『防犯カメラについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『防犯カメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他カメラ関連製品」のクチコミ掲示板に
その他カメラ関連製品を新規書き込みその他カメラ関連製品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

防犯カメラについて

2021/02/05 11:56(11ヶ月以上前)


その他カメラ関連製品

スレ主 maka1212さん
クチコミ投稿数:5件

プラネックス以外でガラス越しから撮影録画できるカメラがあれば教えていただけないでしょうか?
夜間の防犯カメラとして使用したいです。よろしくお願いします。

書込番号:23947552

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17934件Goodアンサー獲得:946件 縁側-画角com(^o^);の掲示板

2021/02/05 12:11(11ヶ月以上前)

赤外線「照射」型は、ガラス面で全反射するとマトモに写りませんが、やや斜めにしても反射部分が広くなると思います。

そのため、安くはありませんが、超感度撮影タイプを選ぶほうが無難ですので、この手のノウハウを持つ防犯カメラ販売店で探すほうが良いかと思います。

書込番号:23947582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maka1212さん
クチコミ投稿数:5件

2021/02/12 21:15(11ヶ月以上前)

ご返答ありがとうございます。
日中は綺麗に写るのですが、暗くなるなと赤外線が反射して全く使い物にならないんです。
出来るだけ安価で抑えたいのですが、なかなか難しそうですね(^^;;

書込番号:23962408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17934件Goodアンサー獲得:946件 縁側-画角com(^o^);の掲示板

2021/02/12 21:47(11ヶ月以上前)

ガラス面に密着させては?

感度的にダメかも知れませんが、街灯などの明かりがあれば、夜間の赤外線補助光なしでも何とかなるかも知れないので試してみては?


そのままではダメですが、ホームセンターでレンズとガラス面の間に挿む黒いゴム管を買います。

天然ゴム系ではすぐにドロドロになるので、合成樹脂系にして、劣化前に取り替えてください。

黒いゴム管は、
・ガラスの写りこみ防止と
・赤外線LEDからの遮蔽
を兼ねます。

超広角レンズであれば、ゴム管でケラれるし、
そもそも、ガラスに対して斜めの角度になっていればゴム管を付けてもダメかも知れませんので、
予めテキトーな紙で図画工作してアタリを付けてみては?

なお、ソフト的またはスイッチで赤外線LEDをoffにできず、かと言って分解~改造までしたく無いのであれば、
まずはアルミ箔で赤外線LEDの光を遮蔽してみてください。

とりあえず仮加工で、使い勝手がよければ本格的に遮蔽してみましょう。

「セロハンテープ」には天然ゴム系の粘着剤が使われていて、すぐに劣化してベトベトになるので、無色透明の「アクリル系粘着剤」を使った粘着テープを使ってください。


なお、「本当の高感度」には、相応のコストが【必須】です。

「光電変換」の基礎の基礎が、「本当の高感度」のために直結しますから、
何らかの補助光無しの場合は、都合の良いハナシは通用しません(^^;

書込番号:23962499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月21日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング