『検討!住宅用太陽光発電の質問です!』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『検討!住宅用太陽光発電の質問です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 検討!住宅用太陽光発電の質問です!

2021/03/08 15:38(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:10件

見積書

初めて質問させて頂きます。

2018年新築戸建て
屋根は南向き、屋根材スレート系
角度26度。
現在、妻、子供1歳の3人暮らし。
今の年間の電気代9万5000円、ガス5万4000円

少し前置きが長くなります。
お手数かけます!
写真は会社Bの見積もりになります。

2019年に訪問Aという会社で
長州産業のパネルCS124B61Sを2枚、CS262B61Sを8枚、パワコンCBHB04Aの設置で、
工事費350万と言われ、説明もあやふやで、
断った経緯がありました。

今年に入り、
別の会社Bで訪問があり、オール電化へと話がありました。訪問Aのおおまかな見積もりをみせました。
訪問Aと同じく長州産業で、CS315B61を8枚、パワコンCBHYB04、エコキュートを設置で税込300万切る形で提示されました。
写真に詳細があります。

質問としては、この価格が適正価格なのか、
実際に設置して、設置の効果があるのかどうかと思い、質問させて頂きました!

太陽光、蓄電池、エコキュートそれぞれの値引率を聞かなかったため、値引率は不明です。すみません。

自身としては、
この4月から、子供が入園、妻仕事復帰のため、光熱費が下がるため、今する必要性は感じてません。
しかし、将来的には子供計2人が小学生の頃には、光熱費が上がるので、入れた方がと思っています。
もし、入れるとすると、長州産業のパネルを入れたいと思ってます!

長くなりましたが、よろしくお願いします!

書込番号:24009594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2021/03/08 17:47(1年以上前)

>あらダディーさん

はじめまして。

南向きとはいえパネルが8枚しかのらない、つまり太陽光パネル2.52kWでは十分に蓄電できません。
蓄電池システムはいかに無料で太陽光パネルから充電できるかがポイントです。
夜間の充電は昼より多少安いとはいえ電気代がかかるので本末転倒です。
なお、このシステムだと激安業者なら税込180万円くらいでできるとおもいます。

訪販ゆえ、どうしても営業の成功報酬歩合が1商品あたり50万円、つまり太陽光パネルと蓄電池の2商品なので粗利100万円が見積に含まれることになります。
営業マンの生活支援を念頭に置き、高額ではありますが、それでも良ければ契約となりますがいかがですか?
ちなみにどこの業者でしょうか?

書込番号:24009784

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2021/03/08 18:39(1年以上前)

>あらダディーさん

この容量、価格からして到底元が取れるようには思えません。
載せられる容量が少ない分、安く導入したいところですが購入価格は反比例するので採算が取れなくなります。
太陽光だけでどうなるかシミュレーションが必要です。

書込番号:24009870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/03/08 20:25(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

コメントありがとうございます!

太陽光発電のみのシュミレーション、値段を伺ってみたいと思います!

記載忘れてましたが、この金額に新規にIHの設置、既存のガスとの交換、ガスの違約金負担が含まれてます!
けども。高いですよね!

書込番号:24010077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2021/03/08 20:34(1年以上前)

>あらダディーさん

高いです!
築3年で給湯器を交換するのももったいないですよ。
エコキュートは太陽光と一緒にやらなくても価格は変わりません。所詮、電気やさんと水道やさんですから。
ガス器具が壊れるまではこのままでいいと思います。

書込番号:24010104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)