『60センチ以降のアンテナを取り付けについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『60センチ以降のアンテナを取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BS・CSアンテナ」のクチコミ掲示板に
BS・CSアンテナを新規書き込みBS・CSアンテナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BS・CSアンテナ

クチコミ投稿数:1060件

検索していても60センチ用のマスト?もしくはアンテナ固定する台みたいなのが見つからないのですが

何かしらの正式名称じゃないと出ないのでしょうか?

https://store.shopping.yahoo.co.jp/seiko-techno/289.html?sc_i=shp_pc_watchlist_item_mdWatchlistItem_2

みたいなやつで60センチを垂直金具をつかって取り付けたいんですけどね。

書込番号:24018826

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2021/03/13 15:57(1年以上前)

アンテナの大きさ?60センチ?
何の意味があるのでしょうか?
45センチ十分

書込番号:24018903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/03/13 16:04(1年以上前)

>検索していても60センチ用のマスト?もしくはアンテナ固定する台みたいなのが見つからないのですが

アンテナ本体が大きくなっても固定する部分は同じだから特に60cm用のマスト/ポールがあるわけでもないんじゃない?

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/bs+cs%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A+60cm/

最終的には強度(重さより風)なんだろうけど、ベランダの中に取り付けするんだったら屋根の上とかから比べるとそこまで影響受けないだろうし、ただ60cmはめちゃくちゃデカいから大きいのにするとしても50cmでいいんじゃないかとは思う

書込番号:24018918

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/03/13 16:13(1年以上前)

ベランダの写真をアップしてくれないとおススメ金具を紹介できませんよ(*^-^*)

https://www.maspro.co.jp/products/antenna_accessories/category01.html

書込番号:24018935

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/03/13 16:31(1年以上前)

>しょわ23さん

具体的にどう取り付けますか?

こういうのを使います。

https://dxantenna-product.dga.jp/detail.html?id=2036
自立型マストベース

https://dxantenna-product.dga.jp/detail.html?id=2032
マストベースアンカー

65型以上の口径ですと風圧が強いのでアンテナポールも含めて強化が必要です。
具体的には
・地面にマストベースをコンクリート打設で埋め込む
・自立型マストベースを立てる。
・マストポールを取り付ける。
・アンテナを取り付ける。

ここまでしないと耐風圧に耐えられません。
120型で耐風速90m/s等というモデルもありますが。。
土台がしっかりしていないと危険だと理解できると思います。

書込番号:24018972

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1060件

2021/03/13 16:48(1年以上前)

>1とらぞうさん

今日の雨が強いと信号が低下してみれないので45以上にしたいと思いまして

>どうなるさん

取り付けはベランダなんですけどね、ただBS,CSの方では無くスカパープレミアムなので45の上が60になるんで。。。
BS.CSの方は50をつけてあるので信号は普段より低いですが普通に見れています。

>TWINBIRD H.264さん

普通の一軒家のベランダです、よくみかける分譲の家と同じです。千葉県が豪雨暴風なんですいません。

>kockysさん

やはりその画像にあるやつになりますよね。
土台ですよね。。。
スカパープレミアムの安定のために45の上が60だったんで。。
まーつけても60か75。。。高いので60にするとは思いますけど

みなさんありがとうございます。

書込番号:24019006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/03/13 16:56(1年以上前)

>取り付けはベランダなんですけどね、ただBS,CSの方では無くスカパープレミアムなので45の上が60になるんで。。。

ベランダっていうのは手すり/柵部分に台座を取り付けてベランダの外にアンテナが飛び出すマンションとかで一番多い取り付けってこと?

だったら普通のポールでいいんじゃない?最終的な強度はベランダの手すり次第だろうし心配であればアンテナの裏側にバンドか何か取り付けて手すり以外のどっかと結んで万が一のときにもアンテナが飛んでいかないようにするとか?

書込番号:24019028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2021/03/13 20:07(1年以上前)

45や50より60の方がいいとは限りません。
今お使いの物のコンバーターの利得が、古くなって下がってきているという事もありますよ。
あと微妙に向きが合っていないとか。
BSが始まった頃は、コンバーターの性能のが悪く、大きめのアンテナもありましたが、今は性能が上がって45が主流です。
大きくなれば風の抵抗も増え、向きもズレやすいです。
自分も使ったことがありますが、治具がベランダの手摺に噛ましてつけるものがあります。
その方が設置が楽でしょう。

書込番号:24019415

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング