


過労で土日は寝たり起きたりと最近元気がないため、以前から気になっていたスピーカーで聴く音の楽しみ方を体験してみたい。これで少しは元気になるかもに期待して。
普段はほとんどヘッドホンです。プロフィール見て頂ければ使用ヘッドホンの記載があります。正直スピーカーはあまり試したことがありません。昔bose life style 5.1ch使っていた時期もありましたが、映画を観る機会が減り使わなくなり売却。求める環境ですが、8畳の仕事部屋のデスクに設置して程よい音量で音楽聴きながら読書やお酒を楽しみたい。ヘッドホンは素晴らしいですが、長時間装着は疲れる。特に最近は慢性的に疲れが溜まり、ヘッドホンで集中して音楽を聴くのが辛くなりました。まあこれは一時的なことだと思ってます。
手頃な価格でスピーカー音で楽しみたい場合、おすすめのコンビネーションはありますか?
今視野に入れているのは
アンプ:Fstex AP20d
コンパクトで場所取らず、下記スピーカーなら鳴らせると思っている。価格も手頃ですし。
スピーカー候補:
NS-BP40
Kseries LS-NA9
SS-CS5
P804-S
よく聴くジャンルですが、クラシックやオペラをたまに、メインは映画とかでよく流れるEPIC MUSICやinstrumentalが好みです。
以上、よろしくお願いします。
書込番号:24037275 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ドーヴェンウルフさん
何分候補アンプを使った事がありませんので…。
FOSTEXのAP20dのページを見ますと
「P804-S などのハイレゾ・スピーカーに対応」と記載あります。
なのでP804-Sなども組みあわせ良いのでは?
https://www.fostex.jp/products/p804-s/
書込番号:24037400
1点

>ドーヴェンウルフさん
デスク設置の前提ですが。。アンプ+スピーカーを選択されます?
PCスピーカー、クリプトンも候補に入れてはいかがでしょうか?
http://www.kripton.jp/fs/kripton/pc_audio_speaker/ks-11
既に考慮して外されたのであればすみません。。
書込番号:24037403
1点

>ドーヴェンウルフさん
こんにちは
聴き疲れしないものを
選ぶとなると YAMAHA になってくるでしょうが、
fostexも、よさげですね。 長く聴くならYAMAHAといったところでしょう。
ただ、価格からは消えてしまっているので、購入できますかね・・・
書込番号:24037423
1点

>ドーヴェンウルフさん
こんちは
アンプは評価もありますしFOSTEXで良いと思います。
PCオーディオもできるコンパクトな機種ならSMSLのSA300はデザイン質感も良いです。(スマホと同じで日本では価格面でできません)
スピーカーはコンパクトでDALIのSPEKTOR1なら2.4万位です。このスピーカーは良い音質(高音もあまりきつくなくて低音もかなりでます)と思います。
失礼しました。
書込番号:24037665
1点

>古いもの大好きさん
アドバイスありがとうございます。
fostexが良いとも感じました。出来ればケンウッドやヤマハが良かったのですがあくまで私個人のブランド好みだけで実際の音ってのがどんなものなのかちょっと迷ってます。
音はパワフルなのは良いが無駄に多い低域は好みではないというのもあります。
書込番号:24038657 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kockysさん
紹介頂きありがうございます。
やはり汎用性の観点でアンプとスピーカーは別個で管理したい気持ちがあります。ご紹介されたものはアンプ搭載スピーカーですよね。残念ながらこのタイプは回避したい思いです。
書込番号:24038659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>オルフェーブルターボさん
有識なコメントありがとうございます。
やはりこのヤマハは聴き疲れにくいですか。どこも売っていないが中古狙えば見つかると思いましたが中古が定価の1.5-2倍で取引されてますね。そんなに音が良いのか…?大きさは若干大きいのも気になりました。アンプとスピーカーはfostexで揃えちゃっても良い気がしてきました。
書込番号:24038662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>cantakeさん
おすすめスピーカー紹介頂きありがとうございます。
ものによりますが無名中華アンプなどでははんだ付けが汚く、故障品が多い印象があり今回は選択肢からはないと思ってましたが、smslはヘッドホンアンプでもかなり有名ですね。このメーカーなら納得安心です。でも今回はFostexの気持ちが強いです。
ご紹介頂いたスピーカーですが、3評価されているレビューを拝見しました。私不自然に低域強調するヘッドホンやイヤホンが嫌いなこともあり、ちょっとスピーカーも警戒してます。わざとらしく低域盛ってたりしませんでしょうか?不自然な低域は使用するアンプやケーブルや電源に依存するとも思ってますので一概にスピーカーだけのせいでもないとも思ってます。
書込番号:24038664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ドーヴェンウルフさん
お返事ありがとうございました。
DALIのSPEKTOR1は低音は盛った感じがなくて、癖のない音質だと思います。
至近距離では、アンプはトーンコントロールがある機種が調整ができて良いかもしれません。
ヤマハのA-S501、S301などのアンプは音がフラットで良いと思いますが躯体が大きいです。
お安くそろえるなら、国内のNFJ企画販売で保証6ヶ月もあって安心なFX-AUDIOなども良いと思います。トーンコントロールがある機種もあります。販売店では秋葉原のコイズミ無線NETでも、FX-AUDIOとToppingのアンプも扱っています。
何かのご参考になればと思います。失礼しました。
書込番号:24038748
1点

>ドーヴェンウルフさん
こんばんは。
私のオススメするスピーカー
https://s.kakaku.com/item/K0000873690/
私はこのスピーカーを寝室で使用しています。このスピーカーは特筆すべき点は無いのですが、高音や低音が強調されているところも無く聴きやすいと感じています。寝室で使用する為、購入した際聴き疲れしない物をと選んだ経緯があります。値段の割に良く出来ていると思います。
候補にされているスピーカーもサイズ的に低音が盛られているとは感じないおもいますよ。
ところで、アンプとスピーカー含めて予算は幾らぐらいを検討されていますか?
書込番号:24038787 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>cantakeさん
早速返信頂きありがとうございます。
最初に言うべきものでしたので失念しておりました。ヘッドホンでもそうですが再生機器側も大事と思ってますのでアンプはヘッドホンと同じ価格までのものを考えてます。なので手頃で無難な音を出すコンビネーションなら5万円前後と考えてます。あくまでデスクに設置のため。
Fostexはコンパクトで基盤も良い感じでしたので候補に入れた次第。やはりプロの方がはんだ付けしたなと分かるようなもの、そして限られた価格の中で無難な良い音を出すアンプを視野に入れております。ちなみにこの世界はピンからキリまであると思ってますのでそこまで高望みはしておりません。
ご紹介頂きましたスピーカーブランドはかなり熱烈なファンがいらっしゃいますね。それだけこの業界では良いのでしょうか。
バランス良く鳴るスピーカーなら私は好きです。”バランス良く鳴る”は好みです。
書込番号:24038830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ドーヴェンウルフさん
こんにちは
前へ前へ出てくるよりも
奥に広がって行く音場を求めるなら、この製品も一考願います。
ハードロックはちと苦手ですが、クラシックやイージーリスニングの音楽には心が和みます。
https://kakaku.com/item/K0000886293/
書込番号:24038853
2点

>日の丸特別攻撃隊さん
こんばんは。
この手の質問では大事なことですよね。はい、予算!
すみません、失念しておりました。
上記書き込みでも記載しましたがスピーカーとアンプで50-50で最大50000円前後と考えております。
こだわりだしたら凄いお金が掛かりそうな世界につき、ビビりながらも欲深く手頃な価格でナチュラルに普通に聴こえるような音が楽しめられたらと。高望みはしません。デスクなので。
ご紹介頂いたスピーカーも良さげですね。ケーブルは自作やってるのでスピーカー系ならヘッドホンやイヤホン用と比べ作成はもっと簡単と思ってます。PC接続はノイズのジャングルと思ってますので最初はRCAのRとL⇒LINE IN用の3.5mmジャックのケーブルを作成してDAPとの接続を視野に入れてます。
寝室と仰ってましたが、寝ホンみたいなものでは無いですよね?それはちょっと趣旨が異なるので気になりました。
書込番号:24038865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>オルフェーブルターボさん
ONKYOUですか。最近あまり頑張っていないイメージがあるメーカーですが、ドライバーは良いもの使っている認識です。
(ヘッドホンに使われているドライブが良かったため)
仰る通り、前へ前へというものは苦手ですね…。しかし、遠すぎてもボリューム上げたくなる衝動に掻き立てられ…uuumという感じです。聴いてみない事にはなんとも言えませんが、このスレで当初より多数の候補が出ましたので試聴で選択肢が増えられて嬉しい限りです。(試聴できるかは不明ですがね…。)
書込番号:24038895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ドーヴェンウルフさん
こんばんは。
寝ホンの類いとは確実に違いますよ。寝室用と言ってもベッドに座って本を読んだり、スマホ見たりしている時はそれなりの音量で聴いてます。
人によりますが私は常識的な音量での場合、低音はタイトでパンチのあるサウンドで何処の帯域も突出する事は無いと感じています。
さらに就寝時に音量を小さくしても、変に音痩せする事も無く高音がシャリついたり、低音がボヨンボヨンしたりする事は無いです。
予算が5万円という事であれば若干はスピーカーの費用を増やした方が宜しいかと思います。
あくまでも参考にですが、悪しからず。
書込番号:24038975 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ドーヴェンウルフさん
こんにちは
ご予算5万があるようですので、JVCのウッドコーンスピーカーのコンポはまろやかな音質です。4万前後であります。小さい口径ですがデスクトップには良いと思います。売れ筋では2種類ほどありますが場所もあまりとらないしデザインも良いです。
書込番号:24039449
0点

>ドーヴェンウルフさん
ヘッドホンで普段良い音をお聞きになっているのであれば情報量や低音の質&量はヘッドホンに比べれば間違いなく劣化しますので、何(分解能?情報量?帯域バランス?雰囲気?)を重視するのか決めていく必要がありそうです。
また、デスクトップでPC前の箱庭の定位置で聴くのと、少し離れた場所で正対せず聴くのとでは、スピーカーに求められるもの(指向性など)が変わってくると思います。スピーカーを置く場所の周囲の環境に敏感なスピーカーもあればそうでないものもあり、ヤマハのNS-BP401(ですよね?)は前者で、デスクトップには向かないと思います。
フォステクスで揃えてそれを基準に(またお金はかかりますが)試行錯誤していくのが良さそうですが…。
書込番号:24039612
4点

ドーヴェンウルフさん
>過労で土日は寝たり起きたりと最近元気がないため、以前から気になっていたスピーカーで聴く音の楽しみ方を体験してみたい。これで少しは元気になるかもに期待して。
360°スピーカーでどうなのでしょうか。
来月はこれも出ますけど
https://s.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0171/id=104560/?lid=k_prdnews
おしゃれ度はこれかな?
https://s.kakaku.com/item/K0001133800/
書込番号:24039984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ドーヴェンウルフさん
予算が、5万円内ならコンポタイプの売れ筋
SONY CMT-SX7
https://s.kakaku.com/item/K0000775876/?lid=sp_pricemenu_ranking_item
から始めるのも、良いかもしれません。
DSEE HXとか接続もLANやUSBもあり多機能で便利かと。余った予算で曲とかも買えますし。
量販店でもときたま展示をみかけますので、可能ならば一度試聴してみて検討してみてください。
書込番号:24040397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

キットスピーカーなども悪くないのでは。
面倒でなければですが。
書込番号:24040607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>日の丸特別攻撃隊さん
返信ありがとうございます。
DIAMOND 210ですね、メモに残しました。
音量下げた時にも歪みなくしっかり聴こえるのは良いことですね。そのような音は好みです。
ちょっと財布と相談ですね。
アンプはほぼほぼFostexに固まっますので。
週末に角度の高いコンビネーションを決めてみます。
書込番号:24040617 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>cantakeさん
WOOD CONE EX-S55のことでしょうか?確かにコンパクトでデスク良さげですね。しかし電源で問題が目立つような報告もありちょっと怖いですね。しかも電源故障については保証対象外ということですかね。ここのメーカーさんは結構良い印象なんですけどちょっと不親切と感じます。参考にさせて頂きます。
書込番号:24040633 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>コピスタスフグさん
お金掛かる世界なのは重々承知です。
欲深く手頃でそこそこな音質環境構築を模索でしてます。
設置距離感で言うとデスクに設置の予定です。でかい場合スタンドを使う予定ですが、それもデスクの左右に置く予定ですので人から2-3m離れているぐらいのイメージですね。ヤマハだと合わないですかね。
実は私もFOSTEX一式でも良い気がしてきました。
初心者ですし、まず無難な一式を…。P804-Sとか。
他の方からご紹介のあったSPEKTOR1やDIAMOND 210も気になっております。ちょっとレビューらを見てみます。
書込番号:24040665 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ひでたんたんさん
ご紹介頂きありがとうございます。
本当に申し訳ないです。私好き嫌いが激しく、、、SONYはあまり好んで製品は買いません。ヘッドホンでどうしても欲しい時のみ購入してますが、それでも嫌々で買ってます。
また、今回の環境構築ですが、根っからの有線信者のため、再生機器→アンプ→スピーカー間は必ず有線接続を考えておりますのでご紹介頂いたスピーカーは私に合わないです。
でも、お気持ちだけ有難く頂戴します。
書込番号:24040674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>fmnonnoさん
ご紹介頂きありがとうございます。
上でも書きましたが、私の勝手な好き嫌いとなりますが、SONY製品はあまり買わないようにしてます。モニターヘッドホンは良いもの作られてますのでそこは好感度ありますが、コンシューマ向けものは音質が低域強めなイメージがあり、選択肢から外してます。(思い込みの力って凄いですよね。特に音の世界でですが一度印象悪くなるとなかなか頭から離れません…)
しかし、コンポというジャンルは盲点でした。なかなか良さげですね。JBCのウッドコーンのコンポかなり良さげと感じました。
書込番号:24040687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>2-3m離れているぐらいのイメージですね。
スピーカーからそれくらい離れて机上でもスタンドを使用するなら、ヤマハも選択肢に入れて良いと思います。背面環境の影響も考慮(壁との距離や、ダクトにスポンジ入れて調整など)が必要かもしれません。ただ、アンプの(音量ではなく)駆動力不足を感じるかも。
書込番号:24040764
0点

>ドーヴェンウルフさん
量販店でもコンポジャンルのモデルは置いてあるところが多いので試聴しやすいので、可能限り実物で聴いてみてください。
値段の割に機能や音もかなり頑張ってるものもあるかと思います。
いろいろと、試聴してきた経験からオーディオで音を求めると予算は有ればあるほど良い音に出会える確率は高くなりやすくなりますが、上を見るとキリがない世界かと。安価な物でもそれなりに満足できる音で鳴る物があるかと思いますよ。
安いからとかの論理や理屈や他人の書き込みだけでオーディオ機器は決めないで、なるべく実物を自分で聴いて経験してお決めください。
書込番号:24040768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アンプとSPじゃなくパワーアンプ内臓SPでいいんじゃない。
FOSTEXのGXシリーズとか。
書込番号:24043073
0点

>NSR750Rさん
>やはり汎用性の観点でアンプとスピーカーは別個で管理したい気持ちがあります。ご紹介されたものはアンプ搭載スピーカーですよね。残念ながらこのタイプは回避したい思いです。
スレ主さんは明確な意思表示をしてるんだから、しつこく奨めるのは嫌がらせと紙一重だよ。
書込番号:24043230
5点

>残念ながらこのタイプは回避したい思いです。
でも、選択肢は増えるんですよね…。
お気軽ハイCPならこれ → https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/184221/
期待できそうなのがこれ(高いけど) → https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/252652/
オーディオ趣味なら別体で組み合わせを楽しみたいものですが、単純に音楽を聴くならスタジオモニターという選択肢もありかと。プリアンプ(ボリューム)として使えるDACをお持ちなら、最もシンプルですね。
書込番号:24043461
0点

>ドーヴェンウルフさん
こんにちは
今週もお疲れさまでした。
気持ちはフォステクスに固まりましたか?
揺らいでますか?ゆっくり考えてくださいね。
~~~■P o(^- ^)コーヒードウゾ
書込番号:24043489
1点

AP20d使ってます、
良いアンプだと思います、
ワシは古いプリアンプのパワーアンプとして使ってます。
スピーカーは同じくフォステクスのFF85wkを自作箱に入れて使ってます。
大きくて重たい機器は手離してこれだけで良いなって思う時も有ります。
書込番号:24043771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>すいらむおさん
キットスピーカーのご紹介ありがとうございます。
返信遅れました。
ちょっと調べてみたが面白そうなジャンルではありますね!しかし、今回初めてにつきちょっと冒険はしたくないところもあります。無難にプリメインアンプとスピーカーみたいなコンビネーションで良いと思ってます。無難=つまらない、という懸念もありますが、無難=安定、という思いもあります。
将来的な視野で参考にさせて頂きます。
書込番号:24044199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>コピスタスフグさん
2日間で6時間睡眠でちょっと疲れてしまい、返信遅れました。
スタンド使うと予算がちょっとオーバーしそうですね。ヘッドホンと違い、人が距離感を調整出来るスピーカーは楽しさがあると思ってます。
2-3mぐらい離れて聴きつつ、たまには4-5m離れたソファで楽しむのもありと思ってます。
候補のヤマハは売ってないので辛抱強く中古探そうかと思いましたが、今回は除外しようかなと。さすがに定価の倍で中古品買うのは転売屋にドネーションするようで気持ちが…。
しかし、アドバイス頂いた情報は活かそうかと思います。
さて、何にしようかな。
書込番号:24044220 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>fmnonnoさん
仕事の都合でコロナかかると本当に会社に大打撃ですので休日祝日は移動範囲は地元のローカル的場所を限定的にしてます。試聴はとりあえず控えます。
本当は色々聴いてみたいんですけどね。残念です。
とりあえず無難なコンビネーションで試してみます。
書込番号:24044325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>オルフェーブルターボさん
多忙につき、思考放棄してました。
分かったこと、
Fostex AP20dが少しパワー不足であることもあり、アンプは中華ですが、このスレでご紹介頂いたS.M.S.L SA300が値段的に良いのではないかと感じてます。Fostexのヘッドホンはドンシャリ系で私あまり好みではないが、そもそもこのメーカーってスピーカーが有名ですよね。スピーカーを味わってみたい気持ちは非常に強いです。
書込番号:24044338 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ドーヴェンウルフさん
こんにちは
FOSTEXは スピーカーユニットのメーカーだったんですよねえ。
40年くらい前に、自作したスピーカーはいい音してましたよ。
音質は極めてノーマルで、こもることなく、刺さることなく。ユニットとしては、良いメーカーですね。
書込番号:24044349
2点

>スプーニーシロップさん
コメントありがとうございます。
自作系は私の大好きなジャンルです。
スピーカーなら木材もそうですし、ニス塗りや色具合まで、色々こだわってやりたいものですよ。(独り二ヒヒヒしながら…)
いつかやってみたいですねー。
(ヘッドホンイヤホンのケーブルは試行錯誤して色々やってます)
今回は予算が限られている中、どうしてもアンプの選択肢は限られている。そのため出力を考えた上でちょっと当初の選択を変えようと思ってます。
書込番号:24044359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>オルフェーブルターボさん
老舗なのは重々承知しております。
ヘッドホン買ったのもそれがあったからです。
重厚感とかってこのスレの求める環境には求めてはいなく、ナチュラルにスピーカーの音を楽しみたい、という思いです。
P804なら信用に値しますね。
書込番号:24044413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

先程全ての注文が完了しました。
何事もなければ明日到着します。
購入したもの:
アンプ SMSL SA-98E 純正 36V 電源付き
スピーカー Fostex.P804
RCA→ステレミニジャック用とスピーカー用
ケーブル 色々(添付写真)
届いたらまた感想も兼ねてご報告したく思います。
書込番号:24045245 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ドーヴェンウルフさん
こんにちは
SMSLのアンプ(TDA7498)は大出力のアンプなので入力がプリアウト出力からなら良いですが、ダイレクト入力の場合はボリュームの扱いも大変です。その場合はRCA入力の手前で信号を減衰させるアッテネーター(またはボリューム)を入れると扱いやすいです。(簡単なのではFX-AUDIO AT-01J とかFOSTEXのボリューム のようなものがあります。) 蛇足でしたら済みません。
書込番号:24045546
1点

>cantakeさん
>コメント頂いた方
迅速に懸念事項教えて頂きありがとうございます。
私はUSB DACを所有しているので間に挟めばいくらか音量調節は可能と思ってます。
低音量のヴァイオリンの音が楽しみです。
本日は音比べのため、所有ヘッドホンEAH-T700で耳を慣らしてます。
ちなみに、他のレビューの写真見るにインシュレーターの部品を導入されてますが、これって必要ですか?FOSTEX P804は既に独自のスタンドらしきものが備わっているように見えますが、インシュレーターなるものは必要でしょうか?
個人的にダイソーの耐震粘着系シリコンパッドで良い気がします…。なんせよく分からないものですから有識者の意見をお伺いしたく。
以上、よろしくお願いします。
書込番号:24046497 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ドーヴェンウルフさん
P-804Sの底板にはパッド(硬質スポンジ?)のようなものが貼ってあるように見えますので、机上がしっかりした平面ならそのまま置くのが良さそうです。柔らかいものを挟むと発音時に筐体が揺れてぼやけた音になる可能性があります。
→https://www.youtube.com/watch?v=2jv0-kCP9XM
私もデスクトップで、DAC(プリアンプ)から少しパワーのある中華デジタルアンプに繋いでいますが、cantakeさんが仰る通りボリュームの調整幅が小さく使いにくかったため、DACとアンプの間にアッテネーターを挟んでいます。ほんの少しヴェールを被ったような印象は受けます(気のせい?)が、機能的だと思います。
書込番号:24046901
0点

>コピスタスフグさん
アドバイスありがとうございます。
fostexで安価なボリュームコントローラーが販売されてますね。
FOSTEX ボリューム・コントローラー PC-1e(B) ブラック https://www.amazon.co.jp/dp/B0058B1T5G/ref=cm_sw_r_u_apa_i_TJVVTWKECQ344S5PM82W
これってどうしても必要でしょうか?
素人知識で申し訳ありませんが、再生機器側で調整が出来ないか気にしてます。また、アッテネーター導入には追加でRCAプラグを購入する必要がありそうです。
先程スピーカーと別途購入したケーブルらが届きましたが、肝心なアンプが明日到着するみたいです。本日は視聴出来ませんので誠に残念です。
書込番号:24047383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ドーヴェンウルフさん
>これってどうしても必要でしょうか?
必要悪です。プリアンプ(DAC)とアンプのボリュームで適切な音量に調整できるなら(抵抗と接点を増やすだけなので)無いに越したことはありません。
私はアンプのボリュームをかなり下げた場合にギャングエラーが出るのと、小音量時にかなり小幅な調整を強いられたので購入しました。ボリュームの調整幅が広がって使いやすくなりましたが、アッテネーターを加えたことで少し明快さが失われたような気がします(と言っても細かいことを言うほどの機器ではありませんが)。
書込番号:24047425
0点

>コピスタスフグさん
やはり接点が増えるのは音質劣化に繋がるのですね。ヘッドホンと同じですね。音が痩せるんですよね…。
再生機器はDAPのLINEアウトの予定ですのでケーブルもそれに合う構成のものを作成する予定です。ボリュームにつきましては1度試してみてからどうするか検討したく思います。
P804ですが、やはりスタンド付きで薄い低反発シートが引いてありました。インシュレーター不要ですね。
色々ご教授頂きありがとうございます。
書込番号:24048090 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アドバイス頂いた皆さん、
本当にありがとうございました。
平日多忙につきなかなか時間が無くセットアップ出来ませんでしたが本日ケーブルを作成し、セットアップしました。
(Belden系のケーブルはもう作りたくないですね。硬すぎて本当に嫌になっちゃいますが音が良いのでやむなしです…。)
FOSTEX P804ですが、低域強過ぎるのを懸念しておりましたが鳴らしてみた感じ自然体でとても心地良い音です。ヘッドホンで聴く音とは違い左右のから鳴るような感覚が薄く自然体というのでしょうか。これはウィスキー飲みながら楽しめられそうです。週末の楽しみが増えました。少しホワイトノイズが気になりますので後日アモルメットコア購入してケーブルにかませようかと計画中です。
アッテネーター導入についてですが、今のところDAP側で調整出来ましたので不要と考えます。
皆さん本当にありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:24058464 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ドーヴェンウルフさん
こんにちは
これで幾分でも疲れが取れるといいですね
土日ゆっくり 鑑賞してくださいね。
お疲れさまでした。
書込番号:24058476
2点

>オルフェーブルターボさん
ヘッドホンとは音の表現方法が違い、その違いだけでも楽しいです。ちょっと昔の曲聴くのが楽しくなりましたよ。
ここに相談して本当に良かったです。
疲れは抜けないと思ってますが、息抜きはできると思ってます。
これが大事なんですよね。有難く楽しませて頂きます。
( ´ ▽ ` )ノ
書込番号:24059367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリメインアンプ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/21 15:59:44 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/22 6:18:54 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/21 10:41:26 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/11 21:55:53 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/05 21:40:54 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/11 22:07:53 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/03 16:50:39 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/03 10:45:53 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/03 8:34:38 |
![]() ![]() |
25 | 2025/09/05 12:33:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





