『ブート対応の可否』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ブート対応の可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBメモリー」のクチコミ掲示板に
USBメモリーを新規書き込みUSBメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブート対応の可否

2021/02/12 12:54(1年以上前)


USBメモリー

クチコミ投稿数:11794件 私のモノサシ 

USBメモリーで、
memtestやろうとしてブートディスクを作ろうと適当に余っているUSBメモリーで作ると…

起動しません、
USBメモリーってブートディスクに出来ないの時々有りますよね?

作って作り直しって結構時間が無駄な気も。

たまにしか使わないのでどれがダメだったか忘れてしまいます。

簡単に、出来ればデータ入れたままフォーマットしないでも、
ブート対応かどうか調べられる方法って無いですかね?
もしも知っている方いたら教えてください。

書込番号:23961565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41358件Goodアンサー獲得:7719件

2021/02/12 13:20(1年以上前)

うーん、自分的には起動出来ない=USBメモリーの破損な気がするので、きちんと書けたとなっても起動出来ないなら破損してると言う事になると思うから使わないくらいしか方法は無い様な気はします
データの変質までは無理な気しかしない
起動出来るメディアかどうかは知る方法が有っても、起動出来ない様にデータが変わってしまうなら、その方法も意味を持つのかどうかは。。。
と思うのだけど

書込番号:23961613 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2121件Goodアンサー獲得:181件

2021/02/12 14:34(1年以上前)

pcの起動設定をusbにしても起動できなければ、

usbメモリーの作成に失敗では...

書込番号:23961701

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/02/12 15:00(1年以上前)

memtestのUSBなんて、あっという間に作れるし、
使えないなら、単純にUSB破損な気がするけど。

そのUSBは普通には使えてるやつなの?

書込番号:23961728

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11794件 私のモノサシ 

2021/02/12 15:11(1年以上前)

レスありがとうございます。

単純にUSB メモリーが壊れているんですかね?

USBブート非対応メモリーと検索すると出てくるので、
単に非対応品が有るのだと思い込んでいました。

因みに作成自体は終わって、ブートメニューで選択も出来ますが、
その後ブート出来ないと怒られます。

放置してあったメモリーで、
ファイルも入れてなかったので使ったのですが…

今は手元にないので帰ったらエラーチェックや、
ベリファイ(できたかな?)かけて作り直してみます。

書込番号:23961741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27999件Goodアンサー獲得:2467件

2021/02/12 15:18(1年以上前)

例えば,MemTest86 V9.0 の USB メモリー を作成するとした場合の容量は僅か7MB余り,
手元にある,旧い小容量の物で間に合わせる・・・こんなことが多々あります。
勢い,不良品や起動に難あり・・も有るのでしょう。
以前は,CD/FDD用のダウンロードでファイルもありましたが,今はUSBのみ ・・・・

爺も,可成り旧い 256MBや2GBメモリーを使っていますが,起動出来ない物はないです。

書込番号:23961748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11794件 私のモノサシ 

2021/02/12 21:53(1年以上前)

該当のUSBメモリーChkFlshなるソフトでチェックしてみました。

1度エラーが出て、もう一度今度はフルテストしたらエラー出ず…
すごく微妙に壊れているようです。

軽くファイルを入れる感じおかしな挙動はないですが…

古いUSB2.0のメモリーなので壊れてしまっていたのかもしれません。

結局もっと古いもっと低速なUSBメモリーでとりあえずできました。

また起動がうまくできなかったらメモリーの故障も疑うようにします。

ありがとうございました。

書込番号:23962519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング