『普通のUSBメモリにType-C変換アダプタをはさんでも使えますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『普通のUSBメモリにType-C変換アダプタをはさんでも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBメモリー」のクチコミ掲示板に
USBメモリーを新規書き込みUSBメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

USBメモリー

自宅にあるタイプ

使いたいType-C変換アダプタ

よろしくお願いします。^-^/

ノートパソコンのバックアップをとるために、自宅にあった写真のようなUSBメモリーを使い
たいのですが、パソコン側の端子がType-Cなので変換アダプタを使おうと思っています。

アダプタをはさんでも、USBメモリーは普通に使うことはできますか?

よろしくお願いいたします☆

書込番号:23969356

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2021/02/15 23:51(1年以上前)

使ってますよ。

書込番号:23969366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2021/02/15 23:53(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B074V4QBS4/

ごめ、逆のほうでした^^

書込番号:23969374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11140件Goodアンサー獲得:1889件

2021/02/16 00:18(1年以上前)

貼られた画像と同種の Type-C変換アダプタ(OTGアダプタ)は、
100均のダイソーでも売っています。

お使いのノートパソコンのType-CがOTG対応か調べ、
対応しているなら使用できます。
不明な場合は、自己責任で試すしかないかな。

私はAndroidスマホでしか使用したことがありません。

書込番号:23969412

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件

2021/02/16 00:25(1年以上前)

>あずたろうさん
>猫猫にゃーごさん

夜遅くにも関わらず、ご返信くださりありがとうございます。
パソコン側のType-C端子が対応しているか等の問題もあるんですね。参考になります。

そんなに高くないものなので、amazonで買い物をする時に、合わせて買ってみようと思います。


ありがとうございました☆ ^-^/

書込番号:23969421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11794件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2021/02/16 07:16(1年以上前)

こんな感じです。

確かダイソーです。

>ひまわりのココロさん
100均せいでも問題無いと思いますよ。

WINDOWS のPCなら大概対応しているはずです。

書込番号:23969595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング