ニュースなどで最近とくに目にするようになったので、購入することにしました。
Amazonで探すと、日本製が一杯あります。
しかし、自分の知っているメーカーはありません。
説明欄を見ると、おかしい日本語があるところが多い。
日本製なのに取説が英語とか、電池の種類や付け方の書き方がおかしい。
製品が多く載っていて、どれにするのか迷った。
昨夜注文したら、先程発送メールが来て、配送業者がChina Post。
荷物検索をすると、まだ載っていません。
Amazonのカスタマーサービスに確認すると、間違いなく中国の業者とわかりました。
今回キャンセルでもいいですよ、と言われたが価格が安かったので、返品は触って動作を確認してからにしました。
ただオキシメーターは他に持っていないので、今度のが正常かは触ってもわかりません。
ニュースで昨年の春先の中国で、電車やバスの乗り場前での非接触タイプの体温検査で、あり得ない数字を出していた。
中国製は物は作れるが、製品のチェック体制に疑問があります。
しかし、Amazonのオキシメーターには、日本製とうたっている物が多すぎます。
書込番号:23947970
1点
中國製はそんなものです。
放射温度計は、人用とは書いていないとの言い訳ですが、でたらめな表示ではタダのゴミ。
奴に言わせると、騙されるほうが悪いそうです。
書込番号:23948006
3点
日本製 医療機器認証された物を買いましょう。
書込番号:23948017
0点
オキシメーターですが、ある程度動作確認は出来ると思います。
まず、平常値を測定する。ほぼ100%近いはずです。
その後、息を止めて我慢できる所まで我慢する。
これで数値が下がります。90以下は息を止めるでは厳しいと思います。
10年ほど前ですが。。日本製の製品で試した結果です。
書込番号:23948022
0点
「日本製 医療機器認証」も書かれていても安いのがあり、説明欄が怪しいのも。
本当に認証されているかは疑問です。
書込番号:23948030
0点
私も中国製の回路テスターをamazonで購入して使用しています。
しっかりした物で、不用意な扱いをして『壊してしまったかな』と思ったこともありましたが、大丈夫でした。
逆に中国製と判っていて【期待通り?】の物も有りましたね。役に立たない。
今回の場合は中国製が問題では無く、amazonの製品表示が問題でしょう。
気付いていないのか、気付いていても手が回らないのか、わざと手を回していないのか?
amazonに製品表示について問い合わせされては如何でしょうか。
製品自体が良い物だと良いんですがね。
(*^_^*)
書込番号:23948144
0点
入院中のヒマ人さん。
Amazonにはしました。
発送済みですが返品も受け付けてくれることに。
今回は使ってみて、どうしてもという時は返金対応しますということに。
Amazonは返品がやりやすいのは良い点です。
書込番号:23948149
0点
>MiEVさん
タイムリーです! ???
昨日、東北の片田舎の近所のお店、東京でいう、みどりやとかヘイワ堂みたいなお店に、洋服のセール品を買いに行ったら、下記のが、1980円で大量に売られていたので、つい購入してみました。
omhc-cnpm001
発売元 株式会社オムニ 製造国 中国
楽天に同じものがありました。
https://item.rakuten.co.jp/regalokobe/omhc-cnpm001/
おおっ明日、もう一個買いに寄ろう。
で精度ですが、医療用のオニックスのパルスオキシメーターと比べましたが正確でした。
あとは、耐久性がどうか?ですね。
>kockysさん
悲しいことに私の平常値は97でした、若い子で試したら99でした、ちょっと悲しかとです。
息止めチャレンジしましたが93が限界でした・・・
書込番号:23948214
0点
まきたろうさん、こんばんは。
今回のは昨夜注文で昼発送のメールで、来週配達予定です。
今、China Postの荷物追跡は出来ていません。
今回の製品はメーカーはわかりません。
製品金額は1,300円で、送料無料です。
呆れるほど安いです。
安いので届いてから試してみようと思っています。
自分はきっと99や97は出ないでしょう。
よく息が切れますから。
届いてから製品の感想を報告します。
書込番号:23948232
1点
>まきたろうさん
私も息止めて90以下は無理です。
但し、これで数値がリニアに変動しないようなモデルは使えない(偽物の可能性が高い?)と判断可能だと思います。
MiEVさんも入手されたら試してみると良いと思います。
書込番号:23948275
1点
10年程前の医療用は\10万を切れば安いという印象だったみたいです。
指と内臓の酸素濃度は異なる事も多く、日本製でも目安にしかならないそうです。
医療機関などではその目安により治療方針が決まるみたいですが。
書込番号:23948331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そういえば訪問診療や災害地の現場で使う内臓などを見るエコー撮影機(超音波撮影機)。
大きさはスマホくらい。
GE社が出した頃は100万円を越えていました。
最近は10万円前後のも。
下がりましたね。
書込番号:23948348
1点
MiEVさん、こんにちは。
【医療機器認証】 日本製 パルス.オキシ.メーター 2021年 看護 家庭用 指先 濃度 測定器 酸素測定器タ 介護 測定するのは簡単です クイック表示【在庫あり即時に発送】
この商品説明を読んで「日本製」を信じますか? 商品画像の中にあった本体の写真、本体裏面にしっかりと「Made In China」と書かれてあるのが見えます。
他の商品にしても、ほとんどの出品者の住所が中国ですね。
それと、中国人は春節期間は仕事をしません。発送がChina Postというのも不安です。待てば届くとは思いますが、運が悪いと1ヶ月ぐらいかかるかもしれません。(経験あり)
書込番号:23948678
0点
自分が注文したのはなぜか、今はAmazonにありません。
Amazonのカスタマーに言ったためかはわかりません。
一応前面の画像ではMade in Chinaの文字はありませんでした。
言われるように販売店や発送業者で日本ではないようです。
Amazonのカスタマーにも、販売店を見るとわかりますと言われた。
春節はごもっともです、来週には来ない可能性がありますね。
書込番号:23948713
0点
>ファイブマイルズさん
信じるか信じないかでは無く
【医療機器認証】 日本製
と表記してそのままamazonがそのまま出品している処を問題視しています。
(^_^)v
書込番号:23948770
0点
入院中のヒマ人さん、こんばんは。
ニックネーム通りなら、入院したことはあるでしょう。
日本の病院では日本製を使っていましたか。
自分はかなり前で学生時代盲腸で入院しました。
昔だったので、このようなものを指にはめられた経験がありません。
書込番号:23948798
0点
>MiEVさん
超音波診断装置は、なにしに使うの?と家族の反対にあって購入できてないです。
ほ、ほら尿管結石できてないかとか汗・・・病院行け。はいごもっともです。
それとまだまだ高価です。
10万円ぐらいまで落ちてきましたが、そこからなかなか下がらないんですよね。
使えそうな感じだと、30万ぐらいしますし。
5万切って使えそうなものがでてきたら、こっそり購入するかもです。
って買ってどうするねん。
そういえばヤフオクにも出品あったりもしますが、古い機種のでかいものが多いです。
書込番号:23948826
1点
まきたろうさん、こんばんは。
携帯用超音波撮影機は出た時は驚きました。
あのサイズであの映りは。
でも、個人的に買う人は少ないでしょう。(笑)
価格的には中国やインドなどが、発売数が伸びれば下がってくるのではないでしょうか。
中国やインドの市場は大きいですから。
インドネシアも市場がデカイです。
まだ時間がかかるかもしれません。
書込番号:23948855
1点
日本ブランド品所有しています。
息止めると88%位までは下がるの確認しました。(記憶違いでなければ)
元喫煙者です。
通常は97%位です。
子供はいつも99%でした。
血圧や対応と同様に平常時の数値知っておくことが大事だと思いますよ。
参考程度に
書込番号:23953735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
金曜に出荷メールが来ました。
配送業者はChina Postですが、荷物追跡をしてもヒットしません。
6日経ったのに。
さてさて明日から春節も始まるので、いつ来るかはわかりませんね。
日本の宅配業者なら、物は動かなくとも初めに預かったセンターの名前は直ぐ出てきますが、中国は違うのかも。
以前線量計をカナダか、アメリカから買った時は、出荷メールが来てDHLで追跡したら、直ぐ場所が出てきました。
出品会社から集配センター→空港→空港、そして日本に。
税関の名前もありました。
今月中には来て欲しいですね。
書込番号:23957934
0点
12日に配達予定でしたが来ませんでした。
Amazonの「配達状況の確認」を見たら、13〜17日の配達予定になっています。
これを過ぎた場合、返金や交換に対応します。
と書かれています。
春節だから17日にも来ない気がします。(笑)
今更他のを注文しても、ほとんどが日本製と書いてあっても、送り主が中国なので、変えても変わらないでしょう。
もう少し待ってみることにします。
書込番号:23962952
0点
まだ全然来る気配すらありません。
今日全国チェーンのドラッグストアで在庫を聞いたら、全然入ってこなく、医療関係に回っているようだと言われました。
Amazonの他の製品も、日本製とうたっていても、発送はかなり先になっています。
ま、ほとんどが誤表示でしょう。
田舎在住で売っている所もわからないので、もう少し待ってみることにします。
書込番号:23994303
0点
>MiEVさん
こちらでは他の家電探しに行った時、
家電量販店でも見ました。(ノジマ)
メーカーは良く分からなかったですが、
3000円前後でした。
実店舗なら不良時クレーム付けやすくて安心?(^^;
地域にも依るかもですが、
マスクの時もそうでしたが、
いつもと違う時間や曜日に覗くと有るかもしれませんよ。
参考程度に
書込番号:23995949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2月4日に注文して3月2日になっても、連絡がないのでAmazonのカスタマーに連絡しました。
Amazonから出品者に連絡がつかないとかで、返金対応になりました。
返金確認後、3月3日に他の業者に注文を入れました。
5日になってAmazonから発送のメールが来ました。
やはり日本製と言っていますが、配送業者はChina Postでした。
半日経って、China Postの検索出来るようになりました。
中国の深川市の中で6ヶ所移動しているようです。
今回はやっときそうです。
書込番号:24005329
0点
お疲れでした。
ちゃんと使えそうですか?
書込番号:24024409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他健康器具・医療機器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/14 22:43:50 | |
| 0 | 2024/02/02 20:45:58 | |
| 1 | 2023/08/21 18:44:59 | |
| 0 | 2023/07/16 4:02:25 | |
| 3 | 2023/05/15 20:52:36 | |
| 0 | 2022/12/02 19:34:31 | |
| 0 | 2022/05/07 16:08:53 | |
| 3 | 2021/09/09 11:29:31 | |
| 7 | 2021/09/08 11:54:58 | |
| 7 | 2024/04/05 22:54:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
その他健康器具・医療機器
(最近10年以内の発売・登録)








