『TL-SX1008はファンレスでしょうか?』 の クチコミ掲示板

『TL-SX1008はファンレスでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TP-Link」のクチコミ掲示板に
TP-Linkを新規書き込みTP-Linkをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

TL-SX1008はファンレスでしょうか?

2021/03/15 22:31(1年以上前)


スイッチングハブ(ネットワークハブ) > TP-Link

クチコミ投稿数:179件

TL-SX1008の製品ページが見つからなかったのでこちらに書き込みます

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08WPD7LDZ
>[静かな動作音] ファンレスで動作音は最小に保ちます。

https://www.tp-link.com/jp/business-networking/unmanaged-switch/tl-sx1008/
>低ノイズで動作. ファンの速度を自動で調整するため、無駄なノイズを発さず静かに動作

記事が違うのですが本製品のファンレスなのでしょうか?
本当は手元にあるはずだったのですがAmazonに納期を延期されてしまいました。
すでに手元にある方がいらしたら教えて欲しいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24023372

ナイスクチコミ!0


返信する
じのさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/16 00:25(1年以上前)

https://ascii.jp/elem/000/004/046/4046461/

5ポートはファンレス、8ポートは自動調整機能を備えるファン付きのようです。

私も発表されてすぐにamazonで予約していたのですが、3/20〜21のお届けになってました。
自動調整機能付きということなので、多少の静穏化を期待してでかいヒートシンクも買ってしまいました。
頑張って届くのを待ちましょう!

書込番号:24023596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2021/03/16 01:52(1年以上前)

>じのさん

私は5ポートの方を発表を見て予約しました。ですが発売予定日の前日に8ポートに変更しました。
全体的に出荷が遅れたようですね。

8ポートはファン付きですか、メーカー発表のが正しいですよね。
ちょっと残念ですが、楽しみに待つことにします。

書込番号:24023663

ナイスクチコミ!0


じのさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/17 23:59(1年以上前)

届いてさっそく設置してみました。

電源を入れたとたんにファンが轟音を発生させたのでこれはダメだ・・・と思ったのですが、10秒ほどするとかなり静かになりました。

まだ10GBps同士での連続コピーなどを行ったわけではないのでどの程度でファンが動くかはわからないですが、インターネットをみたり、NAS上の動画を見る程度であれば、特にファンがうるさくなったりはしないようです。

書込番号:24027260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2021/03/19 22:57(1年以上前)

>じのさん
うちも届きました。
やはり、轟音には驚きましたが覚悟は出来てたので落ち着いて待つことが出来ました。

これから室温が上がってどうなるか気になりますが現状は機器置き場がスッキリとした配置が
出来て満足です。

書込番号:24030842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スイッチングハブ(ネットワークハブ) > TP-Link」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング