『ROCCAT SWARMが起動しない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ROCCAT SWARMが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウス」のクチコミ掲示板に
マウスを新規書き込みマウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ROCCAT SWARMが起動しない

2021/02/15 13:13(5ヶ月以上前)


マウス

クチコミ投稿数:128件

ROCCAT KOVAというマウスを使用してるのですが、
ROCCAT Swarmというプロファイルを管理するアプリが突然起動しなくなりました。

PCの構成は以下の通りです。
Windows10
CPU:Intel Corei5 10400
Mainboard:Asrock B460M Pro4
Memory:32GB
GPU:Geforce GTX 1660Ti

やってみたこと
・アプリのアップデート
・アプリの再インストール
・古いバージョンのインストール
・Revo Uninstallerを使用してのレジストリ含めた完全なアンインストールしてからの最新版の再インストール(アンインストール後に残ったフォルダ、ファイルも完全に削除しました)

以上を試しても起動しません。
以前は起動していたのですが、起動しなくなったタイミングについて心当たりがありません。


Win10のイベントビューワーを見てみたところ、以下のログを記録していました。

障害が発生しているアプリケーション名: ROCCAT_Swarm_Monitor.exe、バージョン: 0.0.0.0、タイム スタンプ: 0x5ff41bfb
障害が発生しているモジュール名: ROCCAT_Swarm_Monitor.exe、バージョン: 0.0.0.0、タイム スタンプ: 0x5ff41bfb
例外コード: 0xc0000005
障害オフセット: 0x00008887
障害が発生しているプロセス ID: 0x3df8
障害が発生しているアプリケーションの開始時刻: 0x01d702ca7c8a4d57
障害が発生しているアプリケーション パス: C:\Program Files (x86)\ROCCAT\ROCCAT Swarm\ROCCAT_Swarm_Monitor.exe
障害が発生しているモジュール パス: C:\Program Files (x86)\ROCCAT\ROCCAT Swarm\ROCCAT_Swarm_Monitor.exe
レポート ID: 25940910-febd-4db9-90c6-fcc8221fefce
障害が発生しているパッケージの完全な名前:
障害が発生しているパッケージに関連するアプリケーション ID:

試しにROCCAT_Swarm_Monitor.exeを削除してみましたが変わりません。

ちなみにマウスを他のPCに接続すると問題なくアプリは起動して設定できます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23968070

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13389件Goodアンサー獲得:973件 縁側-ぶらりと旅をしてみたりの掲示板

2021/02/17 01:46(5ヶ月以上前)

分りません。
https://ja.roccat.org/Support/Contact#1:General
ウェブ翻訳で英文にして質問してみてはどうでしょうかね?
思いつくことは記載のエラーはWindowsから出てますからOSアップデートで何か
競合する案件がでたのかな?ってとこと(それならメーカーもすぐわかるのでレスポンス速いと思うんですが)
「おま環」案件ですと向こうも判別できず返事が遅かったりするかな?と思います。
なのでPCパーツ構成に加えて常駐ソフト一覧やセキュリティソフト名も記載して聞くと良いかもです。

書込番号:23971454

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2021/02/18 12:41(5ヶ月以上前)

>Yone−g@♪さん
返信ありがとうございます。

ご指摘の通り、アプリの競合っぽいのでOSを最新にしてセーフモードで起動してもダメでした。
メーカーには質問を送っているのですが、音沙汰ありません。
もう1台のPCではなんの問題もないので、とりあえずそちらで設定しています。
英語で検索してみても情報がなく…

書込番号:23973870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13389件Goodアンサー獲得:973件 縁側-ぶらりと旅をしてみたりの掲示板

2021/02/27 11:55(5ヶ月以上前)

o_?もしやうまく解決できたのでしょうか
それならばよいのですが。

書込番号:23991407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2021/02/27 12:46(5ヶ月以上前)

結局諦めました。
OSの再インストールまでするつもりもないので、別のPCで設定しております。
面倒になったらROCCAT以外のマウスを購入するしかないかなーと思ってます。

回答ありがとうございました。

書込番号:23991509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドンキホーテ札幌店 0 2021/08/04 3:01:39
ボール交換 0 2021/08/02 5:50:46
点滅するだけで充電されない 4 2021/08/05 23:23:56
中古で購入しました。 0 2021/08/01 4:28:19
ポインターがうまく動かない 3 2021/07/28 8:15:47
マウス選び 15 2021/07/28 18:55:33
ロジM950tから買い替えた人 0 2021/07/25 4:46:45
マウス表面のベタつき 5 2021/07/24 8:56:06
マウスカーソルのフリーズ 2 2021/07/18 15:53:27
RGB LEDオフ設定方法について 6 2021/07/18 20:35:41

「マウス」のクチコミを見る(全 32996件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[マウス]

マウスの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月1日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング