『ルームライトの点滅』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,823

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥51,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,823¥67,760 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:天井 モニターサイズ:10.1V型(インチ) サイズ:300.3x26.8x250.3mm RSH10XS-R-S [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RSH10XS-R-S [シルバー]の価格比較
  • RSH10XS-R-S [シルバー]のスペック・仕様
  • RSH10XS-R-S [シルバー]のレビュー
  • RSH10XS-R-S [シルバー]のクチコミ
  • RSH10XS-R-S [シルバー]の画像・動画
  • RSH10XS-R-S [シルバー]のピックアップリスト
  • RSH10XS-R-S [シルバー]のオークション

RSH10XS-R-S [シルバー]アルパイン

最安価格(税込):¥49,823 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月中旬

  • RSH10XS-R-S [シルバー]の価格比較
  • RSH10XS-R-S [シルバー]のスペック・仕様
  • RSH10XS-R-S [シルバー]のレビュー
  • RSH10XS-R-S [シルバー]のクチコミ
  • RSH10XS-R-S [シルバー]の画像・動画
  • RSH10XS-R-S [シルバー]のピックアップリスト
  • RSH10XS-R-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車載モニター > アルパイン > RSH10XS-R-S [シルバー]

『ルームライトの点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「RSH10XS-R-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
RSH10XS-R-S [シルバー]を新規書き込みRSH10XS-R-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ルームライトの点滅

2021/03/12 02:48(1年以上前)


車載モニター > アルパイン > RSH10XS-R-S [シルバー]

クチコミ投稿数:3件 RSH10XS-R-S [シルバー]のオーナーRSH10XS-R-S [シルバー]の満足度1

本商品を新品で購入し取付けましたが、残照時間の間にルームライトがゆっくり点滅してしまいます。車はホンダ フリードのGB5 マイナーチェンジ後です。同じ症状の方いらっしゃいますでしょうか?メーカーに問い合わせしてもマイナーチェンジ後は動作保証しないと逃げられてしまっています。純正品との接続方法比較のためギャザズの純正モニターの取り付けアタッチメントを購入しましたが、ルームライトのドア線、常時電源のオスコネクタをメスカプラで受けてモニター用の常時電源、アース、アクセサリはナビ裏の専用コネクタで接続と特に差はありませんでした。ドア線にテスターをあてて電圧を測ったところ、ドア開時は12V辺り、ドアを閉めた残照時間は7V辺りをさして残照時間終了が0Vと変化します。メーカーの説明では電圧降下(減衰と言っていました)の際に発生するとの説明でしたが、残照時間(7V)の間にドア線外して(0V)再度接続(ここでは12Vではなく7V)しても点滅しており、電圧降下が原因ではなく、7Vの低電圧状態が点滅発生の原因だと推測します。安全に使用したいので国内メーカーを選択しましたが、メーカーの対応に落胆、非常に残念です。

書込番号:24016120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14056件Goodアンサー獲得:2949件

2021/03/12 12:04(1年以上前)

>フリード2代目さん
>ドア線にテスターをあてて電圧を測ったところ、ドア開時は12V辺り、ドアを閉めた残照時間は7V辺りをさして残照時間終了が0Vと変化します。

それはドア線ではなく、ルームランプの電源コードではないでしょうか。

書込番号:24016596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 RSH10XS-R-S [シルバー]のオーナーRSH10XS-R-S [シルバー]の満足度1

2021/03/12 15:16(1年以上前)

>あさとちんさん
フリードは常時電源とドア線(マイナスコントロール)でルームライトはコントロールされています。

書込番号:24016903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 RSH10XS-R-S [シルバー]のオーナーRSH10XS-R-S [シルバー]の満足度1

2021/03/13 19:45(1年以上前)

購入後1ヶ月にして本日ようやく原因が分かりました。この商品のルームライトはどのくらい電力消費するか説明書に記載ありませんが、電圧不足が原因のようです。

■パターンA
商品ルームライトオン&3列目ルームライト白熱球オン
→残照時間 商品ルームライト点滅

■パターンB
商品ルームライトオン&3列目ルームライト白熱球オフ
→残照時間 商品ルームライト点滅しない

■パターンC
商品ルームライトオン&3列目ルームライトLED球オン
→残照時間 商品ルームライト点滅しない

■パターンD
商品ルームライトオン&3列目ルームライトLED球オフ
→残照時間 商品ルームライト点滅しない

とりあえずパターンCで落ち着きました。
メーカーの頼りなさに落胆です。残照時間のLED点灯の下限電圧くらい説明書に載せてください。
残照諦めてリレーを使った回路を考えはじめていたので余計な出費がなくなって良かった。



書込番号:24019373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2021/04/27 02:29(1年以上前)

フリード2代目GB5(マイナーチェンジ前)に同じモニター取り付け、付属のLEDルームランプで同じ症状が出ています。
3列目ルームランプの電球は標準のままですが、乗車後に少し暗くなるので、
やはり電圧が下がっているんですね(フリードの仕様?)。
3列目ルームランプをLEDにすると解決するんですね。
試して見たいと思いますが、LED電球はホンダ純正のようなものでしょうか?

書込番号:24103307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2021/04/28 04:41(1年以上前)

LED球は純正ではありませんが、ホームセンターで購入した日星工業製の商品です。

http://www.nissei-polarg.co.jp/product/ledbulb_021.html

アルパインからの最新回答です。

>大変申し訳ございませんが、こちらでテストできる環境がございません。

>製品をお預かりの上、アップデートをしたものをお返しし、取り付けていただいててどうかをご確認いただくご提案となります。
>ご了承いただける場合は、インフォメーションセンターまでお送りいた
だけますようお願いいたします。

取り外しと再取り付けの労力と繋ぎのものがないので
迷っています。


書込番号:24105013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/11 20:21(1年以上前)

>フリード2代目さん
こんにちは。
私も現行フリード後期を乗っています。
同じくこちらのフリップダウンモニターを検討していてここにたどり着きました。

フリード2代目さんは純正ナビは何を使ってますか?
また取り付けたフリップダウンモニターで、前席のナビはナビ画面、リアモニターは地デジ放送を映す
は問題なくできてますでしょうか?

私は純正の9インチナビVXM-217VFNiなのですが
VXM-217VFNiのHDMI出力では地デジはリアモニターに映らない(DVDは可能)との記事を見つけたので質問させて頂きました。

書込番号:24918626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > RSH10XS-R-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RSH10XS-R-S [シルバー]
アルパイン

RSH10XS-R-S [シルバー]

最安価格(税込):¥49,823発売日:2019年 7月中旬 価格.comの安さの理由は?

RSH10XS-R-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

車載モニター
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る