『ザハト8かNH30か』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥86,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥86,020¥111,320 (7店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥105,000

タイプ:ビデオ雲台 耐荷重:10kg NH30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NH30の価格比較
  • NH30のスペック・仕様
  • NH30のレビュー
  • NH30のクチコミ
  • NH30の画像・動画
  • NH30のピックアップリスト
  • NH30のオークション

NH30LIBEC

最安価格(税込):¥86,020 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月

  • NH30の価格比較
  • NH30のスペック・仕様
  • NH30のレビュー
  • NH30のクチコミ
  • NH30の画像・動画
  • NH30のピックアップリスト
  • NH30のオークション

『ザハト8かNH30か』 のクチコミ掲示板

RSS


「NH30」のクチコミ掲示板に
NH30を新規書き込みNH30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ザハト8かNH30か

2021/03/07 12:18(1年以上前)


雲台 > LIBEC > NH30

初の投稿になります。
最近こちらの雲台が気になっていまして、望遠レンズでお使いの方の使用感などありましたらお願いします。
現在マンフロット526雲台でニコン 600f4gにD500を使って野鳥撮影しています。
ザハト8というのが定番なのはわかっているのですが、廃番で在庫のみになっています。
NH30はまだ口コミもなく周りに使われている方も居ませんので、購入に踏み切る事が出来ません。
皆さんのご意見お願いします。

書込番号:24007252

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19819件Goodアンサー獲得:1241件

2021/03/07 13:18(1年以上前)

>良い仕事は道具から…さん

まずは、
ドイツのザハトラーに確認されては如何でしょうか?

書込番号:24007373

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/03/07 15:25(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
そうそうの返信ありがとうございます。
海外サイトへの問い合わせはちょっと自信ありません。
写真撮影で使用感など待たせていただきます。

書込番号:24007622

ナイスクチコミ!0


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2021/03/08 18:06(1年以上前)

LIBEC NH30についてではないですが、FSBシリーズの後継に付いてHobby's World (ホビーズワールド) https://www.hobbysworld.com/ に質問しました。その回答です。

----------------------------------------------------------

FSBシリーズの後継機種としましては、Aktivシリーズが予定されています。ヴァイテックプロダクションソリューションズのページ:
https://vitecproductionsolutions.jp/sachtler-%e6%96%b0%e8%a3%bd%e5%93%81%e6%83%85%e5%a0%b1/

ただし、今現在のところ分かっている情報としましては、

・FSBシリーズとの大きな違いは、レベリングの固定や調整、三脚からの脱着を本体レバーで行う。
・ザハトラー三脚専用設計でジッツオ等他メーカーの三脚との互換性はない可能性が高い。
・現在のところ国内での販売時期、価格は未定。
・雲台単品での販売は当分の間は予定になく、三脚とのセット販売となる。
・機種としてはaktiv 6/8/8T/10となる。※6T、10Tはなし。
・FSB 4は今までどおりFSB 4として販売。

英文になりますが、本国サイトの方に詳細情報が上がっています。ザハトラー本国サイトURL: https://www.sachtler.com/en/aktiv/

----------------------------------------------------------

ご存知でしょうけどAmazonでならFSB8シリーズはまだ購入可能です。買うなら今のうちでしょう。将来Aktivシリーズを買うなら、質問に答えてくれたHobby's World (ホビーズワールド)からどうぞ。

書込番号:24009823

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2021/03/08 21:44(1年以上前)

>SidRottenさん
書き込みありがとうございます。
そうなんです、今の在庫があるうちにFSB8を買っておくべきかなと思っています。
本日製造元の平和精機工業から連絡ありまして、メーカーの方も まだ一眼レフでの使用との使用例という部分で情報がなく、なかなかにお答えが難しいところがございます。
との回答を頂きました。
さらにHN30に手を出しにくくなったかも知れません笑
ただ京都市にデモ機を展示されているショップさんがある様なので、一度試してみたいです。

書込番号:24010254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2021/03/08 23:18(1年以上前)

マンフロットのビデオ雲台を所有したことはありますが、この手の雲台は詳しくないのですが、LIBEC製品はかなり良さそうですね。購入されたらレビューお願いします。

書込番号:24010466

ナイスクチコミ!0


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2021/03/08 23:22(1年以上前)

Amazonより価格.com掲載のショップの方がずっと安いですね。失礼いたしました。

書込番号:24010474

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4846件Goodアンサー獲得:336件

2021/03/09 10:24(1年以上前)

HN30という雲台は、初めて知りました。
なんか良さそうな感じですね。
現状マンフ526での不満点は何でしょうか。
私はザハFSB8を使用していますが、私の場合は 500f4 に1.4倍テレコン。D500使用でクロップも使ったりで換算1365oでブレを抑え込む事が出来ているので満足出来ています。難点は、とにかく価格かと思います。それと取り扱いにも注意しなければいけない事があって、持ち運び時にはダイアルをゼロにしなければないとか、ダイアルを1.5とか2.5とか中途半端な位置で使うなとかあります。ビデキンさんなら、購入時に、その辺の事を教えてくれますが、通販利用の場合はご注意ください。

書込番号:24010983 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/03/09 12:51(1年以上前)

>sweet-dさん
情報ありがとうございます。
1番は大きさ重さが辛くなってきました。
526の3.6kgに対しNH 30は半分の1.8kgこれ大きいです。
プレートも互換性のなくなった357プレートです…
機能性や微ブレに対しては概ね満足しているのですが。

書込番号:24011192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/03/29 18:37(1年以上前)

色々な情報を求めていましたが、未だに確信できません。
ショップさんからのアドバイスも頂きました。
軽量化のために樹脂部分が多く、600ox1.5倍の望遠領域ではブレに不安が残りました。
今回は購入を見送ろうと思います。
色々なアドバイスありがとうございました。

書込番号:24049831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1507件Goodアンサー獲得:60件

2023/12/30 23:25(1年以上前)

NH30は確かにプラスチック使用で頼りない印象です。

それだったら、H25, H35はどうですか? 全金属製です。パン棒は延長できます。perfect balanceという名称通り、あわせていけば、きっちりとチルト方向のバランスを完全に合わせられます。実際には回転させるときは、チルトロックするだけの話なので、そこまできっちりと合わせる必要はないのかもしれません。

Libecのいいところは、三脚が自由に選択できることです。ザハトラーは、三脚もザハトラーにしなければならなくなりました。それが、メーカーの合理的な考えなのだろうとは思いますが・・・。

なお、全金属製の雲台は重くなります。ザハトラーも、プラスチック使用の軽くて安い雲台を出してますね。

書込番号:25566632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LIBEC > NH30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三脚 14 2025/09/06 11:24:21
アルカスイスプレートでおすすめありますか? 6 2025/03/29 20:30:18
ザハト8かNH30か 10 2023/12/30 23:25:44

「LIBEC > NH30」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NH30
LIBEC

NH30

最安価格(税込):¥86,020発売日:2021年 1月 価格.comの安さの理由は?

NH30をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング