『太陽光とエコキュートと蓄電池』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『太陽光とエコキュートと蓄電池』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 太陽光とエコキュートと蓄電池

2021/03/17 22:49(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:5件

以前から太陽光に興味はありましたところ、営業の方が来てお話を聞きました。
我が家は6人家族で電気代が高くて3万、ガス代が14000円ほどです。
安い月でも電気代は13000円に、ガスが9000円。
光熱費が高いので、太陽光とエコキュートをすすめられました。
まだまだ全然理解も出来ておらず、毎月4~5000円は安くなると言われましたが...
妥当なのかもわからず、こちらで質問させて頂きました。
1770000円が合計金額です。
何故か見積写真が処理されず載せれません(;_;)
パネルはカナディアンの265MSを11枚です。
蓄電池の1番大きいのをプラスすると、300万円と言われました。
見積を載せれれば良いのですが...
情報が少なすぎますでしょうか。

書込番号:24027136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2021/03/18 06:26(1年以上前)

>ちびこは64さん

はじめまして。

太陽光2.9kWとエコキュートで3,000千円ですか!
直近の相談で、太陽光3.8kWとエコキュート460リットルで1,308千円でした。
3,000千円との差額は1,692千円です。
ずいぶん営業に粗利を取られてますね。
ちなみにどこの業者ですか?
地域も教えてください。

書込番号:24027488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/03/18 10:17(1年以上前)

>gyongさん
地域は大阪になります。
パネル的にはこれで大丈夫なんでしょうか??

書込番号:24027756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2021/03/18 12:08(1年以上前)

>ちびこは64さん

太陽光システムとエコキュートで177万円ですね。
2.9kwと極小の太陽光ですから単価は高めに出ます、
それでも60万円くらいでしょう。
エコキュートは現在のガス給湯が壊れる寸前でいいと思います。

蓄電池はまだまだ高く不採算ですのでお奨めしません。

書込番号:24027901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/03/18 17:15(1年以上前)

>ちびこは64さん

gyongさんのおっしゃった「太陽光3.8kWとエコキュート460リットルで1,308千円」うちのことです。
3社以上の見積もりが絶対必要です。

うちも最初の1社からの提案で2.14kW蓄電池エコキュート全部300万円でした。その後口コミから皆さん意見をいただき、ネット一括で3社見積もりしました。

まず、容量などについては、会社ことのレイアウトが違いますね、多いところ設計は倍になる容量となります。
次はやはり各会社は製品対する理解や説明などがばらつきです。どこが嘘か、どこが事実か、3社以上に聞くと大体分かってきました。
最後、値段交渉ですね、何社見積もりがあるので、基本的自分の会社と契約したいので、値引きがほぼできています。

パネルだけで177万円は高いと思います。再度検討し、他社から見積もりをいただいた方がおすすめです。


書込番号:24028373

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2021/03/18 17:30(1年以上前)

>ちびこは64さん

大阪なら神戸のトランスオーシャンプランニングと
yh(株)でいいのではないでしょうか!

書込番号:24028399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/03/20 00:07(1年以上前)

>gyongさん
全然キロワットについてわかっていなくてm(_ _)m
訪販の方がこられた時も、このパネルですとだけ言われたので、パネルによって出力容量??が違うとかもわかりませんでした...
数字が大きい方がなんなのかも全くで,
ひとまず明日別の会社が来るので質問してみます!
ありがとうございました(;_;)

書込番号:24030973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/03/20 00:09(1年以上前)

ガスの給湯器が10年でだいたい交換と言われ、今年で9年でガス代が毎月今1万ほどかかっているのでそれが半額程になると聞かされると...
付けよう!!ってなったのですがm(_ _)m
そんなに安くなるのかも不安です(;_;)

書込番号:24030975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/03/20 00:09(1年以上前)

ありがとうございます!
調べて連絡してみます。

書込番号:24030976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2021/03/20 13:44(1年以上前)

>ちびこは64さん

エコキュートの弱点を申し上げます。
製造終了後10年以上経過すると保守部品の調達が難しくなります。
ガス給湯器より市場流通量が小さいこともあり、部品手配・修理期間はガス給湯器より長くなり、場合によっては1か月以上かかることがあります。修理完了まで銭湯生活となります。
ご迷惑をおかけします。

書込番号:24031798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)