


リモコンが動かなくなったので乾電池を買ってきて!と言われ
帰宅時にコンビニで買って届けましたが高いですね!
レジに乾電池を買ってきて置いて「ピッ」とバーコードを読み込んだら1100円も'!?
500円玉を用意してましたが驚きました!
自宅では充電池10本2000円程度の物しか使って無いので。
単3電池2本 単4電池4本で!!
書込番号:23963237
0点

店によって値段が大幅に違う製品のひとつが、乾電池。
帰宅が何時か分かりませんけれど、ドラッグストアなんかが開いていれば、そこで買えばずっと安く済みます。
コンビニの価格に占めているのは、客が来ない時間帯にも店を開けておくという無駄な経費の負担と考えるべきかと。
私はリモコンや掛時計、置時計、ラジオの電池なんかは、殆どニッケル水素電池に置き換えていて、乾電池は絶滅危惧種です。
言われた人と、喧嘩になりませんでしたか‥‥?
書込番号:23963266
2点

リモコン用ならダイソー等の 100均 で十分。
コンビニでアルカリ乾電池買うなんて、世の中の実勢価格 知らなさすぎ・・・
書込番号:23963275
4点

>JTB48さん
ありがとうございます。
急遽お願いされたので単4単3電池を2本づつ買えたらと思ってましたが。
レジ出したときに金額を店員に言われ、ビックリしましたね。
思わず、違うよ!って言っちゃいました。
書込番号:23963279
0点

>モモくっきいさん
ありがとうございます。
ドラッグストアにも売ってるのですね。
乾電池なんて10年以上買った記憶が無いです。
スマートキーが動かなくなり急遽100均でボタン電池を買った事はありましたが。
私は充電池だけですが年1回入れ替えでリモコンや時計に使ってますが
ちょっと勿体ない使い方かと思ってます。
玩具やカメラなどちょくちょく充電して使い回すならお得ですが
年末に一斉に交換するだけなら100均の乾電池の方がお得なのかなと。
書込番号:23963293
0点

>YS-2さん
ありがとうございます。
乾電池なんて買った記憶は遠い昔なので4本で200円くらいと思ってましたが。
書込番号:23963302
1点

エボルタなんて高級品だからでしょ?
これまで、国産ファミリーカーしか縁がなかった人が、
ロールスロイスを買って、『クルマって高い』って言うようなもの。
書込番号:23963327
3点

エボルタは高性能ですね。
だから高い…三洋の技術だった筈…忘れたけど。
ダイソーのアルカリは価格を考えるとエボルタの倍ぐらいの性能ですけどね。
書込番号:23963386 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私が持久力が要求されるところ以外で使っている単三、単四のニッケル水素電池は、100均で買ったものです。
販売元は武田コーポレーション、単三で1300mAhの容量。
リモコンや髭剃りに入って元気に仕事をしております。
単三2本、単四4本で税込み660円。
こういうのを100円ショップで見つけてしまうと、コンビニの乾電池なんかはべらぼうに高く感じてしまいます。
ドラッグストアなんかでは"お買い得品"みたいなものが常時置いてありますけど、コンビニの場合は品揃えなんかの問題で推奨期限の長い高価な品しかない事も多いようですので、よほどの緊急時でなければ、買いません。
書込番号:23963462
1点

@エスティマ@さん、こんにちは。
エボルタですから、そりゃ高いですよ。リモコンにはマンガン電池を使うのです。百均に売っています。
書込番号:23964059
1点

>ファイブマイルズさん
ありがとうございます。
乾電池の種類も何もわからずに置いてあるのを買ったら驚いてしまったと言う笑い話ですね。
記憶の中では赤い電池が安く黒い電池は高かった。その上にまだ高い乾電池あった様な。
書込番号:23964215
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「乾電池」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 21:16:58 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/25 9:32:42 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/02 7:47:32 |
![]() ![]() |
5 | 2025/02/17 20:39:55 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/10 16:06:44 |
![]() ![]() |
3 | 2025/02/17 15:29:40 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/01 15:22:17 |
![]() ![]() |
2 | 2024/04/04 21:33:45 |
![]() ![]() |
11 | 2023/12/28 17:34:28 |
![]() ![]() |
0 | 2023/11/02 10:05:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
乾電池
(最近3年以内の発売・登録)


