかくのセローですから、気が向いたらオフ楽しまれてください。

書込番号:23949561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:373件

2021/02/09 00:16(1年以上前)

わざわざうるさいヘルメットに変えなくてもいいのに。

書込番号:23955093

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10068件Goodアンサー獲得:156件 青春の一曲 

2021/02/09 00:22(1年以上前)

>たぬしさん
うるさいの?

風切音とか
じゃなければ

異音とか聞こえて
安全かも?

書込番号:23955107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク用ヘルメット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アヴェニス125にメットイン 0 2025/10/15 18:52:08
ICONのヘルメットは良いぞぉオジサン 6 2025/09/19 16:03:18
ツーリングを愛する全てのバイカー達へ 0 2025/08/21 13:44:16
shoei RYDからの買い替えで 8 2025/07/04 15:05:55
どこで 19 2025/04/18 22:12:33
ヘルメットのサイズは? 10 2025/03/21 13:36:20
安全性について 6 2024/10/25 18:00:36
最近のヘルメットで嫌な部分 11 2024/09/25 10:36:09
SHOEI ネオテック3 0 2024/08/27 13:52:26
このヘルメットを売ってるお店 9 2024/08/14 14:08:54

「バイク用ヘルメット」のクチコミを見る(全 1169件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)