『クロスバイクとロードバイクで坂道や平坦な道での速さの違い』のクチコミ掲示板

2020年10月26日 登録

MISTRAL DISC HYDRAULIC SHIMANO WHEEL 2021年モデル [GIOS BLUE]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

年式:2021年 フレーム素材:アルミ フレームサイズ:430/480/520 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x32C MISTRAL DISC HYDRAULIC SHIMANO WHEEL 2021年モデル [GIOS BLUE]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MISTRAL DISC HYDRAULIC SHIMANO WHEEL 2021年モデル [GIOS BLUE]の価格比較
  • MISTRAL DISC HYDRAULIC SHIMANO WHEEL 2021年モデル [GIOS BLUE]のスペック・仕様
  • MISTRAL DISC HYDRAULIC SHIMANO WHEEL 2021年モデル [GIOS BLUE]のレビュー
  • MISTRAL DISC HYDRAULIC SHIMANO WHEEL 2021年モデル [GIOS BLUE]のクチコミ
  • MISTRAL DISC HYDRAULIC SHIMANO WHEEL 2021年モデル [GIOS BLUE]の画像・動画
  • MISTRAL DISC HYDRAULIC SHIMANO WHEEL 2021年モデル [GIOS BLUE]のピックアップリスト
  • MISTRAL DISC HYDRAULIC SHIMANO WHEEL 2021年モデル [GIOS BLUE]のオークション

MISTRAL DISC HYDRAULIC SHIMANO WHEEL 2021年モデル [GIOS BLUE]ジオス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2020年10月26日

  • MISTRAL DISC HYDRAULIC SHIMANO WHEEL 2021年モデル [GIOS BLUE]の価格比較
  • MISTRAL DISC HYDRAULIC SHIMANO WHEEL 2021年モデル [GIOS BLUE]のスペック・仕様
  • MISTRAL DISC HYDRAULIC SHIMANO WHEEL 2021年モデル [GIOS BLUE]のレビュー
  • MISTRAL DISC HYDRAULIC SHIMANO WHEEL 2021年モデル [GIOS BLUE]のクチコミ
  • MISTRAL DISC HYDRAULIC SHIMANO WHEEL 2021年モデル [GIOS BLUE]の画像・動画
  • MISTRAL DISC HYDRAULIC SHIMANO WHEEL 2021年モデル [GIOS BLUE]のピックアップリスト
  • MISTRAL DISC HYDRAULIC SHIMANO WHEEL 2021年モデル [GIOS BLUE]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > クロスバイク > ジオス > MISTRAL DISC HYDRAULIC SHIMANO WHEEL 2021年モデル [GIOS BLUE]

『クロスバイクとロードバイクで坂道や平坦な道での速さの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「MISTRAL DISC HYDRAULIC SHIMANO WHEEL 2021年モデル [GIOS BLUE]」のクチコミ掲示板に
MISTRAL DISC HYDRAULIC SHIMANO WHEEL 2021年モデル [GIOS BLUE]を新規書き込みMISTRAL DISC HYDRAULIC SHIMANO WHEEL 2021年モデル [GIOS BLUE]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

クロスバイク > ジオス > MISTRAL DISC HYDRAULIC SHIMANO WHEEL 2021年モデル [GIOS BLUE]

クチコミ投稿数:28件

クロスバイクとロードバイクで坂道を上る時の速さと、平坦な道の速さ(速く走れるか)の違い。


現在、自転車の購入を検討しています。
クロスバイクとロードバイクで迷っています。

目的:
・舗装された山道(ドライブウェイ)(平均勾配6%弱 最大10%強程度 全直5キロ程度)
・平坦な道(自転車道路や町麻未の道路等)で走る為。趣味。

現状の所有自転車:
@中古マウンテンバイク
Giant ROCK 1 (ポストをサスペンション付きのものに変えています。)
https://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=L0000095&action=outline
10年以上前のです。
錆は適度にあります。
ギヤ:後輪の軽い方が4速分のギヤが切り替わりません。前輪は一番ギヤが入りません。
メンテが自分で出来ない為。
一度店にメンテに持って行きましたが、古くて壊れても責任が持てないと断られました。
タイヤ:スリックタイヤ26x1.5
ギヤ前 22,32,42
ギヤ後 11-30
ギヤ比 3.81-0.73

A貰い物のさびさびのロードバイク
親戚から安値で売ってもらったロードバイク。雨ざらしでさびさびです。
ブレーキが弱く、坂道では常にブレーキ状態でゆっくり降りています。
多分以下のロードです。
https://www.amazon.co.jp/RayChell-%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%83%8E21%E6%AE%B5%E5%A4%89%E9%80%9F-RD-7021R-2WAY%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E4%BF%9D%E8%A8%BC1%E5%B9%B4/dp/B071W5QJVR?ref_=Oct_s9_apbd_omg_hd_bw_bPXZ3z&pf_rd_r=YGR8D5Z7HZ74R4J9BJTT&pf_rd_p=221ff3db-4bf0-54f4-a2a4-09aaf1141243&pf_rd_s=merchandised-search-10&pf_rd_t=BROWSE&pf_rd_i=377408011
RayChell(レイチェル) クラシック ロードバイク 700C シマノ21段変速
RD-7021R 2WAYブレーキシステム サムシフター
ギヤ前 ??
ギヤ後 14-28
本体サイズ 470
タイヤ700x28C 仏式

ブレーキの利きが悪くドロップ部の方のブレーキが硬くて使用できない為、フラットバー部の
ブレーキを使用しています。その為走る時も常にフラットバーのハンドルしか持っていません。

購入候補:
ディスクブレーキのクロスバイク、又はディスクブレーキのロードバイク

私の思い。
最初はロード一択でいましたが、現状乗っているロードでドロップ部のハンドルを持って
載っても楽と思わないと言いますか、体勢が怖い感じがあります。
フラットバー部の方が楽な感じがあります。(変速機のレバーやブレーキが)フラット部分に有る為、
慣れてしまっているのかもしれません。

所有@はマウンテンバイクですが、タイヤはスリックタイヤにしています。

所有@、Aで山道を登った時の感想(山道をロードは8回、マウンテンは2回程度登った時の感想)
Aのロード:
・息はすごい切れて呼吸は苦しい。
・スピードは出ていると思う。
・充実はしているような気がする。
・平坦なときもスピードが出ていないような気がする。

@のマウンテン:
・息はそれほど切れないが、太ももが疲れる、重い感じがする。
・スピードに乗れない。
・乗りたい気分が起きない。
・前輪とポスト部の2カ所にサスペンションが付いている為か、ペダルを回しても余分な所に
力が逃げている?気がする?
・タイヤが太い為、スピードが出ない?
・ダブルサスペンションの為スピードが出ない?
・ギヤがマウンテン用の為スピードが出ない?

という感想があります。

質問1
ロードかクロスを検討していますが、どちらが良いと思いますか?

質問2
ロードの方が平坦な道で速い。坂道も速い。と思いますが(本やネットで見ます)
ロードとクロスで
・ギヤ比が同じ。(重い方と軽い方)
・重量が同じ
・タイヤの太さが同じ
この場合はロードもクロスも坂道、平坦な道、共にスピードは同じでないでしょうか?
何か違う点はあるのでしょうか?
疲れやすさも、ほぼ同じではないのでしょうか?
上記の場合ロードの方が優れている点はあるのでしょうか?

例えばですが(ロードはディスクブレーキではなく申し訳ないです。)
クロスではESCAPE R DISC 、MISTRAL DISC HYDRAULIC SHIMANO WHEEL、CROSSWAY 200-MD
ロードではESCAPE R DROP
上記で仮にギヤ比や重量が同じと仮定すると
坂道でも平坦な道でもスピードや疲れ度は変わるものなのでしょうか?
個人的にはギヤ比が同じならスピードは同じではと思ってしまうのですが・・・。
それならクロスの方が気楽に乗れて良いのかなぁと思ってしまいます。
上の例の場合はギヤ比がクロスバイクの方が幅が広いので坂道も平坦も速いと判断するのは
違いますか?
一番重要なのはギヤ比の幅が広い自転車が平坦も坂も一番速いという思いがありますが
どうなのでしょうか?

文章がだらだらしていて申し訳ないのですがよろしくお願いします。

書込番号:23994293

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:4534件

2021/02/28 22:35(1年以上前)

空気抵抗が少ないという点では、前傾姿勢の取りやすいロードのほうが有利です。タイヤも細めのロードのほうが有利ですが、スリップや悪路に弱いという欠点があります。

あと、自転車屋に修理を断られたのは、既にその自転車が危険な状態だったからかもしれません。安全性を重視するのなら新品を購入して定期的に整備を行うべきでしょう。

書込番号:23995134

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2021/03/01 10:13(1年以上前)

自転車で走るのがお好きそうなのに、雨ざらし、にしている時点でヤバイ!と思いますが・・・

ESCAPEで見ると、クロモリ、鉄を一部のパーツで使っていますから、せっかくの自転車も、またサビサビになりますよ。
室内保管はできなくても、せめて物置や自転車カバーをしっかり付けて日光紫外線と雨から
自転車を守って欲しいですね。

状態が良ければヤフオクやメルカリで売れますから、少しだけでも工夫して頂きたいですね。

素の状態ですと、

●重量
●前のギア ギアクランク  
●後ろのギア ギア 

を見ることになると思いますが、

クロスであるESCAPEのリムブレーキタイプと、同じくリムブレーキのESCAPEのドロップハンドルを比較すると
EACAPEドロップハンドルはギアの範囲が狭く、クロスのディスクが無いヤツが上り坂でも平地でも速そうです。

ただ、そこそこ速さや、四季の自然の景色を回ろう、とかを求めるなら、空気抵抗が大きくなってくるので、
https://pedalista.net/speed/5785
前傾姿勢や色々な姿勢の取れるドロップハンドルをもう少し上の価格帯の製品から選んでも良いかも知れませんね。

この価格帯ですと、ディスクブレーキ付きタイプは重いです。

ただ、この価格帯のリムブレーキタイプはTEKTROかシマノのグレードの無いヤツがついています。 普通の走行には問題ありませんが、かなりの下り坂、有名な峠や坂になるとブレーキが効かない、(正確には効きづらいのでブレーキを握る手がメチャクチャ疲れて痺れる)そこで、SORAで6000円かティアグラの8000円くらいのは後付けで付けた方が良いです。

現在、コロナで世界的なソーシャルディスタンスを意識したスポーツが流行し、自転車も売れに売れていますから
ネットで見てもなかなか、実物の納期が半年掛かる、とか有ります。 そこで色々なお店を回って、お得な在庫品を見るのが良いかと思います。 

Ysロードや貴殿の地元のスポーツ系のお店では無金利で長期のローンもありますから(メーカー直営は12回までしかできない)
スマホの毎月の使用料金を減らした部分にプラスアルファくらいで、結構良いのが買えたりしますし店舗で
在庫や雰囲気が違うので、色々見て回ると良いでしょう。 

アサヒサイクルベースは盗難保険、メンテナンスのランニングコストも抑えめにできますので、行っておくと良いと思います。

ギアやホイル調整をするとスムーズに走れるので、地元のお店は抑えておきたいですね。 そうなるとナカナカネット通販で買う、という選択肢は難しくなってきます。

書込番号:23995730

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2021/03/05 15:34(1年以上前)

・ありりん00615さん
・中国にいますさん

回答ありがとうございます。
そして、返事が遅くなりすみません。

・次は新品をと思っています。
・雨ざらしと言いましたが、カーポートの天井は屋根があるのですが、
横は開いているので、雨が降るとびちゃびちゃになるので、雨ざらしと
言ってしましました。
しかし、次購入した時は最低自転車カバーを付けようと思います。
物置が欲しいですが、スペースや予算が・・・。

・中国にいますさんの記載して頂いたhp拝見しました。
なるほどと思いました。
私はアップバーポジションでロードを乗っていたので(ギヤとブレーキがそこにある為。)
意外と坂道を登れたのかもと思いました。
クロスバイクの抵抗値が無いので残念ですが、手の幅が広いポジションになる為、抵抗値が
高いだろうと判断しました。
その結果、やっぱりロードバイクがいいのかなぁと思いました。

以前、アサヒサイクルに行ったのですが、気を利かせてくれたのか女性店員が担当
となりましたが、私以上に知識が無くて、こちらが教えるような状態で参考になり
ませんでした。
明日、他の店舗に行ってこようと思います。
恥ずかしがり屋なので、個人店舗が行きずらいのがあります。
断りずらいので。。。

書込番号:24003546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:4534件

2021/03/05 18:27(1年以上前)

カバーを付けるとちょっとした風で倒れてしまうので、どこかに固定するか屋内に置く必要があります。台風クラスの風にもなると、カバーがビニール製の場合は破けて飛んでいってしまうこともあります。

書込番号:24003788

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2021/03/07 21:49(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
カバーも完全ではないのですねー。

店舗を見たのですが、ネットより2万程度高くなりそうで厳しいですねー。
でも自分で調整とかは一切できないのでしょうがないのですが。。。

自転車を家の中には家族に反対されるので無理なので物置きをとなると・・さらに出費が厳しいですねー。
カバーと鎖のキーでカーポートで固定かなぁと思っています。今の所。

ありがとうございます。


書込番号:24008444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジオス > MISTRAL DISC HYDRAULIC SHIMANO WHEEL 2021年モデル [GIOS BLUE]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MISTRAL DISC HYDRAULIC SHIMANO WHEEL 2021年モデル [GIOS BLUE]
ジオス

MISTRAL DISC HYDRAULIC SHIMANO WHEEL 2021年モデル [GIOS BLUE]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2020年10月26日

MISTRAL DISC HYDRAULIC SHIMANO WHEEL 2021年モデル [GIOS BLUE]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング