『バイワイヤリング接続について』のクチコミ掲示板

2015年11月 1日 発売

CXA60 BLK [Black]

  • 音質最優先の設計思想を実現したシンプルかつピュアリティの高いプリメインアンプ。
  • オーディオグレードの大型トロイダルトランスを搭載し、高能率のClass A/B級、60W+60W(8Ω)を実現。
  • DAC回路を内蔵し、さまざまなデジタルソースを直接接続・再生でき、Co-axial Toslink入力端子を装備している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:60W/8Ω/90W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:4系統 CXA60 BLK [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CXA60 BLK [Black]の価格比較
  • CXA60 BLK [Black]のスペック・仕様
  • CXA60 BLK [Black]のレビュー
  • CXA60 BLK [Black]のクチコミ
  • CXA60 BLK [Black]の画像・動画
  • CXA60 BLK [Black]のピックアップリスト
  • CXA60 BLK [Black]のオークション

CXA60 BLK [Black]Cambridge Audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月 1日

  • CXA60 BLK [Black]の価格比較
  • CXA60 BLK [Black]のスペック・仕様
  • CXA60 BLK [Black]のレビュー
  • CXA60 BLK [Black]のクチコミ
  • CXA60 BLK [Black]の画像・動画
  • CXA60 BLK [Black]のピックアップリスト
  • CXA60 BLK [Black]のオークション

『バイワイヤリング接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CXA60 BLK [Black]」のクチコミ掲示板に
CXA60 BLK [Black]を新規書き込みCXA60 BLK [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バイワイヤリング接続について

2021/02/05 16:13(1年以上前)


プリメインアンプ > Cambridge Audio > CXA60 BLK [Black]

クチコミ投稿数:255件

取扱説明書には2ペアー使用する場合は2ペアーとも8Ωのスピーカーを使って下さいと記載されてますが、バイワイヤリング接続も8Ωのスピーカーでないと駄目だと言うことですか?

書込番号:23947980

ナイスクチコミ!0


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/02/05 16:43(1年以上前)

バイワイヤではもう一台必要です(アンプは2チャンネル分しかないのでは)

書込番号:23948029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2021/02/05 16:47(1年以上前)

>NSR750Rさん
スピーカー端子がAとBと4チャンネル分「端子8個」があるのですが、意味なのでしょうか?

書込番号:23948034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2021/02/05 17:22(1年以上前)

寿司キチさん、こんばんは。

>バイワイヤリング接続も8Ωのスピーカーでないと駄目だと言うことですか?

そもそもですが、基本的にバイワイヤリングの接続について勘違いしています。
バイワイヤリングとは、
バイワイヤリングに対応した高音用と低音用の接続端子が分かれているスピーカーに対して、
アンプの出力端子から、別々の2本のスピーカーケーブルで接続する、
というものです。

この点について勘違いしている人が多いのですが、
スピーカー端子は「2組」必要なわけではありません。
1組のスピーカー端子に、それぞれ2本のスピーカーケーブルをつなげば良いだけなのです。
だから、A、Bという2組のスピーカー端子があったとしても、
両方を使って「A+B」にするのは「必須な接続方法ではない」のです。
2組あってA+Bが使えるなら、多少便利かもね、という程度のことなのです。

実際に市販のバイワイヤリング用のスピーカーケーブルは、
アンプ側1組、スピーカー側2組、という端子構成になっていて、
アンプのスピーカー端子は1組しか使いません。
参考
audioquest“Rocket 44.2”
https://joshinweb.jp/av/3689/4951035041529.html

ということで、寿司キチさんの気にしている説明は、
2組のスピーカーをそれぞれA、Bにつなぐ場合のものですから、
1組のスピーカーをバイワイヤリング接続する場合は、
関係ないので気にしなくて良いということになるのです。


NSR750Rさん、こんばんは。

>バイワイヤではもう一台必要です(アンプは2チャンネル分しかないのでは)

あなたの書いているのは、2台のアンプを使うバイアンプです。
意味不明な回答で、スレ主さんに迷惑をかけるのは止めてください。

書込番号:23948083

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10202件Goodアンサー獲得:1227件

2021/02/05 17:31(1年以上前)

>寿司キチさん
バイワイヤリング接続では4Ωのスピーカーでも大丈夫です。

書込番号:23948100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2669件Goodアンサー獲得:396件

2021/02/05 17:45(1年以上前)

>寿司キチさん
こんにちは
A=8Ωスピーカー B=8Ωスピーカー A+B(同時に鳴らす場合)=8Ω並列=実質4Ω以上で使用して下さい
ということではないでしょうか。

バイワイヤー可能なスピーカーの場合は、ジャンパープレートを外して使用しますので
高音端子=A、低音端子=B を使用する場合は このスピーカーが4Ω仕様以上の機種なら良いと思います。

アンプの中でAとBは繋がっている構造ですから、
1組のスピーカー端子しか無いアンプの場合でもバイワイヤーは出来ます。
(1組の端子から高音用ケーブルと低音用ケーブルをそれぞれ出せば同じことです。)
 

書込番号:23948125

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2021/02/05 17:52(1年以上前)

>blackbird1212さん
>cantakeさん

勘違いしていました。詳しい回答ありがとうございます。

書込番号:23948133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Cambridge Audio > CXA60 BLK [Black]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CXA60 BLK [Black]
Cambridge Audio

CXA60 BLK [Black]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月 1日

CXA60 BLK [Black]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング