『EFDELTAの充電方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

充電池容量:1260Wh 出力波形:正弦波 定格出力:1600W 出力ポート:AC×6/USB Type-A×4/USB Type-C×2/シガーソケット×1 重量:14kg EFDELTA1300-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EFDELTA1300-JPの価格比較
  • EFDELTA1300-JPのスペック・仕様
  • EFDELTA1300-JPのレビュー
  • EFDELTA1300-JPのクチコミ
  • EFDELTA1300-JPの画像・動画
  • EFDELTA1300-JPのピックアップリスト
  • EFDELTA1300-JPのオークション

EFDELTA1300-JPEcoFlow Technology

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月 4日

  • EFDELTA1300-JPの価格比較
  • EFDELTA1300-JPのスペック・仕様
  • EFDELTA1300-JPのレビュー
  • EFDELTA1300-JPのクチコミ
  • EFDELTA1300-JPの画像・動画
  • EFDELTA1300-JPのピックアップリスト
  • EFDELTA1300-JPのオークション

『EFDELTAの充電方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「EFDELTA1300-JP」のクチコミ掲示板に
EFDELTA1300-JPを新規書き込みEFDELTA1300-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

EFDELTAの充電方法

2021/02/07 07:44(1年以上前)


ポータブル電源 > EcoFlow Technology > EFDELTA1300-JP

クチコミ投稿数:239件 EFDELTA1300-JPのオーナーEFDELTA1300-JPの満足度4

ソーラーパネル(蓄電ソーラー用)

EFDELTAをお持ちのみなさんへ質問です!
普段主に使う充電方法はどれですか!?
1.AC100Vで一気に2時間充電
2.ソーラーパネル100~400Wを使い1~2日でゆっくり充電
3.車のカープラグを使って蓄電する

併用している方は各々の比率をお答えください。
※自身はAC100Vとソーラーパネルで2対8です。
 理由は急速充電の電池発熱を抑えるため。電気自動車・日産リーフの電池劣化口コミを見て決めました。

書込番号:23951260

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2021/02/08 00:15(1年以上前)

持ってないけど・・・

100Vのコンセント時に1200Wも食うようなので、仮に持ってたら23時以降の安い深夜電力で充電するかなあ。
充電温度範囲は0℃〜45℃程度に規定されているので(低温も良くない)、常識の温度内の充電ならコンセントでも良いかと思います。
太陽光発電

>>3.車のカープラグを使って蓄電する

発電効率と車のバッテリー的(こっちの方も劣化)に悪いのでは?

https://electric-facilities.jp/denki1/lithium.html
https://time-space.kddi.com/mobile/20180801/2394
https://pcinformation.info/battery/lithium-ion-battery-high-temperature-low-temperature.html

書込番号:23953285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件 EFDELTA1300-JPのオーナーEFDELTA1300-JPの満足度4

2021/02/13 08:27(1年以上前)

>kokonoe_hさん
返答有難うございます。持ってないのに各種想定してみえるようで(^^;
23~7時といえば3時間帯電力契約ですよね?(電気工事士だから判りますよ)。
確かに充電入力は1000W前後なんで他に負荷のない深夜帯の充電なら不安は少ないです。

参考までに自身の場合、晴天昼間の200Wソーラーパネル充電で一日30~40%ほど蓄えてます。それでも足りないときは深夜充電かな。
主な負荷は電気ケトル使用と電気自動車i-MiEVの100V充電(EFDELTA全放電で約10km走れる)。電池切れの不安を若干消してくれます。
ただ日産リーフみたいに急速充電の使い過ぎで電池劣化の口コミを見かける恐れもあります。そのへんは慎重にならないと。

充電時の温度ですが、冬は暖房を切った後に充電開始すれば問題にはならないでしょう。仮に10℃としても700W程度は充電しますので。参考までに3℃だと250W前後ですよ(温度で充電電力が変わる仕様ならあえて寒い部屋で長時間充電する手もある)

書込番号:23963182

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2021/02/28 23:20(1年以上前)

うちでは緊急時には太陽光発電から最大1500W出力出来るので、台風15号の時はそれで昼間はエアコン1台と冷蔵庫2台とテレビ1台を動かしてました。
夜はプリウスから1500W出力できるので、それで停電中にしてはまあまあ快適ライフを送りました。
ハイブリッド自動車は発電機に比べて圧倒的に静かに電気を作れるので重宝しました(ガソリンは携帯缶で運んで来ればよいですし)。
あと、急な停電時はUPSが作動して最低限の照明を1〜2時間確保してます。
リチウムイオン電池内蔵の明るいランタンも数個保有してます。これはこれで便利でした。

ソーラーパネル直結出来るのは災害時にいいですね(^^

書込番号:23995246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EcoFlow Technology > EFDELTA1300-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール回収 3 2025/03/08 11:59:44
シガーソケットケーブル破損 0 2025/01/29 13:39:39
リコールでてます! 2 2024/12/14 6:40:42
劣化の激しさ 8 2024/03/01 5:26:59
税込み 送料無料 83700円 1 2022/12/04 23:46:06
エコフローがAC充電出来ない! 3 2022/08/30 4:39:53
¥109,000(税別) 今日はキャンペーンで5%off 0 2022/05/19 15:37:08
ビックカメラで111,920円です 1 2021/12/13 15:30:24
送料無料 税込69750円 1 2021/12/13 15:18:27
メーカーより高く買わされた 13 2021/12/22 22:50:29

「EcoFlow Technology > EFDELTA1300-JP」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EFDELTA1300-JP
EcoFlow Technology

EFDELTA1300-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 6月 4日

EFDELTA1300-JPをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング