『買って良かったと思うアンプ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『買って良かったと思うアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「車載アンプ」のクチコミ掲示板に
車載アンプを新規書き込み車載アンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

買って良かったと思うアンプ

2021/02/09 00:00(1年以上前)


車載アンプ

スレ主 ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件

オーディオ好きな人!
このアンプ音質こうだよ!
このアンプとスピーカーの組み合わせ最高!
このアンプ値段の割にこうだよ!
みたいな皆さんの感想など教えてもらえたら嬉しいです。

今回メインで使ってる車のスピーカー交換しようと思ったんですけど。
外部アンプどうしようかと思い!
自分の手持ち以外で何かないかな〜って考えてたんですけど。スピーカーと違い余り数視聴できないので、皆さんの意見や感想聞いてみようと思いスレ立てしました。
手持ちはALPINEのF4と300。カロッツェリアのA900とA99。モスコニAS100?。ロックフォードのパンチP400とプライムR300?現状使えるのはこの辺りです。
皆さん目についたら気軽に感想やご意見聞かせてください。

書込番号:23955069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件

2021/02/09 00:01(1年以上前)

イレイト チタン

今回使おうと思ってるスピーカーはモレルです。

書込番号:23955073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:287件

2021/02/09 07:21(1年以上前)

私はオーディオ好きというわけではありませんがALPINEの海外用モデル?のF6とV9を使ってます。
最後のサラウンド対応サイバーナビに使用してますが最近は子供もDVDを見なくなり段々意味が薄れてきました。
元々車両に付いてる7.1ch分のスピーカーを全て鳴らすためです。
音楽聴く際は結局2.1ch分のアンプしか使ってません…
ちなみに2段積みにしているせいかかなり熱くなります。

私はこのアンプ以外を知らないので逆に他に比べてどうなのか知りたいです(笑)

書込番号:23955276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2021/02/09 13:19(1年以上前)

>今回使おうと思ってるスピーカーはモレルです。

写真のイレイトTiを使う予定なら、同じ輸入元(J&P)で扱う「ARC AUDIO」が先ずは要チェックだと思います。

現行は、中低価格帯のAB級やD級がメインの様ですが、数年前に出ていたシグネチャーエディションの「tradシリーズ」はA級動作範囲が広く、艶やかな音色と音楽性の高さが有りながらカタログ値以上のパワー感や制動感(ダンピングファクター)も有り、モレルとの相性はばっちりだったと思います・・・
本当は、限定モデルが更に絶品だったのですが、もう無いはずですし数が限られているので、手に入るかは・・・

全くの、個人的な好みの中なら「シンフォニ・クワトロリゴ」の一連のシリーズも良いと思います。

Allegro(アレグロ)の2ch機辺りなら、現実的な値段でイレイトの「良いとこ」を引き出せそうですし、ぱっと聴きでは派手さや凄みは感じない普通の音。でもでも、じっくり聴くと「通好み」の音色やこのメーカー独自といえそうなステージング感というか、音場感の良さ。また、音の「通り」の良さ=浸透圧(感)に、じわじわとこのメーカーの「凄み」を感じられると思います…(笑

予算が有れば、こちらもA級動作モデルがお奨めですが、主に現在は、関西方面のショップでしか「手に入り難い」様子です(一見さんお断り?)

後は、定番のモスコニやブラックス(グラフィックエディション)でしょうか?モレルなら、ロックフォードのパワーシリーズ(できれば、T600以上)も意外に面白いと思いますが・・・?

オーディオ的な面白さなら、ビーウィズP100の様な「モノラル・AMP」を複数台でとにかくセパレーションの追及も面白いと思いますし、廉価モノならカロのD800(ブリッジ・モノ仕様)複数台でコスパを狙いつつ、実は意外に音も良かったりとかも…(笑

モレルは、関西方面のショップさんがデモカーや客車で使っている例が多いので(コロナ渦が明けてから)イベントなどで試聴の機会を持てれば良いかと思いますが・・・

書込番号:23955704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2021/02/09 13:37(1年以上前)

あ、国産アンプなら筆頭のA09もね…(笑
また、A99お使いの様ならば、電源環境の「強化」で化けるかも?

(A99なら)リモート関連(リレー咬ますやテクニカのRX10等)や、アース関係(kojo Nve-03等)や、低インピのキャパ関係は効くと思いますし、これらを試してから他のアンプの物色も良いかと思います・・・(ここで試した部材も無駄には鳴らないですし・・・)

書込番号:23955737

ナイスクチコミ!1


スレ主 ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件

2021/02/10 20:30(1年以上前)

>XJSさん
F6ですか?F4より音に厚みが増す!って言うコメント見ました。D級ではF4大好きなんで気にはしてました。実際の音が聴けないのが残念です。

書込番号:23958174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件

2021/02/10 20:50(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん
アレグロ?お恥ずかしい事にぜんぜん知りませんでした。ちょっと色々探って見ます。

ビーウィズP100これ良いですよね!デモカーですけど聞いた事あります。欲しくなったんですけど!基本DIYなんで配線+設置がめんどくさくて諦めました。

ブラックス欲しいですけど!値段ヘビーなのがネックです。
ロックフォードT600良さげですよね!音質が気になります。

因みになんですけど!ヘリックスやオーディソンってどうですかね?「どうおもいますか?」
流行りに乗ってD級とか以外と気になってます。

書込番号:23958209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2021/02/13 10:48(1年以上前)

>ninjasuuさん

最近のD級は、素晴らしいものも多いので有りだと思いますよ。個人的にもカロのD800は好きですし…

ヘリックスのD級も良いのが多い(DSP内蔵アンプのアンプ部なども)ので、好みが合えばOKだと思いますが?

書込番号:23963383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車載アンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)