『MemTest86 Version 9.0 Free Edition』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『MemTest86 Version 9.0 Free Edition』 のクチコミ掲示板

RSS

「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

MemTest86 Version 9.0 Free Edition

2021/02/12 05:02(4ヶ月以上前)

メモリー

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:19571件

MemTest86 Version 9.0 Free Edition
https://www.memtest86.com/download.htm

書込番号:23961003

ナイスクチコミ!1

返信する
スレ主 沼さんさん

2021/02/12 05:33(4ヶ月以上前)

爺の環境では,マウス操作が 相変わらずの夢遊病者の様な動き ・・・

Version 9.0 10/Feb/2021(Microsoft Edge 訳)

○新機能
・ARM64 に移植され、手書きのアセンブリ コードを使用して最適化されたメモリ テスト アルゴリズムを含む UEFI ベースの ARM システム (arm64/aarch64) をサポートします。テスト用のハイエンドARM64システムを提供するためのSimula eX³プロジェクト(ex3.simula.no)に感謝します。
・BADRAM と不正メモリリストのフォーマットされた文字列と命令をエクスポートされた HTML レポートに追加して、欠陥のあるメモリ アドレスをマスクする (Pro のみ)
・すべてのRAMスロットのグラフィカルビューでメインメニューのRAM SPD画面を刷新
・DIMM 温度の報告に対する予備サポートが追加されました (DIMM でサポートされている場合)
・ログ/レポートの保存場所を別のディスク ボリューム (ファイル システム) に変更するオプションを追加しました。
・アプリケーションの終了時に、さまざまな終了オプション(シャットダウン、再起動、BIOSへの終了)に関するプロンプトが追加されました。
・メインメニュー内のファイルにスクリーンショットを保存するためのキーボードショートカット(F12)を追加しました
・ストレージ制限付きシステム用のバイトパックバイナリファイルへのテスト結果の保存のサポート
・コマンドライン引数を使用して設定パラメータを渡すサポート
・テストを開始する前に、検出されたすべての SPD の一致する合計容量を指定する新しい構成ファイル パラメータ 'EXACTSPDSIZE' が追加されました。
・テスト中に未割り当てのままにするメモリの最小量を指定するための新しい設定ファイルパラメータ 'MEMREMMB' を追加しました。
・テスト用に割り当てられるメモリ範囲の最小サイズを指定するための新しい設定ファイルパラメータ「MINMEMRANGEMB」が追加されました。
・自動保存レポートのレポート形式を指定するための新しい設定ファイルパラメータ 「AUTOREPORTFMT」が追加されました。
・管理コンソール統合のための XML メッセージの TFTP アップロードを無効にする新しい構成ファイルパラメータ 'PMPDISABLE' を追加しました。
・PXE サーバとリアルタイム クロックを同期する新しい設定ファイル パラメータ 'RTCSYNC' を追加しました(定期的に更新された'CurrentTime.txtを介して PXE サーバが提供します)。
・デバッグ出力の詳細レベルを指定するための新しい構成ファイル パラメータ 'VERBOSITY' を追加しました。
・MemTest86 アプリケーションの UEFI タスクの優先順位レベルを指定する新しい構成ファイル パラメーター 'TPL' を追加しました。
(続く)

書込番号:23961013

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2021/02/12 05:34(4ヶ月以上前)

(続き)

○修正/機能強化
・ベースボードごとの設定ファイルをベースボード接頭辞付きファイル名 (例:「サーフェスプロmt86.cfg」)
・メモリ テストでの、最適化/削除された古い 32 ビット コード
・並列モードで実行する場合のパス間の CPU コアの昇順/降順割り当て順序を交互に行うことで、テストカバレッジを向上
・検出されたメモリ エラーの CPU コア/スレッド ID を追跡し、エラーのある CPU のリストをテストのサマリー/レポートに含める
・最小/最大/平均CPU + DIMM温度の追跡と報告を追加しました(DIMMでサポートされている場合)
・レポートに SMBIOS メモリ デバイス情報を追加しました
・変更された DRAM アドレス ECC エラー 報告 (列、行、ランク、銀行) -> (チャンネル、スロット、ランク、バンク、行、列)
・レポートに ECC エラーが発生した DIMM モジュールのシリアル番号を追加しました(サポートされているチップセットのみ)
・検出されたSSPのチャンネル/スロット情報をレポートに追加(サポートされているチップセットのみ)
・メインメニューで入力を待っているときに100%のCPU使用率を修正しました
・UI 描画パフォーマンスの向上による応答性の向上
・テスト終了時にピエゾスピーカーのビープ音を生成する(可能な場合)
・テスト終了時に大きな色付きの PASS/FAIL メッセージ ボックスに変更
・テスト前の SPD チェックに失敗した場合に、大きな色付き FAIL メッセージ ボックスに変更されました
・修正されたテスト 12 エラーが切り捨てられる HTML レポート
・アップルがUEFIファームウェアに追加した新しいUEFIバグを回避するためにブラックリストを更新しました
・画面の解像度に関連する表示の問題を持つ Microsoft/Huawei ラップトップを回避する更新されたブラックリスト
・存在しない MSR の読み取りによる VirtualBox のクラッシュを修正しました
・PXE サーバーへのテスト結果 XML メッセージにシステム情報の詳細を含める (サイト のエディション)
・ステータス XML メッセージを PXE サーバーに送信するときに TFTP 転送エラーが発生した場合にエラーが表示される (サイトのエディション)
・PXE サーバー (サイト エディション) へのメッセージ生成時に、XML エンティティへの chars のエスケープが修正されました。
・MemTest86 ブート時にコンソールに追加の行を出力する
・AMD Ryzenチップセットの未補正ECCエラーの検出を修正
・AMD Ryzenチップセット用>2チャンネルのECC検出を修正
・AMD Ryzen チップセットの複数 CPU ダイの ECC サポートを修正しました
・複数の CPU を搭載した AMD Ryzen チップセットでの ECC エラー検出を修正しました
・PFEH が有効になっている場合、エラーカウント レジスタを介して AMD Ryzen ECC レポートの予備サポートを追加しました。
・エラーカウントレジスタを使用するインテルチップセットのECC検出を修正
・異なるインテルコーヒーレイクチップセットバリアントのECCサポートを追加
・インテル・カビー・レイク・チップセットのSMIの無効化を追加し、ECCエラーを検出できるようにしました。
・インテル・コメト・レイク・チップセットのECCサポートを追加
・Broadwell-DE 上のソケット/チャネル/ランク/バンク/行/列アドレスへのシステム アドレスのデコードの予備的なサポートを追加しました。この情報はログ ファイルに記録されます。
・複数の Imcs を搭載したチップセットの ECC 機能の誤レポートが修正されました
・インテル ジェミニ 湖チップセットの CPU 情報を取得するためのサポートを追加しました。
・インテル アイス レイク チップセットの CPU 情報を取得するための予備サポートを追加しました
・インテル シルバーモント チップセットのターゲット乗数を増やす場合の不安定な動作が修正されました
・インテル シルバーモント チップセットでのターボモードの有効化を修正しました
・AMD Ryzenチップセットの温度オフセットを更新
・AMD Ryzen 5000(ファミリー19h)チップセット温度を読み取るための予備サポートを追加しました
・EDK2 ライブラリを edk2-stable202008 に更新
・プログラム終了時のメモリ リークが修正されました
・ポルトガル語翻訳の改訂
・より高い重量のロシア語のグリフを持つ更新されたユニフォント.binファイル
・レポートから PassMark 連絡先情報を削除しました

書込番号:23961015

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[メモリー]

メモリーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト