-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- カラーレーザープリンタ > ブラザー
ジャスティオ HL-L3230CDW
- 無線LAN・自動両面プリントに対応したコンパクトカラープリンター。複数ページを1枚にレイアウトできる「ページレイアウト機能」を搭載。
- カラー、モノクロともに毎分24枚の高速印刷が可能。各種専用アプリでプリンターとスマホのワイヤレス通信ができ、スマホ内の資料やデータをプリントできる。
- トナーとドラムを別々に交換できる分離型を採用し、両方の部品を無駄なく使い切れる。モノクロ約3.1円/枚、カラー約17.4円/枚の低ランニングコストを実現。
プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-L3230CDW
インクジェットより(良い意味で)少し粗削り、レトロ調な印刷ができればと思っています。
(コンビニなどにある、カラーコピーの風合いの印刷を希望しています。
現在インクジェットPX404Aを使用しています。)
テスト印刷したものを、ネット上で検索しましたが、みつけられませんでした。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23949679
1点
プリンターでどうこうより、Photoshopなどでいじって印刷するほうがいいでしょうね。
書込番号:23949709
0点
nineaさんへ
> インクジェットより(良い意味で)少し粗削り、レトロ調な印刷ができればと思っています。
レトロ調というと、セピアなイメージになってしまうのですが、それとは違うのですよね。
粗削りということですので、ドット感がある、滑らかとは反対方向のイメージなのでしょうか?
今のレーザープリンターは、かなり繊細で滑らかですが、印刷品質を下げれば、ドット感は出てくると思います。
書込番号:23950594
1点
コピー用紙を使えばレーザーの方が高画質。
専用紙を使えばインクジェットの方が高画質。
アプリとかは関係ないです。
書込番号:23951272
![]()
1点
ご返答ありがとうございます。
今回は、プリンターの買い替えのために質問しております。
>secondfloorさん
ありがとうございます。
そうです。滑らかではなくです。
コンビニなどのカラーコピーが希望ですが、
コンビニで紙を変更できないですし、コピー専門店には、現状況では行けないし…。
家庭用で同様が再現できるならばと思いました。
>keijigarusuさん
専用紙もコピー紙も使わない(ここは自己責任でやります。)です。
しかし、参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:23951469
0点
nineaさんへ
> そうです。滑らかではなくです。
それでしたら先にも書かせてもらいましたが、印刷品質を下げたり、印刷設定で画質を向上させるための機能を切ったりといった、滑らかにするのとは逆の設定で印刷すれば良いと思います。
書込番号:23953787
![]()
1点
使用しています。
黒文字については、会社のレーザープリンターレベルで、はっきりクッキリ印字が可能です。
カラーに関しては、一応「色が着く」レベルで「色合い」「画質」などを論ずるレベルではありません。
「町内会の回覧板にワンポイント絵柄付けよう的な使い方なら十分」といったレベルです。
一言でいうと「薄い」でしょうか。解像感とかコントラストは有りません。
当家は、文字ベースの使い方メインになので大満足で使っています。
この値段で、高速印刷+高品質な文字印刷+インク目詰まりの怒りから脱却は大したものです。
スレ主さんの求められているところが、私には難解なので、添付が参考になれば幸いです。
書込番号:23954864
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > ジャスティオ HL-L3230CDW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/16 18:58:35 | |
| 3 | 2024/10/08 23:45:48 | |
| 13 | 2024/05/10 14:24:59 | |
| 0 | 2023/10/03 17:55:12 | |
| 3 | 2023/03/06 18:31:01 | |
| 2 | 2023/02/05 20:56:33 | |
| 8 | 2023/01/24 12:04:40 | |
| 10 | 2023/01/27 16:45:23 | |
| 9 | 2022/11/05 19:39:35 | |
| 8 | 2022/09/08 21:28:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









