『Bluetooth無しのテレビに使いたいです』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Bluetooth無しのテレビに使いたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bluetoothアダプタ」のクチコミ掲示板に
Bluetoothアダプタを新規書き込みBluetoothアダプタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth無しのテレビに使いたいです

2021/02/25 04:06(1年以上前)


Bluetoothアダプタ

クチコミ投稿数:485件

REGZA 43C310XでBluetoothを使ってヘッドホンで聞きたいのですが
色入と商品を見てるのですが、PCに挿してドライバーをインストールと書いてますが
テレビに挿してインストールは無理ですよね?
Bluetoothレシーバーってテレビには使えない商品なのでしょうか?
Amazonで評価を見てるとペアリングが出来ないと言う酷評を多く見かけますが
Bluetooth送受信機が一緒になってるヘッドホンを買った方が無難ですか?

書込番号:23987040

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/02/25 05:14(1年以上前)

ちょうど今、タイムセールのこのような機種が向いています。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01J9QZO4C/

「Bluetooth送信機 ワイヤレス オーディオ トランスミッター 3.5mmステレオミニプラグ接続 」

書込番号:23987056

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2021/02/25 06:02(1年以上前)

>PCに挿してドライバーをインストールと書いてますがテレビに挿してインストールは無理ですよね?

仰るとおり、テレビ側が最初からBluetoothに対応してない場合は、
なんらかの音声出力をトランスミッターに繋ぐ方法が一般的ですね。

書込番号:23987082

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:485件

2021/02/25 09:00(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとう御座います。
早速注文はしました。

ちなみに3.5mmオーディオケーブル3mで有線で繋いだ場合と
Bluetooth 無線で繋いだ場合と音質は違うものですかね?

書込番号:23987262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8617件Goodアンサー獲得:1594件

2021/02/25 09:23(1年以上前)

>Bluetoothレシーバーってテレビには使えない商品なのでしょうか?

USBジャックに差すだけのプラグみたいなタイプのものを挿しているなら、仰る通り「テレビには使えない」です。

Bluetooth(で音声を送信する)機能が元々無いテレビの音声をBluetoothで飛ばすには、
現にそのテレビに備わっている音声出力(イヤホンジャック、HDMI ARC、光オーディオ)のどれかを外部で受け、Bluetoothで飛ばす「Bluetoothオーディオトランスミッター」を繋ぐ必要があります。

イヤホンジャックからのアナログ音声を使うなら、上で あずたろうさん が紹介されているような手頃なものでいけますし、
音質に拘ってデジタルで繋ぐほうがいいなら、それ用のデジタル入力なBluetoothトランスミッターも数あり、です。
もしテレビ本体スピーカーやシアターシステムとも併用するのなら、いちいち出力先切り替え云々の面倒がない「光オーディオ」での接続がお勧めです。音質的にもデジタルゆえ文句無しです。

実際使ったことはないので、何処のどれがお勧めかは不詳です。
キーワード「Bluetooth オーディオ トランスミッター」で検索してみてください。

#あ、既に発注済みなんですね(笑)。

書込番号:23987289 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:485件

2021/02/25 10:25(1年以上前)

>みーくん5963さん
ありがとう御座います。
USBに挿すだけの商品です。
電源供給も必要もないし便利だと思ったのですが使えないみたいですね。
説明文にはテレビって書いてあるのですが、、、
ヘッドホン自体3000円程度で買った物なので音質にはこだわりは無いですが。
ヘッドホンにケーブルが挿せるので3.5mmオーディオケーブルでもいいかな?
って感じです。
光端子はスピーカーシステムで使ってるので。
明日届く商品に期待してます。

書込番号:23987362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8617件Goodアンサー獲得:1594件

2021/02/25 12:49(1年以上前)

>@エスティマ@さん

>電源供給も必要もないし便利だと思ったのですが使えないみたいですね。説明文にはテレビって書いてあるのですが、、、

確かにテレビはテレビでも、今時な「Android TV」=テレビの機能を備えた超大画面なAndroidパソコン?ってなタイプなら、恐らく使えるのかもしれません。
でも、世の大多数である従来型のテレビでは、その手のUSBだけで繋ぐアダプタ(=USB Bluetoothドングル)を使うのは、残念ながら無理です。

販売元がウソを書いているとまでは言いませんけど、誤解を生む乱暴な書き方と言わざるを得ません。。。

>光端子はスピーカーシステムで使ってるので

ならば、イヤホンジャックから音声を・USB端子から電源を得る、正にお買いになったタイプのトランスミッターで決まり、ですね。


上で質問されてた件、

>ちなみに3.5mmオーディオケーブル3mで有線で繋いだ場合とBluetooth 無線で繋いだ場合と音質は違うものですかね?

違うか違わないかで言えば、某かは違うでしょう。「全く同じではない」というアバウトな意味で。

今回お買いになるトランスミッターがどんな作りか不詳なので、単純に有線で引っ張ったのとで何がどう良いのか悪いのかはなんとも?です。
少なくとも原理上コードで引いた場合よりも「遅延」が出るので、映像と音とに微妙なズレが生じるのは確かでしょう。
気になるかならないか、っていう聞き手の感覚的なところではありますが。

書込番号:23987570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bluetoothアダプタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング