『ノーパソ画面に直接描けるデジタルペンをご存じありませんか2』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノーパソ画面に直接描けるデジタルペンをご存じありませんか2』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルペン」のクチコミ掲示板に
デジタルペンを新規書き込みデジタルペンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルペン

スレ主 omarukoさん
クチコミ投稿数:444件

下記スレッドの内容は非常にいいのですか。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15344931/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83f%83W%83%5e%83%8b%83y%83%93#tab

なにせ古すぎます。改めて質問させてください。内容がだいぶ変わっていると思うので

書込番号:23947792

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/02/05 14:09(1年以上前)

現状も過去のスレと変わりは無いと思いますけど。
使用しているノートPCは何でしょう?
タッチパネルになっているので無ければ直接デジタルペンで書き込むという操作はできません。
タッチパネルのディスプレイを増設するか、ペンタブを使うか、辺りが適当かと思いますが。

書込番号:23947806

ナイスクチコミ!1


スレ主 omarukoさん
クチコミ投稿数:444件

2021/02/05 18:18(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

>使用しているノートPCは何でしょう?
Spectre x360 13-aw0000 WWANモデルG2

>タッチパネルになっているので無ければ直接デジタルペンで書き込むという操作はできません。
このPCはタッチパネルです。このPCにあうペンはMPP2対応なら使えらしいですが、
下記がMPP2対応のものですが、ピンキリで数が多くて検討がつきません。

PC側からペンのどの辺のスペック
ペン側からPCのどの辺のスペック
に注意してみればいいですか  

書込番号:23948166

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2021/02/05 18:34(1年以上前)

こんな記事が。

>HP Spectre x360 13(2019)で「Surfaceペン」や「BAMBOO Ink」「Heiyo スタイラスペン」を試す!
https://okiniiripasokon.com/blog-entry-1494.html

結構選択肢はありそうですね。

書込番号:23948203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/02/05 18:42(1年以上前)

>Spectre x360 13-aw0000 WWANモデルG2

この製品だとデジタルペン(Spectre アクティブペン)が付属していませんでしたか?

Spectre x360 13-aw0000 WWANモデルG2の製品ページではMicrosoft Pen Protocol(MPP)で大丈夫みたいですけど。
一応参考に下記の記事でいくつかのデジタルペンでのテストが参考になるかと。
(PCが旧製品でも同じ製品のHPに行くのでほぼ同じと思うのですが)
参考
HP Spectre x360 13(2019)で「Surfaceペン」や「BAMBOO Ink」「Heiyo スタイラスペン」を試す!
https://okiniiripasokon.com/blog-entry-1494.html

書込番号:23948212

ナイスクチコミ!1


スレ主 omarukoさん
クチコミ投稿数:444件

2021/02/06 11:04(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>KAZU0002さん

>この製品だとデジタルペン(Spectre アクティブペン)が付属していませんでしたか?

失念しておりました。それを紛失したので、代替を探しております。デッサンとかする必要がないので簡便なものでいいです。
ご両人が提供してくれたものはだいぶいいものですね。

>>このPCはタッチパネルです。このPCにあうペンはMPP2対応なら使えらしいですが、
下記がMPP2対応のものですが、ピンキリで数が多くて検討がつきません。
https://www.google.com/search?q=MPP2%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%80%80%E3%83%9A%E3%83%B3&sxsrf=ALeKk00GUepPf3KMkryTFlAt4Vqr2R1RLQ:1604283450354&source=lnms&tbm=shop&sa=X&ved=2ahUKEwiFnLXJ5eLsAhUVQd4KHSIeDvUQ_AUoAXoECDQQAw&biw=1350&bih=589

>>PC側からペンのどの辺のスペック
ペン側からPCのどの辺のスペック
に注意してみればいいですか  

書込番号:23949426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/02/07 16:04(1年以上前)

>PC側からペンのどの辺のスペック
>ペン側からPCのどの辺のスペック
>に注意してみればいいですか  

PCがMPP2.0に対応している場合、ペン側はMPP2.0や旧規格でも動作するかと思われます(下位互換)。
PCがMPP2.0に対応していない場合、ペン側がMPP2.0だけにしか対応していないと動作しなくなります。
Spectre x360 13-aw0000 WWANモデルG2はMPP2.0に対応しているので、やはりMPP2.0がベストで、旧規格でも動作するかと思います。

安価なのと言うことですので、100均で売っているデジタルペンでとりあえず書けるのであれば、リンク先の中の適度な細さのペン先のデジタルペンを選んでも良いかと思います。
一応リンク先の商品をいろいろ見てみましたけど、MPP2.0に対応していない製品も多いようですので注意された方が良いでしょう。

書込番号:23952164

ナイスクチコミ!2


スレ主 omarukoさん
クチコミ投稿数:444件

2021/02/07 20:53(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>MPP2.0に対応していない製品も多いよう
URLの中の製品で対応しているかしていないかどこで判断するのでしょうか

書込番号:23952807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/02/07 21:04(1年以上前)

>URLの中の製品で対応しているかしていないかどこで判断するのでしょうか

各製品のメーカーページに行って、MPPに対応しているかどうかの記載があるか確認しました。
さすがに全部は見ていませんけど、MPP以外に独自規格だったり、それすらない製品もありますので注意してください。

書込番号:23952847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)