


春先に新車が納車されます。その車用にカーポートを設置しようと思ってます。
敷地はコンクリ床になってる面なので、そこに設置予定です。
現在工事コミコミショップってとこの九州地域担当業者らしき株式会社JunGardenという業者がグーグルの口コミも良好なので検討中なのですが、会社によってはメッチャダメみたいな業者も耳にします。
http://kyusyu.mobi/
ネットの口コミは話半分っては思っていますが、みなさまの経験上、ここはやめたがいいって業者を教えていただけると幸いです。
なお上記のような会社はそれぞれ別々の会社のようですが、どこかがとりまとめてグループ会社として運営してるって感じですかね?
書込番号:23966461
9点

>KIMONOSTEREOさん
まずは新車購入おめでとうございます!
個人的な見解ですが…
まあこの時代ですから、ネット上だけで運営している会社もあるかも知れませんが、
やはり地元及び近郊で長年地道に営業しているところを選びたいですね。
@2〜3社程度の見積もりは最低取る
Aあまり安い見積は?
B詳細な見積(大雑把な → その他一式等は×)
※例えば
>敷地はコンクリ床になってる面なので、そこに設置予定
コンクリ斫り×○○箇所 → ○○円
支柱基礎工事×○○箇所 → ○○円
(切込み砂利、ブロック、コンクリ流し込み等もあれば尚ヨシ)
C契約を急がせる会社は×
D飛び込み営業は微妙?
E最近ホームセンターなどでも扱いがあるので聞いてみるのも良いかも
等々が一般的ですが、ご近所で最近カーポートを立てた方から
情報を頂くのも意外に良いかも…
なにはともあれ経費は掛かりますが、カーポートがあると新車も喜びますね。
書込番号:23966697
5点

>KIMONOSTEREOさん
私はYKKAPのジーポートneoにしようと考えています。
設置理由は夏の熱さ対策です。
ただし横3本柱はクルマのドアが開けにくいので乗降しにくいようです。丈夫なのは間違いないですが。
ちなみに私はクルマ3台収納できるタイプで600000円にしようと画策中です。
書込番号:23966721 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>KIMONOSTEREOさん
イナバのクルマ用のガレージ(2台収納)は86万円なのですが、錆びなどの劣化対策で苦労するような未来を予想してしまいます。
小まめに掃き掃除しないと黄砂がたまりそうです。
ただしガレージは多趣味には水槽置いたり、スチールラックを置いたりと夢は果てしなくひろがります。
書込番号:23966739 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>KIMONOSTEREOさん
イナバガレージ。
設置したいと少し感じました。
(左側にドアがあるのが魅力的です。)
ただし毎日クルマを運転する方は湿気は
吹き飛ぶので、ジーポートneoで充分かなと
頭の中を整理中です。
書込番号:23966756 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ぷっかり雲さん
一応先にリンク先を貼った業者は残土処理なども含めてコミコミとなってるようです。
ホームセンターでも取り扱いはありますが、あまり安くない感じなのですよね〜。
まぁ、とりあえずはココに聞いてみますかね。それで相場がわかるでしょうし、、、
急がせるのはやはりダメですよね。そのへんも確認してみますね、ありがとうございました。
>夜神月(ライト) Lの後継者さん
毎度どうも、今日はいつものアレは無しですね(^^
うちのカーポート設置は紫外線対策です。今度買うスイスポがチャンピオンイエローなことと、セカンドカーで日常家に置きっ放しになるのでそのためでもあります。イナバガレージはすでに設置してます。
うちのはバイク用です。バイク用では最大サイズのモノを設置しました。コンクリ工事含めて60万くらいかかりました。コンクリ工事はガレージサイズの2倍の面積に施しました。今回はそのバイク用ガレージの前の場所に設置する予定です。
本当はそのガレージが延長できないものかとメーカーに問い合わせましたが無理でした、、、
いっそバイクガレージを撤去して縦長のガレージに建て替えるのも考えましたが、そうなると費用がかなりのものに、、、あとそこまで巨大になると固定資産税もかかりますし、、、(御存じかと思いますが大型のガレージは固定資産税がかかります)
ってことでカーポートで済ませる予定です。ガレージにすると保管状況としては完璧ですが、出すのも億劫になるというデメリットも生まれます。
なお、イナバガレージ。さすが100人乗っても大丈夫!の触れ込み同様、頑丈だと思いますよ。もう10年以上なりますけど、目立った錆びなどありません。私は左右に小窓をつけてるのですが、その小窓のみ年中開けてます。中にはほとんど乗らない大型バイク1台と、その用品類、メンテ道具、キャンプ用品などが乱雑に放置されてます(笑)電源は隣接する母屋の屋外コネクタより延長ケーブルで引き込んで居ます。
書込番号:23966853
2点

質問のスレ内容と異なりますが
どのような形式のカーポートを計画されていますか?
写真のような片側柱ですと台風等の強風の時屋根が持って行かれる危険性があります。
友人が台風時は何時も対策準備しています。(一度壊れたとのこと)
老婆心ながら。
<(_ _)>
書込番号:23967153
1点

>入院中のヒマ人さん
台風ですか?日本は台風大国ですよね。その手の片持ちカーポートはよくあるタイプですから、そう簡単には壊れないと思いますが、、、私ももちろん片持ちで考えてます。お友達は片持ちの側面に追加で壁材をつけてあったのでは?そういうタイプは反対側につっかい棒をつけるようにメーカーサイトでは指示されてますね。
私はYKKAPのレイナポートグランで検討してますが、一応メーカー発表の耐風圧性能は42m/sだそうです。
うちは福岡の内陸部で、台風銀座になりますが、国土交通大臣が、30m/s〜46m/sの範囲で定めた各地域の風速のリストによると我が家の地域は34m/sなので大丈夫かと思っております。特にうちは平地の住宅密集地ですし、支柱の反対側には家屋がありますから、、、
書込番号:23967208
3点

>私ももちろん片持ちで考えてます。
ご存じ且つ認識がおありならそれでよろしいですよ。
(^o^)
書込番号:23967230
4点

>台風ですか?日本は台風大国ですよね。その手の片持ちカーポートはよくあるタイプですから、そう簡単には壊れないと思います
いやありえます
>が、、、私ももちろん片持ちで考えてます。
>うちのカーポート設置は紫外線対策です。
紫外線は真上からとは限らない(と言うか真上は無い)
雨はある程度カバー出来ても日差しは期待するほど遮らないような・・・
書込番号:23970336
1点

>うちのカーポート設置は紫外線対策です。今度買うスイスポがチャンピオンイエローなことと、セカンドカーで日常家に置きっ放しになるのでそのためでもあります
だったら出し入れが多少面倒でも屋根以外も3〜4面カバーした方が良いと思う
イナバ(家型)が無理でも
雪や風の件は有るが
折り畳み式やアコーデオン式の方が車の保護力は高いと思う
書込番号:23970347
3点

バイクガレージの前に置くので固定のカバーなどは無理ですね。紫外線対策と言っても完璧じゃないのはわかります。言い出したら切りがないですからね。
とりあえず質問の主旨から外れまくりの回答はご遠慮ください。あくまでもカーボート設置経験者に、業界のことを聞いてます。カーボートの良し悪しはこちらで判断しますから、ほっといてください。
書込番号:23971022
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ガレージ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/02/06 10:01:29 |
![]() ![]() |
6 | 2022/12/02 17:00:17 |
![]() ![]() |
11 | 2021/02/16 21:29:03 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/03 21:17:42 |
![]() ![]() |
5 | 2012/01/06 2:01:16 |
![]() ![]() |
4 | 2011/05/08 5:02:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(DIY・工具)