『細いHDMIケーブルだとPC本体に負担がかかりますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『細いHDMIケーブルだとPC本体に負担がかかりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDMIケーブル」のクチコミ掲示板に
HDMIケーブルを新規書き込みHDMIケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIケーブル

よろしくお願いします。^-^/

ノートパソコンの画面が狭く、外付けディスプレイを購入しました。
それに付属していたHDMIケーブルがあまりに太かったため、ケーブルの取り回しを考えて、

細さ2.8mmの↓これを注文したのですが、

・エレコム HDMIケーブル「CAC-HD14US15BK」
 https://kakaku.com/item/K0000893369/

細いケーブルで映像出力すると、PC本体のCPUとかに負担がかかりますか?

それとも、ケーブルは太くても細くても、ノートPCへの負担は変わりませんか?



よろしくお願いいたします☆

書込番号:23950425

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:301件

2021/02/06 19:25(1年以上前)

ちなみに、私のディスプレイは、ノートPCと外付けディスプレイともフルHD (1920x1080)です。

購入した2.8mmの細いHDMIケーブルには、「3D映像、4K×2K解像度に対応しています」と
書いてありますが、高速で転送できるぶんパソコンに負荷がかかる??のか知りたいです。

(といっても、私のPCもディスプレイも、1920x1080以上の性能はありませんが…)


お詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします☆

書込番号:23950465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1981件Goodアンサー獲得:131件

2021/02/06 19:40(1年以上前)

ひまわりのココロさん、はじめまして。

太くても細くてもまったく問題ありませんので、ご心配なく。私も、メーカーは違いますが、ノートPC用には細い物を選んでいます。取り回しがいいですからね。

書込番号:23950500

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件

2021/02/06 19:47(1年以上前)

>忘れようにも憶えられないさん

はじめまして。ありがとうございます!

「3D映像、4K×2K解像度対応」の細いHDMIケーブルだとパソコンに負担がかかって
ファンがぶんぶん鳴ったりしたら嫌だなぁ…と思って質問させていただきました。(静か
な環境でお仕事したいので ^-^)

問題がないようでしたら、安心して使おうと思います☆

書込番号:23950516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8698件Goodアンサー獲得:1611件

2021/02/06 19:57(1年以上前)

こんにちは。
類似の細いHDMIケーブルを、ノートPC〜モニター間に使っています。

ケーブルが細身だからってPCの電気性能的に負担がかかる、なんてことは無いです。
どんなに高性能なケーブルを使ったとて、それで繋がれたPCやモニターはそれら自身の持つ能力以上のことはしようとはしません(できません)から。

ケーブルが細くしなやかで軽いことにより、PCやモニターのHDMIジャック回りに加わる外力を少なくできるので、太くしっかりしたケーブルを使うよりも「優しい」と言えます。

ただでさえ本体が軽量で華奢なノートPCには、これみたく細身なケーブルを使うのが無難・正解でしょう。

ご安心を。

書込番号:23950537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件

2021/02/06 20:13(1年以上前)

>みーくん5963さん

こんにちは。ご返信くださり、ありがとうございます!^-^/


>> どんなに高性能なケーブルを使ったとて、それで繋がれたPCやモニターはそれら自身の持つ
>> 能力以上のことはしようとはしません(できません)から。

おっしゃるように、ケーブル自体が4Kや3Dに対応していても、フルHDの私のパソコンとモニタが、
一生懸命になって4Kや3Dで出力しようとする訳ではないですものね。

パソコンのCPUなどに負担がかからないと分かり安心しました☆
→ 私は、細いHDMIを使うことでファンがぶんぶん回ることだけが心配でした。^-^;


細いHDMIケーブルは、端子の部分にも優しいんですね。


とてもご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました☆

書込番号:23950570

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/02/06 20:18(1年以上前)

>ひまわりのココロさん
ノイズ耐性の違いだけでしょうね。
スペック上は対応してるのだから気にしなくて良いと思います。

書込番号:23950583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件

2021/02/06 20:39(1年以上前)

>kockysさん

>> ノイズ耐性の違いだけでしょうね。
>> スペック上は対応してるのだから気にしなくて良いと思います。

ご返信ありがとうございます。今、商品が到着して、繋いでいます!!

ノートパソコンだけでYouTubeを再生してCUPが36℃くらいで、
ノートパソコンとディスプレイを細いHDMIでつないでCUPが36℃くらいでまったく一緒でした☆ ^-^/

安心してこの2.8mmHDMIを使おうと思います☆


皆さん、本当にありがとうございました!!^-^/

書込番号:23950632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HDMIケーブル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング