『太陽光発電の見積もりについて質問です。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『太陽光発電の見積もりについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 太陽光発電の見積もりについて質問です。

2021/03/05 18:55(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:3件

太陽光発電の設置を考えて
太陽光発電、蓄電池、エコキュートの見積もり頂きました。

太陽光発電
工事費込み130万円

蓄電池
工事費込み160万円

エコキュート
工事費込み60万円


でした。

製品の詳細は添付した見積書を見ていただきそれぞれご回答頂けたらと思います。

皆様からのご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:24003822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2021/03/05 19:11(1年以上前)

しょーへー!さん

カナディアンのソーラーシステムでキロ19万円は少し高めですかね。最近は1kwあたり16〜18万円くらいです。もちろん複雑な屋根や面数にもよりますので参考

エコキュートも430gなら40万円以下で出来るかな!
中途半端なので、460gをお薦めします。値段はかわりません。

蓄電池は価格よりも160万円掛けて回収出来ず仕舞いです。赤字覚悟ならいいですが。

書込番号:24003846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/03/05 19:41(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

ご意見ありがとうございます!

営業さんの言われるがままで、値引き額がそれなりに大きいので適正な価格がよく分からなかったです。

説明も端的で的確でとても分かりやすくありがとうございます!

書込番号:24003894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2021/03/05 19:54(1年以上前)

しょーへー!さん

やられるなら太陽光システムだけにして複数社で比較見積りして下さい。

給湯は現在ガスですか? でしたら、老朽化して交換時期になったら考えてみてください。
最近は安い深夜電力プランが無くなってしまったので旨味は減りました。

書込番号:24003921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/03/06 08:16(1年以上前)

>REDたんちゃんさん


現在はガス給湯器です。
都市ガスなので沢山使用する冬でも使用量は月に5000円ほどでした。

今後の光熱費増加を見込んで、と災害の時に役立ちそうなので導入を考えています。

書込番号:24004718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)