『使えますか?』のクチコミ掲示板

ACP-60 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

画像一覧を見る

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

最安価格(税込):

¥49,690

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,690¥75,185 (26店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥62,000

タイプ:オイルフリー式(無給油式) 電源:単相100V タンク容量:10L 吐出空気量:60L/min(50Hz)/70L/min(60Hz) 出力:0.75kW ACP-60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※出荷時期により、商品ロゴが旧社名の場合がございます。ご購入の際は購入店舗にてご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ACP-60の価格比較
  • ACP-60のスペック・仕様
  • ACP-60のレビュー
  • ACP-60のクチコミ
  • ACP-60の画像・動画
  • ACP-60のピックアップリスト
  • ACP-60のオークション

ACP-60京セラ インダストリアルツールズ

最安価格(税込):¥49,690 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 4月22日

  • ACP-60の価格比較
  • ACP-60のスペック・仕様
  • ACP-60のレビュー
  • ACP-60のクチコミ
  • ACP-60の画像・動画
  • ACP-60のピックアップリスト
  • ACP-60のオークション

『使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ACP-60」のクチコミ掲示板に
ACP-60を新規書き込みACP-60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

使えますか?

2021/03/02 13:04(1年以上前)


エアーコンプレッサー > 京セラ インダストリアルツールズ > ACP-60

クチコミ投稿数:173件

DIYでの釘うちは、実用になりますか?
あとメンテナンスは簡単でしょうか?

書込番号:23998042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
美良野さん
クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:143件

2021/03/02 13:39(1年以上前)

釘うち機によると思います。
常圧釘うち機の仕様しだいです。
高圧は使えません。

書込番号:23998103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2021/03/02 15:54(1年以上前)

>マックdeマックさん
DIYでどのような作業されますか?
広い範囲&大量の釘打ちですか?
エアーコンプ+釘打ち機+エアーホース+ワイヤ釘+ポケットネイル等々
かなりの費用になります。

エアーコンプ自体のメンテは
使用後ドレンコックを開き、エアー抜き水を排出(毎回)
あとたまにエアーフィルタの清掃ぐらいです。

書込番号:23998349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2021/03/02 16:12(1年以上前)

参考になりそうな動画↓です。
https://www.youtube.com/watch?v=QQd3D5_iLB0

書込番号:23998385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2021/03/03 17:12(1年以上前)

>美良野さん
コメントありがとうございます。
常圧?(>_<)
よく調べてからにします。

書込番号:24000309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2021/03/03 17:19(1年以上前)

>ぷっかり雲さん

中古で安く出ていたので、慌てて購入するところでした。小屋の外周2mx10巾180枚くらいで、手打ちは厳しいかなと思いましたので(@_@)

参考動画もありがとうございます。

書込番号:24000319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2021/03/04 21:51(1年以上前)

>小屋の外周2mx10巾180枚くらいで、手打ちは厳しいかなと…
単純に455間隔で1枚2×5×180=1800本??
これを多いかと問われれば多いような気もしますが
1日で仕上げれば多いし
3日と考えたら1日600本…そうでもないような

私も17〜8年前に、庭の冬囲い用品を入れる物置を一から作りました。
全くの素人DIY感覚で挑戦!
1間×1.5間=約1.5坪です
基礎ブロック、土台、柱、壁、入り口ドア、屋根全て
GWを利用して1週間で何とか完成!
(屋根のトタン葺きのみ板金屋さんへ外注)

実はこの時、我家には大工さんが使っているような日立工機の
エアーコンプ(高圧&常圧搭載機)があり
マックdeマックさんと同じこと考えましたが
釘打ち機(結構高価)を買っても物置で使った後の使用想定が思い浮かばない
費用対効果が期待できない等々から

インパクトドライバーとコーススレッドを使いました!
これが意外にも面白い?(表現が難しい…)
土台、基礎柱、屋根等も全て自分でしましたので
使ったコーススレッドは120/90/65/51/45/38mmなどのサイズ
ホゾ等難しい工作は辞めて、シンプソン金具で補強を行いました。

そして、壁材は松のKD材(機械乾燥材)18×180×2000&3000を使用
幅が180ありましたので1000本位だったような記憶が…

板材にトリマストレートビットで段差を付け、横に張り合わせました。
板が結構厚いので柱、間柱、筋交いに直接コーススレッドで打ち込みました。
これが結構面白く、何の苦にもならなかった記憶があります。

この物置は3〜4年ごとに防腐防虫剤を塗っていますが
他に特別なメンテンナンスは行っていませんが
今でも腐り、変形等もなく(少しの変色はありますが)快適に使っています。

質問の主旨とは少しかけ離れますが、このような事もあることを…
長々と失礼しました。

書込番号:24002481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2021/03/04 22:09(1年以上前)

製作途中前面

完成後背面

当時の画像ですが…

書込番号:24002514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件

2021/03/05 13:41(1年以上前)

>ぷっかり雲さん

屋根下の廻りも丁寧にされてますね。

6年前、屋根の修理で、トルクの無いドライバーで苦労したので、18vインパクトを購入しましたが、使う機会もありません。放置してたら2台バッテリーが死んでました(>_<)

今回は、焼き杉板を使用しますが、割れやすいので、下穴処理も大変ですから、釘うちが良いかなと思っています。

写真は、サビサビのトタン波板に合板を張り<使わないで>のスタイロフォームを屋根上に使っています。

ポリカ波板は10年くらいだそうですが、もう6年たってしまいました。

書込番号:24003414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2021/03/05 21:25(1年以上前)

>マックdeマックさん

>18vインパクトを購入しましたが、使う機会もありません。放置してたら2台バッテリーが死んでました…
画像に映っているインパクトですか(ニカド電池?)
最近のリチウムバッテリーは継足し充電も出来ますし
複数個持っている電池でダメになったものは今のところなしです。

>今回は、焼き杉板を使用しますが、割れやすいので…
そうですね、杉材はやわらかいのでどうしても割れは避けられないですね
こんな↓割れにくいビスもありますが…
https://www.monotaro.com/g/01404559/

書込番号:24004110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2021/03/06 01:36(1年以上前)

>ぷっかり雲さん
返信ありがとうございます。

だんだん暖かくなるのでDIYもやりやすくなります。

写真のは12Vニッカドで18Vはその後購入しました。
パワーの違いに感激しましたが、リチウムは過放電すると逝くそうです。後で知りました。(>_<)
エアーだと問題ないですね。

取り回しも考えて昨年14Vのを購入しました。
今回は出番なしですが、掲載されてます小屋とか見てしまうと、柱や部材の見積もりをしてしまいます。(^^;)

今回は、コンプ衝動買いに走りそうでしたが、情報頂きましてありがとうございました。

書込番号:24004487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ インダストリアルツールズ > ACP-60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えますか? 10 2021/03/06 1:36:18

「京セラ インダストリアルツールズ > ACP-60」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ACP-60
京セラ インダストリアルツールズ

ACP-60

最安価格(税込):¥49,690登録日:2010年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

ACP-60をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング