『iPhone12pro maxが使える3軸ジンバルのおすすめを教えてください』 の クチコミ掲示板

『iPhone12pro maxが使える3軸ジンバルのおすすめを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯電話アクセサリ

【使いたい環境や用途】
iPhone12pro max
【重視するポイント】
VLOGに使いやすい。スマホカバーをつけても使用可。
【予算】
5万円以内
【比較している製品型番やサービス】
特になし
【質問内容、その他コメント】
いくつかのジンバルメーカーの公式HPを見ましたが、iPhone12pro maxが対象と書いていませんのでみなさんの使用実績からおすすめを教えて頂きたいです。心配なのでスマホケースはつけたいので、どのスマホケースを使っているかも教えてください。

書込番号:23991239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/02/27 11:11(1年以上前)

>意気込みはありありパパさん
Zhiyun Smooth 4 お勧めします。アプリもハードも良く出来ています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BHCC3BV
ジョイスティックを使い慣れてたら使いにくいかもしれません。
初めて使うならジョイスティック自体存在しないので
自分が向けた方向に向くので感覚的にとても分かり易いです。
今となってはかさばる部類になります。
セールで12800円目安くらいで買えます。

スマホカバーをつけても使用可。

この部分についてはスマホカバーによりけりです。
大抵のスマホ向けジンバルが上限200gくらいなので
付けない方がいいと思います。
位置調整やクランプの確実性でも付けない方がいいと思います。
夏になったら熱の問題でもケースは外すことになると思います。

書込番号:23991318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2021/02/27 11:46(1年以上前)

>Taro1969さん
返信ありがとうございました。
残念ながらiPhone12pro maxの重さは226gなので、このジンバルSMOOTH4の最大荷重210gを超えていて使えません。。。

書込番号:23991390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/02/27 12:04(1年以上前)

>意気込みはありありパパさん
12g程度のオーバーなら全く問題ありません。

160gでもバランス取らずに載せるとオーバーヒートしたります。

アルミのプレートにアクションカムを載せる専用パーツなど出ています。
220g超えますが長時間、長期に実用出来ています。
商品質問やレビューなどでも重量オーバーの話はありますが
少しくらいなら許容ですし、ちゃんとバランス取っていれば
静止状態では全く負荷が掛かりません。スタビライズする時に
バランスが取れてなかったり重量が重すぎるとモーター負荷が
大きくなって電力消費が激しくなったりモーターがオーバーヒートして
停止します。
規格内でケース付けてとなるとコンパクトデジカメやミラーレス用になります。
もっとかさばるだけだし、スマホ用でなくなるのでアプリなど使えません。
不自由で重くかさばって価格が跳ね上がるだけです。

書込番号:23991426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2021/02/27 12:36(1年以上前)

>Taro1969さん
カタログには載っていない生情報をありがとうございます。
TaroさんはiPhone12pro maxをケースなしでSmooth4を使われているのですか? アルミの専用パーツも付けられているのですか?

書込番号:23991482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/02/27 13:01(1年以上前)

>意気込みはありありパパさん
iPhone12pro maxは所持していません。
同等重量のiPhoneは問題ないです。

Amazonレビューでも私が一番上に見えてるのは

引用
ジンバルがずっと前から欲しかったので買いました。
iphone11promax+ケース+アナモルフィックレンズ+52mmフィルタホルダ+NDフィルタも、
ウエイトは必要ですが、アームを映りこませずにつかえます。
引用終わり

アルミプレートにアクションカムはずっと使っています。
ウェイト込みで230gくらいはあると思います。
厚みがあるので後ろに大きなウェイトが必要です。
短時間なら何もつけずにクランプして使っても使えます。

レビューの内容だと軽く250g超えてると思いますがバランス取れば使えます。
バランス悪いと常にモーターで垂直水平維持するのに電力使いモーターを使い続けるので
重量内でも使えないです。

バランス取れば電源入れてなくても水平垂直を保ちます。
非電動式のバランス取るだけのスタビライザーもあります。

修理概念のない安い製品ですから、ある程度使ったら新製品と交換していくことになります。
次々新製品が出てるので買い足しや買い替えをしたくなると思います。
DJI OSMO POCKETやGoProを買うと言う選択肢もあります。

書込番号:23991542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件

2021/02/27 14:05(1年以上前)

>Taro1969さん
DJIですと OM4に興味がありますが、これもiPhone12pro maxが対応機種になっていないのが難点で。

書込番号:23991678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/02/27 14:38(1年以上前)

>意気込みはありありパパさん
レビューの上の方に12ProMax対応とレビューあるので公式確認してませんが

引用
【21年1月追記】公式にiPhone12対応した
ーーー2021年1月追記ーーー
20年12月24日にiPhone12への対応がメーカー公式サイトに掲載されてました。詳細はレビュー画像をご確認ください。撮影モードによりますが、4K60pまで対応とのこと。

iPhone 12 Pro Max Ultra wide camera, wide camera, telephoto camera
iPhone 12 Pro Ultra wide camera, wide camera, telephoto camera
iPhone 12 Ultra wide camera, wide camera
引用終わり

1月には公式発表で対応済みとなっています。
そもそも230g±60gが対応重量なので余裕です。

コンパクトなこととDJIであることから人気ありますが機能面ではどうなのかと思います。
旧モデルも使ったことがありますがZhiyun Smooth 4のようなBluetooth使っての連携機能で
ピント送りやズームなど出来なかったので挟んで手振れ補正するだけの器具でした。
MO4はBluetooth使って色々出来るようになってるみたいなのでいいかもしれません。
安いので買って試されるといいと思います。

書込番号:23991767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2021/02/28 18:31(1年以上前)

>Taro1969さん
週末いろいろ調べましたが、feiyun vimble 2Sが良さそうでした。このジンバルについてご存知でしたら教えて頂けますか?

おすすめ頂いたSmoothとどちらかにしようと思います。

書込番号:23994488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/02/28 19:04(1年以上前)

>意気込みはありありパパさん
そもそも使えないんじゃないかな?
商品ページやレビューとか読んでますか?

iPhone11 Pro Max 226gやHUAWEI MATE20X 232gなど、最大ペイロードを超える大型スマートフォンはバランス調整に使用できません。

DJIみたいにモーター負荷に強くないので無理だと思います。
自撮り用の軽い用途向けだと思います。
壊すつもりで使ってみればいいと思います。
smooth4のようなダイヤルもないので機能は落ちます。
自撮り棒のように延ばすと揺れが大きくなります。
当然吸収出来ずにブレます。更に負荷が大きくなります。

書込番号:23994571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2021/02/28 19:12(1年以上前)

>Taro1969さん
公式HPのペイロードは見ましたが、YouTubeでiPhone12pro maxを使ってvimble 2Sのレビューが何本も上がっているので実際は使えるのかと思いまして。

書込番号:23994598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/02/28 19:30(1年以上前)

>意気込みはありありパパさん

ならばそれでいいんじゃないですか?

おすすめを教えて下さいとのことでsmooth4がいいと提示しました。

特に聞く耳なく次々これはどうですか?と言われてもどうしようもないです。

安いものなので使って試せばいいと思いますよ。

修理概念のない使い捨ての製品ですから、使ってダメなら次を買って使う感じでいいと思います。

smooth4の時は使えると言ってるのに重量がと言って使えないと言われたのに

今度は使えないと言ってるのに使えると言われてはどうしようもないです。

書込番号:23994631

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:185件

2021/02/28 22:45(1年以上前)

>Taro1969さん
いろいろご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:23995159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


moji1029さん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/14 21:49(1年以上前)

だいぶ時間過ぎてますが。。一応。。

iphone12pro max で、 smooth4だと、
カウンターウエイトがないと1,2分で強制的に終了します。

カメラ側の重心が極端に重いためです。


smooth4での運用は色々と意味でお勧めで、
自分もカウンターウエイト使用しながら使っています。

書込番号:24600230

ナイスクチコミ!2


takashi0さん
クチコミ投稿数:2件

2024/01/20 10:38(1年以上前)

https://suzuri.jp/sugiyama1/14981117/clear-smartphone-case/iphone15/clear?utm_source=others&utm_medium=social&utm_campaign=item_detail_share

こちらのスマホケースなどはどうでしょうか?
サイズの所から、「iPhone12 pro max」を選択出来ます。

書込番号:25590459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る