『見積もり書の内容について質問さて下さい。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『見積もり書の内容について質問さて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

スレ主 Lucy dogさん
クチコミ投稿数:5件

現在、太陽光発電の導入を検討していてお見積もりを頂いたのですが想像していた倍以上の金額で驚いています。詳しい方に妥当なのかどうかを判断して頂けると幸いです。

☆モジュール出力容量 11.925kw
・モジュール265w 45枚
・パワコン9.9kw
蓄電池アイビス7
・その他ユニットやアンカーなど
・エコキュートのモニター無料サービス
・工事費無料
上記の内容で合計\6,237,000でした。

ちなみに割引前の明細には定価が細かく載っているのですが、その後全体で割り引かれているので
実際ソーラーシステムと蓄電池でいくらずつかかっているのかはよく分からない状態です。

色々計算したら元が取れる様になるまで20年くらいかかります。
他に精査する方法が分からないので、是非よろしくお願い致します。

書込番号:24017451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2021/03/12 22:09(1年以上前)

>Lucy dogさん

はじめまして
どこの業者かわかりませんが、商品ごとに50万円〜100万円の粗利をとることが訪販中心に多いです。
なので、複数業者の相見積もりは必須です。
どちらにお住まいですか?

書込番号:24017488

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Lucy dogさん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/13 06:40(1年以上前)

そうですよね。
何社かお見積もりを依頼してみます。
ちょっと高すぎたんでこれが普通なら太陽光発電はやめようか迷ってたんで
質問させて頂きました。
ありがとうございました!
ちなみに住まいは千葉県です。

書込番号:24017948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2021/03/13 06:58(1年以上前)

>Lucy dogさん

千葉県にお住まいなら、世田谷区の東京シェルパック、横浜のyhにコンタクトしてみてください。
激安業者です。

書込番号:24017964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2021/03/13 07:37(1年以上前)

Lucy dogさん

太陽光だけなら100万円くらいでいけるのでは?
カナディアンは1kwあたりの相場が16〜18万円くらいなので。
相場が定まらない蓄電池ですが100〜120万円
エコキュートが460gで40万円 合計260万円

こんなところかと思います。

もちろん、設置する環境(地域や屋根の仕様)でことなりますので、一括見積りサイト等で複数の業者に見積りさせて下さい。

書込番号:24017995 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Lucy dogさん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/13 12:20(1年以上前)

ありがとうございます!
右も左も分からないところからのスタートだったので凄く助かりました。
是非参考にさせて頂きます

書込番号:24018530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lucy dogさん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/13 12:25(1年以上前)

ありがとうございます。
ある程度よ相場がわかるだけでもかなり参考になります。
複数社での見積もりを検討しようと思います。
>REDたんちゃんさん

書込番号:24018538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lucy dogさん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/23 10:12(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
>gyongさん

アドバイス通りに教えて頂いた2社にお見積もりを依頼したところ、半分以下の金額でお見積もりを頂く事が出来ました。
他にも分かりやすく本当に必要なものだったりデメリットを説明してもらう事が出来て満足する結果となりました。
まだどこにお願いするかは検討中ではありますが
的確なアドバイス本当にありがとうございました。

訪問販売は絶対的に信用出来ないことが勉強になりました。笑

書込番号:24037673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)