『Windows 10 Insider Preview 21313.1000 (rs_prerelease)アップ』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 10 Insider Preview 21313.1000 (rs_prerelease)アップ』 のクチコミ掲示板

RSS

「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

Windows 10 Insider Preview 21313.1000 (rs_prerelease)アップ

2021/02/13 03:38(9ヶ月以上前)

OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:20478件

Windows 10 Insider Preview 21313.1000 (rs_prerelease)が,Dev Channelに降りてきた !

書込番号:23962978

ナイスクチコミ!0

返信する
スレ主 沼さんさん

2021/02/13 04:27(9ヶ月以上前)

Version Dev (OS Build 21313.1000)となる

評価版です。有効期限 2021/11/01 3:25
ウォーターマーク
Windows 10 Pro Insider Preview
評価コピー。Build 21313.rs_prerelease.210209-1440

※ 今回から,[Version 2004] → [Version Dev]に変わった !

書込番号:23962991

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2021/02/13 09:32(9ヶ月以上前)

Announcing Windows 10 Insider Preview Build 21313
https://blogs.windows.com/windows-insider/2021/02/12/announcing-windows-10-insider-preview-build-21313/

(Microsoft Edge 翻訳)

〇ビルド 21313 の新機能
・より多くの言語や市場にニュースや興味を広げる
・マイクロソフトエッジレガシーを置き換える新しいマイクロソフトエッジ
・IME候補ウィンドウデザインの近代化

〇変更点と改善
・フィードバックに基づいて、特定の Windows 10 リリースに対応していないという事実に合わせて、表示されているバージョン名を現在の開発に更新しました。
・これがあなたの好みであれば、ニュースや興味をオフにする方法は明らかではないというフィードバックを聞きました。
これに対処するために、タスク バーのコンテキスト メニューの [非表示] オプションを [オフにする] を変更して、この機能をより明確にしました。
・フィードバックに基づいて、我々は速度を向上させ、それを少しスムーズにするために、新しいアプリの起動アニメーションにいくつかの小さな調整を行いました。
・先週発表されたタッチキーボードの候補バーの改善により、最大5人の候補者が表示され、キーボードの上の位置に中央揃えが開始されました。
・9月に発表された新しい音声タイピング体験は、Devチャンネルのすべてのインサイダーに展開し始めました。
サポートされている言語のいずれかで試してみたい場合は、WindowsキーとHキーを押してください。
・更新されたクリップボード履歴のデザイン(絵文字ピッカー内) で項目の固定を有効にする変更が、デベロッパー チャネルのすべての Insider にロールアウトされるようになりました。
・私たちは、プログラミングが3人の技術者の絵文字を返し、RIPが墓石の絵文字を返すことを含め、フィードバックに基づいて絵文字検索チームにいくつかの更新を行いました。
また、ロシア語で検索を更新し、キーワードに文字が記載された絵文字も e という文字を使用して見つけられるようになりました。
フィードバックを続けてください!
・Windows Insidersからのフィードバックにより発見された問題のため、スクリーンスニップをファイルエクスプローラのフォルダに直接コピーして貼り付ける機能を削除しています。
この問題に対処した後、今後のアップデートでこの機能を再度有効にしたいと考えています。
(この変更は、Windows 機能エクスペリエンス パックの最新の更新プログラムの一部として、ベータ チャネルの Windows 内部関係者にもリリースされました。
・図像の作業の一環として、このビルドではナレーター アイコンの新しいデザインが導入されています。

(続く)

書込番号:23963273

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2021/02/13 09:38(9ヶ月以上前)

(続き)

〇修正
・新しいビルドにアップグレードしようとすると、一部の Insider でバグチェックがIRQL_NOT_LESS_OR_EQUALされる問題を修正しました。
・Miracastユーザーのフレームレートが非常に低い問題を修正しました。
・[ニュースと興味]タスク バーボタンがホバー時に強調表示され、クリックがタスク バーに表示されているコンテンツよりも大きかった問題を修正しました。
・[ニュースと興味]タスク バー ボタンのテキストが高解像度画面でピクセル表示される問題を修正しました。
・[ニュースと興味]ポップアップでコンテンツが 1 つの列に表示されてから、すぐに 2 列に切り替える前に問題が修正されました。
・[ニュースと興味]特定の状況では、タスク バー ボタンがクリックされるか、ホバー効果が表示されないとポップアップが閉じなくなる問題を修正しました。
・[ニュースと興味]パフォーマンスと信頼性に影響を与える複数の問題を修正しました。
・[ニュースと興味]Windows セッションにサインインした直後に、タスク バーに古い気象情報が表示される問題を修正しました。
・[ニュースと興味]デバイスがインターネットに接続されているときに、ポップアップにエラー/オフラインメッセージが表示される問題を修正しました。
・[ニュースと興味]コンテンツを共有しようとすると、ポップアップが解除されるという問題が修正されました。
・[ニュースと興味]タスク バーのサイズを変更すると、ボタンのサイズと配置に関する問題が発生する問題が修正されました。
・[ニュースと興味]ユーザーが Esc ボタンを押してもポップアップが閉じならない問題を修正しました。
・[ニュースと興味]ニュースと興味のポップアップが開くまで、タスクバーが自動的に隠すように設定されていない問題を修正しました。
・コア分離を有効または無効にした後に通知プロンプトで再起動をクリックしても、実際には PC が再起動されないという問題が修正されました。
・予期せず通知が表示されない可能性のある競合状態を修正しました。
・前のフライトで ALT + タブの信頼性に影響する問題を修正しました。
・アクリルを持つUIが複数のモニターにまたがっていたときに、副モニタでアクリルが消える問題を修正しました。
・特定のアプリを最小化した後にタスク バーが見えなくなる問題を修正しました。
・Outlook の下部に予期しない黒い領域が表示される可能性がある問題を修正しました。
・リモート デスクトップ接続の /remoteguard オプションが機能しない問題を修正しました。
・VPN 設定で VPN プロファイル認証方法を証明書に変更しても、実際には変更されない問題を修正しました。
・MsSense.exe でハンドル リークが発生し、時間の経過に伴うシステム リソースの使用が予期しない結果が発生する問題が修正されました。
・Windows Update の再起動をスケジュールしようとした場合、再起動が完了していないにもかかわらず、誤って "その時刻は過去の時刻です" と表示される問題が修正されました。
・Windows.old フォルダをクリーンアップした後に、2 つのファイルが残る問題を修正しました。
・マウスがデュアルブートメニューで動作していない問題を修正しました。
・設定アプリの信頼性に影響を与える問題が修正され、[設定] > [簡単操作] > [ナレーター] を開くと、設定アプリがハングする可能性があります。
・一部の Insider では、[アプリ別の既定の設定]、[プロトコルによる既定値の設定]、および [ファイルの種類の設定で既定値を設定] ページに検索ボックスが表示されない問題が修正されました。
・「設定」のオプションを使用してリセットした後に、一部のアプリが起動に失敗する可能性がある問題を修正しました。
・Meet Now を検索した場合、システム アイコンのオンとオフを切り離すための設定が返されないという問題が修正されました。
・特定のゲームをプレイ中に Xbox ゲーム バーを起動した後、予期しないちらつきが発生する可能性のある最近のフライトの問題を修正しました。
・特定のアプリケーションを入力中に ctfmon.exeが予期せずクラッシュする可能性がある問題を修正しました。
・手書きパネルでテキストを挿入する際に、一部のアプリでテキストがちらつく問題が修正されました。
・東アジア言語システムで IME 候補ウィンドウ、IME ツールバー、タッチ キーボード、音声入力、絵文字パネル、クリップボード履歴がうまく起動しない問題を修正しました。
私たちの調査を助けるために私たちに詳細な情報やトレースログなどを与えてくれたインサイダーに感謝します!
(続く)

書込番号:23963281

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2021/02/13 09:44(9ヶ月以上前)

(続き)

・英数字変換に使用していたものに従って CapsLock (Eisu) キーを押してもモードが切り替わらないという日本語 IME の問題を修正しました。
・Alt + Shift キーを使用してアクティブな入力方法を切り替えると、日本語 IME が機能していなかったという問題が修正されました。
・タッチキーボードで、Bopomofo IMEを使用する際に、英語と中国語のモードを切り替えた直後に入力を開始すると候補ウィンドウが表示されないという問題を修正しました。
・日本語 IME で入力するとタッチ キーボードがハングし、クラッシュする問題を修正しました。
・タッチ キーボードで入力中に画面が予期せず黒くなる問題を修正しました。
・ナレーターがタッチ キーボードの各キーを 2 回読み取っていた問題を修正しました。
・タッチキーボードでGIFを選択すると予期しない点滅が発生する可能性があるという問題を修正しました。
・OneNote の表でテキスト カーソルを移動するためにタッチ キーボード ジェスチャを使用すると、このモードから予期せず終了する可能性がある問題を修正しました。
・従来のキーボード レイアウトを使用する場合にタッチ キーボードのマイク ボタンが機能しない問題を修正しました。
・タッチ キーボードから音声入力を有効にする同意ダイアログがタッチ キーボードの背後に表示される問題を修正しました。
・実行中に WIN + H を使用して音声入力を一時停止すると、読み込み状態が無限になる場合や、音声入力がすぐに一時停止されなくなるという問題が修正されました。
・まだ話していても音声入力が突然終了する問題を修正しました。
・新しい絵文字パネルが Xbox ゲーム バーで動作しない問題を修正しました。
・絵文字パネルを閉じて再び開いた場合、キーボードフォーカスがリストの最初の絵文字に表示されないという問題を修正しました。
・Esc キーを押して絵文字パネルを閉じると、使用していたアプリに渡され、他の UI が予期せず終了するという問題が修正されました。
・クリップボード履歴と絵文字パネルの起動信頼性に影響する問題を修正しました。
・「心を持つカップル」の絵文字が赤の代わりに肉色のハートを持っていた問題を修正しました。

〇既知の問題
・リモート デスクトップ (RDP) を介して Azure Active Directory (AAD) に参加しているデバイスにアクセスすると、ビルド 21313 に更新した後に接続できなくなるという問題が調査中です。
この問題を解決するには、次のレジストリ キーを追加してください。
キー: [HKEY_LOCAL_MACHINE\ソフトウェア\マイクロソフト\アイデンティティストア\ロードパラメーター\{B16898C6-A148-4967-9171-64D755DA8520}]

値: "有効"=dword:00000001

・[ファイルを保持する] オプションが失敗し、前の状態に戻る状態で PC をリセットします。[すべて削除] オプションは、期待どおりに動作します。
私たちは修正に取り組むので、あなたの忍耐に感謝します。
・新しいビルドをインストールしようとしたときに、更新プロセスが長時間ハングしているレポートを調べています。
・最近の開発チャネルのフライトで始まったスタートやその他の最新のアプリの信頼性に影響を与える問題を調査しています。
影響を受けた場合は、[スタート] メニューのレイアウトがリセットされることがあります。
・ピン留めされたサイトのライブ プレビューは、まだすべての Insiders で有効になっていないため、タスク バーのサムネイルの上にマウス ポインタを置くと、灰色のウィンドウが表示されることがあります。
私たちは、この経験を磨くために取り組み続けています。
・既存のピン留めされたサイトに対して新しいタスク バー エクスペリエンスを有効にする作業を行っています。
その間、タスク バーからサイトの固定を解除し、edge://apps ページから削除してから、サイトを再びピン留めできます。
・[ニュースと興味]時にはニュースや興味のポップアップはペンで却下することはできません。
・[ニュースと興味]ニュースや興味のある人は、左側のタスク バースペースを予想以上に使用します。
・ユーザーは、ドメイン ネットワークが間違ったファイアウォール プロファイルで表示され、一部のローカル ネットワーク サービスをブロックする可能性があることに気付く場合があります。
回避策として、ユーザーはローカル ネットワーク トラフィックを許可するようにネットワークをプライベートとして構成できます。
これは、将来のリリースで修正される予定です。
・私たちは、時計とカレンダーポップアップの太陰暦の中国語のテキストが前回のフライトの時点で正しく表示されなくなったというInsidersからの報告を調査しています。
・このビルドをインストールした後、スタート メニューからアプリの固定を解除できないという問題が発生することがあります。
私たちは修正に取り組んでいます。

書込番号:23963289

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:17件

2021/02/14 23:05(9ヶ月以上前)

ver21213の更新通知が来たのでさっそくUpdateしてみたところ、サインイン画面までは順調だが、その直後からディスクトップにはマウスカーソル、IMEパッド、Cyberlinkのガジェットのみが表示、そして自動で起動したセキュリティのチェック画面のみが表示され実行されているプログラムは表示されるようだが、ほかの分部はブラックアウト状態で何も表示されない。プログラムアイコンや設定等の表示はないためそれ以降操作不能になってシャットダウン。

幾度か繰り返しているとデスクトップが表示されるようになったが、SSDへのアクセスランプが非常な速さで点滅を繰り返し、マウスカーソルが選択可能の矢印の状態とウエイトの砂時計マークを繰り返している。なので一切の選択を受け付けない。グラフィックドライバかWiFiーBluetoothドライバ等に異常があるように思われる。

2時間ほどあれこれ試行錯誤したが、仕方なく前バージョンに戻してしまった。
新機能の前にまずは当たり前に更新できてほしいものだと思う。とりあえずUpdateは7日間延期状態にしています。
まぁ、insider updateではこういうことは数回味わっているから、なれてしまったけれど・・・

誰かまともにver21313にupdateで来た人いますか?
同様な症状に出会った人はいませんか?

PC:自作機
M/B:Asrock Z490 phantom gaming ITX/TH3
CPU:intel i-5 10400
内蔵グラフィックで使用という省エネ構成で使っていて、いたって標準的な構成だと思います。

書込番号:23967142

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2021/02/15 05:10(9ヶ月以上前)

爺は,Dev Channel になってから Update で失敗した経験はありません。
何となく,OSの不具合が感じられます・・・クリーンインストール(と言っても 21286 が最新ですが・・・)をお勧めします。
まあ,Insider で問題発生なら 「フィードバック Hub」に情報提供が宜しいですが〜

書込番号:23967435

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト