『楽天銀行の開設について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

楽天プレミアムカード

楽天プレミアムカード
  • 楽天プレミアムカード1
  • 楽天プレミアムカード2
  • 楽天プレミアムカード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

プライオリティパス発行料無料。楽天カードのプレミアムカードです。

世界1,400か所以上の空港ラウンジを年5回まで無料で利用できるプライオリティ・パスを、楽天プレミアムカード会員なら無料で発行できます。また自身のライフスタイルに合わせて「楽天市場コース」「トラベルコース」「エンタメコース」と3つのコースから選ぶことができ、最適なカードの活用方法が見つかります。

年会費 11,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜3.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント 楽天ポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 楽天カード > 楽天プレミアムカード

『楽天銀行の開設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天プレミアムカード」のクチコミ掲示板に
楽天プレミアムカードを新規書き込み楽天プレミアムカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天銀行の開設について

2021/02/20 17:07(1年以上前)


クレジットカード > 楽天プレミアムカード

スレ主 のり draさん
クチコミ投稿数:62件

現在、通常の楽天カードのみ持っています。
楽天市場でよく買い物をするため、こちらの楽天プレミアムカードへの変更を考えております。さらにポイントが付与されるとのことで、その際に楽天銀行の開設も検討中です。

楽天カードと楽天銀行カードは同時に持てないと別サイトで見たのですが、楽天プレミアムカードと楽天銀行カードは同時に持つことは出来るのでしょうか?
また、もし出来るとすれば、@まず楽天プレミアムカードを申請・取得、A次に楽天銀行を開設して楽天銀行カードを取得、という順番でよろしいのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。

書込番号:23978180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 楽天プレミアムカードの満足度4

2021/02/20 17:20(1年以上前)

楽天カードって一般カードって意味ではなく全般的に楽天カードが発行しているカードって意味だと思いますよ。
楽天銀行カード作らなくてもプレミアムカード作って銀行を楽天銀行にすればポイントアップしますけどわざわざ楽天銀行カード作る理由はありますか?
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/9265?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=49&page=1&site_domain=guest&sort=sort_access&sort_order=desc

楽天銀行カードを持っているのですが、楽天カードを別途申し込みすることは可能ですか?

回答
楽天カードと楽天銀行カードの両方をお持ちいただくことはできません。
現在お持ちの楽天銀行カードを解約のうえ、ご希望のカードを再度新規にてお申し込みいただく必要がございます。

書込番号:23978209

ナイスクチコミ!2


スレ主 のり draさん
クチコミ投稿数:62件

2021/02/20 18:17(1年以上前)

>9832312eさん

御回答いただきありがとうございます。

楽天銀行で口座を開設するにあたって、STEP2の過程でカードを選択するところがあります。そこにはクレジットカード機能付きキャッシュカードやデビット機能付きキャッシュカードなどがあるのですが、デビット機能付きの方を選べば、既に楽天カード(もしくは楽天プレミアムカード)を持っていても口座作成できますか?

書込番号:23978309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 楽天プレミアムカードの満足度4

2021/02/20 18:39(1年以上前)

QAにもデビットカードと楽天カードは同時に作れないとの記載はないので大丈夫なのでは。

書込番号:23978350

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9580件Goodアンサー獲得:370件 楽天プレミアムカードの満足度3

2021/02/20 20:22(1年以上前)

>のり draさん

デビットカードは使った瞬間に口座からお金が引き落とされます。
不正利用に遭った場合、クレジットカードより面倒ですよ。
クレジットカードだと、気づいて連絡すれば、引き落とされる前に取り消してもらうことが可能です。
もっとも、楽天の場合、クレジットカードの方も、不正利用の対応はあまり良くないと聞きますが。

書込番号:23978570

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 のり draさん
クチコミ投稿数:62件

2021/02/20 21:08(1年以上前)

>mini*2さん
デビットカードにはそのようなデメリットがあるのですね。よくわかっていませんでした。教えて頂き、ありがとうございました。

@楽天プレミアムカードに変更し、さらに楽天銀行を使用することでポイントを効率的に貯めていきたい。
A楽天銀行を使用するために口座開設が必要。
B口座開設時に@デビット機能付きカード、Aクレジット機能付きカード、Bキャッシュカードのみの中からいずれかのカードの選択が必須。しかしAは楽天カードを所有している場合は選択不可。Bは16歳未満しか選択できない。
C従って楽天銀行を利用するためには、多少のデメリットはあるものの@のデビット機能付きカードを選ぶしかない。

上記のような認識で合っていますでしょうか?

書込番号:23978691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/20 22:57(1年以上前)

>のり draさん
キャッシュカード16歳未満しか選択できないというのはなにか勘違いされてるのでは?と思ったら本当にそうなんですね
自分は今はクレカ一体型ですが以前はデビット付き所有してました
楽天銀行サイトで月々のデビット使用料決められます
もちろん0にもできます

書込番号:23978912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:13件 楽天プレミアムカードの満足度5

2021/02/21 00:25(1年以上前)

>のり draさん
>上記のような認識で合っていますでしょうか?

合っていると思いますよ
・楽天カードの引き落とし口座に設定
・楽天証券ポイント投資
で、楽天市場のポイント増えますね

楽天証券ポイント投資は簡単に出来ますし
楽天証券のカード決済でもポイントもらえるし

あと、条件満たせばATM手数料、振り込み手数料が数回無料になるのもメリットです

クレジットカードメインで使うなら、デビットカードは使うメリット少ないです

書込番号:23979094 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 のり draさん
クチコミ投稿数:62件

2021/02/21 04:31(1年以上前)

>もう泣きたいさん
>kunkun8823さん

お二方とも御回答をいただき、ありがとうございます。勉強になります。デビットカードはこれまで使用経験がなく、発行してもデビット機能は今後も使用しないと思います。
デビットカードの使用料は自由に決められるとのことでしたので、仮に使用料を0円に設定してしまえば、mini*2さんからご指摘を頂いたような不正利用をされることもなく、「ただのキャッシュカード」と同じ感覚で使えるということでしょうか?

書込番号:23979234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 のり draさん
クチコミ投稿数:62件

2021/02/21 04:47(1年以上前)

すみません、ちょっと勘違いをしていました。

デビット機能の使用料を0円に設定してしまったら、楽天市場での買い物時に楽天銀行も利用できなくなってしまうから、ある程度の金額は設定しておかないと意味ないですよね?

書込番号:23979242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/21 08:11(1年以上前)

>のり draさん
買い物自体は今まで通り今手元にある楽天のクレジットカード行えますので大丈夫ですよ。

書込番号:23979405

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9580件Goodアンサー獲得:370件 楽天プレミアムカードの満足度3

2021/02/21 08:47(1年以上前)

>のり draさん

楽天銀行って、16歳以上はキャッシュカードのみ発行はダメで、必ずデビットカードかクレジットカードを作らせるんですか。
知りませんでした。
他の銀行では、そんな話聞いたことがありません。

書込番号:23979465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 のり draさん
クチコミ投稿数:62件

2021/02/21 18:47(1年以上前)

>もう泣きたいさん

0円に設定した場合、そのカードのデビット機能が使えなくなるだけで、別のクレジットカードからの引き落としは問題ないということですね。良かったです。

>mini*2さん

そうですね。自分はデビット機能は使わないので、キャッシュカード機能のみで十分なのですが…。仕方ないので、デビット機能付きカードを作って、0円に設定して使っていきたいと思います。

みなさま、色々教えていただいて本当にありがとうございました!

書込番号:23980515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)