『分配器の構成について』 の クチコミ掲示板

『分配器の構成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビブースター・アンテナブースター」のクチコミ掲示板に
テレビブースター・アンテナブースターを新規書き込みテレビブースター・アンテナブースターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

分配器の構成について

2021/02/15 11:33(1年以上前)


テレビブースター・アンテナブースター

4K非対応の8分配器で8部屋に配線しているのですが、4K対応の分配器を購入する場合

1.4分配器でできれば信号劣化を抑えたい3部屋(※)+1本⇒5分配器のIN側に接続して4本を滅多に使用しない4部屋に分岐
2.8分配器で8部屋に分岐

この場合、1の運用だとレコーダーと、残り4部屋ではかなり信号ロスがあるのでしょうか?
それとも2の構成にしても、レコーダーと残り7部屋ではほとんど信号ロスがないのでしょうか?

※:レコーダー、視聴が多いリビング、サブで使用する部屋の3経路


書込番号:23967875

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2021/02/15 12:10(1年以上前)

>パソコン自作好きさん こんにちは

テレビケーブルは高い周波数のためケーブルの長さが大きく影響します。
分配器のロスもありますが、ケーブルも無視できません。
そのため、アンテナから見て最初の分配器から次の分配器までの長さなどお書き願えませんか?
それと、アンテナへ一番近いテレビの電波レベルをテレビ計測でお書き願います。

書込番号:23967935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2021/02/15 12:29(1年以上前)

>里いもさん
既に何年も前なのでケーブルの長さは曖昧なのですが・・・・
ケーブルは S-5C-FB です。
屋外からブースターへのアンテナケーブルは多分10m
ブースター直後に8分配していて、最短で5m、最長で10mくらいです。
5mの部屋のレコーダー(BDZ-FBT2000)のBS(4Kではなく通常)アンテナレベルは
信号強度:100
信号品質:43
です。

書込番号:23967983

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2021/02/15 12:55(1年以上前)

最長で10m、S-5CFBとのこと、それにレベルも十分かと思います。
それでは8分配器がいいと思います、二度分配器を通すよりも。

書込番号:23968036

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2021/02/15 13:08(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございました。

書込番号:23968064

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「テレビブースター・アンテナブースター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源部 PSH20Sについて 3 2025/09/27 18:55:58
熱暴走でBS映らずか!? 5 2025/08/03 11:29:23
PSH09 増幅部は交換済 18 2025/06/23 17:54:45
PSH20壊れました(4年半) 0 2025/05/02 16:20:30
電源部 PSH20について 3 2025/01/14 21:13:25
内部部品が焦げて使えなくなりました。 0 2024/12/05 13:12:51
6年目で焼けました 5 2025/06/22 23:36:59
BSアンテナ 9 2025/06/23 18:04:54
ブースター電源とデバイスのアンテナ電源 6 2024/07/27 16:22:01
3年で壊れました 1 2024/07/02 9:53:12

「テレビブースター・アンテナブースター」のクチコミを見る(全 1659件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る